iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

画面が大きくて落としてしまった!iPhoneの中でも最大サイズを誇るiPhone8Plusの画面交換をスマホスピタル熊本店にご依頼頂きました。ガラスがバキバキで液晶も黒くなってしまっているiPhoneも40分で修理完了。きれいに直すことができました。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

画面が大きくて落としてしまった!iPhoneの中でも最大サイズを誇るiPhone8Plusの画面交換をスマホスピタル熊本店にご依頼頂きました。ガラスがバキバキで液晶も黒くなってしまっているiPhoneも40分で修理完了。きれいに直すことができました。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通が作成した記事です。

本日ご紹介させていただきますのはiPhone8Plusの画面交換修理になります。
iPhone8Plusは2017年の9月に発売された機種になります。iPhone8とのサイズ違いでiPhone7の後継機種ですね。
同時期くらいにiPhoneXの発売があり、このころからホームボタンが廃止されfaceID(顔認証システム)が搭載されて指紋認証が廃止されています。なのでiPhone8/8Plusはホームボタンがある最後の機種ではないかと言われていました。

さらにiPhoneシリーズでは初となるワイヤレス充電が搭載されました。その為背面がガラスでできています。
専用の充電器にケーブルを差して水平なところに置いておき、iPhoneをただ上に乗せるだけで充電が開始されるいう機能です。
コネクタ部分にケーブルを差さないので、ケーブルの先端が折れて刺さったままになってしまったり、ホコリやごみが詰まり充電ができないっといった状況を回避できるので、便利な機能です。置くだけなので手軽さが話題になりました。
表面も背面もガラスとなったので今までのiPhoneよりも高級感を感じます。また今まで使用されていたガラスよりも強度も増したようです。

スマホスピタル熊本店 iPhone8Plus 背面

カラーバリエーションは3種類。ゴールド、スペースグレイ、シルバーになります。※その後レッドが発売されました。
容量(ストレージ)はあまりなく64GBか256GBだけの発売でした。64GBだと少なく感じるが、256GBまでは多すぎるといった印象です。本体容量は購入後は変更できないので、今後を考えて選ぶ必要があります。差額的にも1万ちょっとあるのでどちらにするのか見極めが必要です。
iPhone8のサイズは138.4x67.3mmで厚さが7.3mmです。重さが148gあります。
iPhone8Plusのサイズは158.4mmx78.1mmで厚さが7.5mmでした。重さが202gとあるので実際に持つと重量感があります。

ちなみにiPhone7の重さが138gとなっています。大きさはほぼ変わらないのですが背面がガラスになったことにより重さは増しました。
8と8Plusの違いとしてはアウトカメラが8Plusの方だけデュアルカメラになっている点が大きいと思います。
iPhone7Plusからもアウトカメラはデュアルカメラが搭載されましたね。広角カメラと望遠カメラになりますがそこまで大きな差はありません。ホワイトバランスなど調整を行ってくれるのでより鮮明さが増したようです。

後は使っていてもあまり気づかないかもしれませんが、TrueToneといった機能があります。
周囲の明るさに自動で画面の明るさを調整をしてくれる機能で、使っている場所によって切り替わってくれるので知らなかった人でも便利に感じていると思います。ちなみにiPadProから搭載された機能になります。
イヤフォンジャックは廃止されたままでしたね。6s以前の機種にはありました。充電とイヤフォンを同時に使えるのでなくなった時は意外に大事さを感じました。

そんなiPhone8/8Plusですが、今までのiPhoneといった感じで皆さんからの根強い人気があります。
探しても販売されていなかったりするので、もし壊れてしまったなどありましたら修理をおススメします。

それでは修理に取り掛かります。

スマホスピタル熊本店 iPhone8Plus ガラス割れ 液晶破損 before
Plus系になったからといって特段修理が変わる訳ではありません。ですがネジ山や配置など若干変わってくるので注意は必要です。
またフロントカメラの部分はケーブルがはんだで繋がっているとことがあるので取り外す際は軽く温めるなどして取り外していきましょう。
新しいフロントパネルにフロントカメラ、ホームボタン、ヒートシンクプレートなどを移植し本体に戻していきます。
スマホスピタル熊本店最短40分での修理完了です。
修理が完了した写真が下の写真になります。

スマホスピタル熊本店 iPhone8Plus ガラス割れ 液晶破損 after
ガラス割れもきれいに直っています。写真では分からないですが、液晶も問題ありませんでした。
iPhoneの場合、基本的タッチ操作や画面の映りはフロントパネルの機能なので、こんなになってしまった、修理できるのか分からないといったことでもまずはお問い合わせください。
ご来店いただいたほぼ100%のお客様が無事に修理でき、キレイになったiPhoneをお持ち帰りになっています。
大事なデータを守りつつ、短時間で修理を行えるのでお仕事でお忙しい方でも、学校帰りの学生さんでもお気軽にご利用できます。


また遠方のお客様には郵送修理サービスを行っています。熊本市内に中々行くことができないとあればお問い合わせください。
まずは機種や症状、状態などを確認させていただき、書類を送らせていただきます。
そこから端末をスマホスピタル熊本店に送って頂き届きましたら修理に取り掛かります。なるべく当日もしくは翌日に発送できるようにしております。
新型コロナウイルスで自粛をされている方にも外出せず修理ができると郵送修理サービスのご希望のお客様が増えてきています。
ご自身に合った修理依頼方法が選べますので、ご不明な点等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 096-327-2300

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone11Proでも水没しちゃう!?新しい機種でも防水性能を過信しないで❢❢早めのご相談で復旧率UP⇧⇧

    iPhone11Proでも水没しちゃう!?新しい機種でも防水性能を過信しないで❢❢早めのご相談で復旧率UP⇧⇧

    今回ご紹介するのは「iPhone11Pro」の水没修理です。 当初は水没復旧の依頼ではなく「リンゴループ」の復旧。 ついさっきまで普通に使っていたのに突然リンゴループになってしまいご来店されたそうです...続きを読む

    [2021.10.23] スマホスピタル 高田馬場

  • 【東戸塚店にお任せ】iPhone8の画面交換しました。

    【東戸塚店にお任せ】iPhone8の画面交換しました。

    iPhoneを落としてしまい、 液漏れとヒビ割れで画面のタッチが効かなくなった とご来店がありました。 写真は修理前の状態です ヒビが広がり、中央に液漏れしているあとがありますね こちらの症状でしたら...続きを読む

    [2021.10.23] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • iPhoneのバッテリー劣化のチェックすべきところは最大容量だけではありません

    iPhoneのバッテリー劣化のチェックすべきところは最大容量だけではありません

    iPhoneのバッテリーの状態を確認できるのは結構知っていると思います。 「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」からバッテリーの最大容量が確認できます。 バッテリーは経年劣化するものなので持ち...続きを読む

    [2021.10.23] スマホスピタル 新宿南口

  • 濡れた充電器でiPadが壊れた!iPadPro11inc 基板修理

    濡れた充電器でiPadが壊れた!iPadPro11inc 基板修理

      充電機が濡れた状態で充電をしてしまいその後動かなくなってしまった・・・ 実はこの故障けっこう多いです。 充電している状態のものに液体をかけてしまったという場合でも同じ結果になります。 i...続きを読む

    [2021.10.23] スマホスピタル池袋

  • 画面シールを外そうとして勢い余って落として画面割れのiPhone SE(第2世代)、画面修理と同時に画面シールの貼付も実施中

    画面シールを外そうとして勢い余って落として画面割れのiPhone SE(第2世代)、画面修理と同時に画面シールの貼付も実施中

    今回は、和歌山市十二番丁から 画面シールを張り替えをしようとして シールを外した瞬間に地面に落として 画面ガラス全体がバキバキに割れてしまい、 画面右下周辺にいたっては 割れたガラスが外れて中の基板が...続きを読む

    [2021.10.23] スマホスピタル和歌山