iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone SE(第2世代)の発表で販売終了になったiPhone 8。ガラス割れなど故障してしまったらスマホスピタル鹿児島店にお任せください!画面交換修理最短30分から対応致します! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPhone SE(第2世代)の発表で販売終了になったiPhone 8。ガラス割れなど故障してしまったらスマホスピタル鹿児島店にお任せください!画面交換修理最短30分から対応致します!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店が作成した記事です。

iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店ではiPhoneやandroid端末などスマホやiPad等のタブレット端末、ゲーム機の画面交換やバッテリー交換、カメラなどのパーツ交換修理や水没復旧修理、データ移行、スマートコートなど行っています。

今回ご紹介する修理はiPhone 8の画面交換になります。
iPhone 8は今年の9月で3年目を迎える機種になります、このiPhone 8はそれまで発売されたiPhone の集大成とされておりホームボタン搭載の最後の機種になっていました。背面がガラス仕様になっておりワイヤレス充電対応など新しい機能も搭載されています。19年の10月の時点で日本で一番売れたiPhoneとなりました。
日本で一番売れたiPhoneとなりましたが、今月iPhone SE(第2世代)の発表されiPhone 8は生産終了が決定しました。
iPhone SE(第2世代)は見た目はiPhone 8そのままで中身のチップがiPhone 11 pro maxと同じA13 Bionicが搭載されている為iPhone 8の上位互換機となっている為iPhone 8の生産が中止されたようです。
残念ではありますがiPhone SE(第2世代)にiPhone 8の魂は引き繋がれているのでホームボタン搭載の機種が欲しい方にiPhone SE(第2世代)はおすすめの機種といえます。

今回のお客様はiPhone 8(A1863、A1905、A1906)のガラス割れ液晶損傷をしてしまい操作が出来なくなってという事でご来店されました。
詳しくお話を伺ってみると以前から少しガラス割れはあったそうですが気にせずにそのまま使っていたそうで、先日音楽を聴きながら洗濯をしていたところ2階のベランダから庭に落としてしまい、全体的にガラス割れが広がってしまい液晶も正常に映らなくなってしまい画面上に黒いシミなどもあり、全く操作が出来なくなり中のデータは大丈夫なのだろうかと不安になり修理にご来店されました。
液晶が損傷してしまうと画面が映らなくなるだけじゃなくタッチ操作が出来なくなることもあるので不安になりますよね。
実はタッチ操作が出来ないだけだとまだいいですが本当に怖いのがゴーストタッチと呼ばれる症状です。
このゴーストタッチが出てしまうと触っていないのに勝手に操作がされてしまいます。
iPhoneは使用上画面ロックのパスワードを11回間違えてしまうとiPhoneが使用不可になってしまうので最悪データが全て無くなってしまう恐れもあります。
そうならないように液晶がおかしいなと思ったらすぐに電源を切るようにしましょう。

液晶不良 iPhone8 スマホスピタル鹿児島店 before

こちらがお預かりしたiPhone 8ですがお客様がお話していたように全体的のガラス割れ、液晶に黒いシミがあり操作することができませんでした。すぐに電源を切り修理に入りました。まずは本体の下部にある特殊なネジを外してから内側に貼られている粘着テープを温めてからゆっくり剥がして画面を展開していきます。
iPhone 8は画面を横に展開し画面とバッテリーのコネクターを基板から外します。次にフロントカメラのコネクターを基板から外す事で画面が本体から分離出来るようになります。コネクターを外す時は力任せに外そうとするとコネクターや基板を傷つけてしまうので優しく丁寧に外していきます。

分離させた画面からフロントカメラやイヤースピーカー、ホームボタン、ヒートシンクなどのパーツを取り外して新しい画面に取り付けていきます。取り付ける際にズレてしまうとカメラがキレイに映らなかったり、音が聞こえにくくなってしまうのでズレが無いように確認しながら取り付けていきます。

パーツの移植が出来たらコネクターを基板に繋ぎ直します。ここで一度電源を入れてみて動作チェックをしてみて画面の映りやタッチ操作など確認して問題が無ければ元の状態になるように戻していきます。

iPhone 8の画面交換修理は問題無くスムーズに作業が出来たら約30分程でお返しする事が出来ます。

液晶損傷 iPhone8 スマホスピタル鹿児島店 after

こちらが画面交換後のiPhone 8になります。
交換する画面はガラスと液晶一体型の物になるのでガラス割れだけじゃなく液晶もキレイになります。
画面がキレイに映るようになりタッチ操作に問題なくデータも消える事無くそのままだったので、お客様にすごく喜んで頂けました。
今回は保護フィルムを貼っておらずこのように割れてしまったこともあり修理後にはスマホスピタル鹿児島店でお勧めしている衝撃吸収保護フィルムを貼らさせていただきました。

スマホスピタル鹿児島店ではiPhone 8の修理は画面交換だけじゃなくバッテリー交換やカメラ交換、ドックコネクター(充電口)の交換なども行っていますのでちょっとでも故障かなと思ったらお気軽にご相談ください。
iPhone 8だけじゃなくiPhone 5のような古い機種でもiPhone 11のような新しい機種でも対応致します!

現在新型コロナウィルスの拡大防止策としてスマホスピタル鹿児島店では郵送修理を強化中です。
来店する事なく安心して修理が出来るので、外出を控えられている方はぜひご利用下さい。
郵送修理をご希望の方はまずお電話かメールにてお問い合わせくださいませ。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • つけてしまいバックカメラレンズがほぼ取れて写りもおかしくなってしまったとiPhone11バックカメラとバックカメラレンズ交換修理のご依頼をいただきました。

    つけてしまいバックカメラレンズがほぼ取れて写りもおかしくなってしまったとiPhone11バックカメラとバックカメラレンズ交換修理のご依頼をいただきました。

    本日お持ち込みいただき修理しましたのがぶつけてしまいバックカメラレンズがほぼ取れて写りもおかしくなってしまったとiPhone11バックカメラとバックカメラレンズ交換修理のご依頼をいただきました。 1枚...続きを読む

    [2020.10.31] スマホスピタル栄

  • Xperia XZ1 (SOV36) 膨らんでしまったバッテリーの交換をご依頼いただきました。

    Xperia XZ1 (SOV36) 膨らんでしまったバッテリーの交換をご依頼いただきました。

    Xperia XZ1 (SOV36) バッテリー交換のご依頼 今回は、SONY Xperia XZ1 (SOV36) のバッテリー交換をご依頼いただきました! ひび割れが見えますが、画面は割れておらず...続きを読む

    [2020.10.31] スマホスピタル 名古屋金山店

  • ガラスと液晶が割れてしまって液晶漏れが起きてしまっているiPhone7の画面交換修理

    ガラスと液晶が割れてしまって液晶漏れが起きてしまっているiPhone7の画面交換修理

    画面が割れて液晶漏れが起きてしまったiPhone7の画面交換修理 スマホスピタルでは毎日のようにiPhoneの画面交換修理のご依頼を頂きます! 画面割れには様々な種類がありガラスのみ割れているもの、液...続きを読む

    [2020.10.31] スマホスピタル名古屋

  • リンゴマーク以降進まない

    リンゴマーク以降進まない

    iPhoneを利用している途中でフリーズしてしまったり動作が重くて再起動をしたところリンゴマークが点いたり消えたりして待ち受けに一向にいかない症状がございます。 リンゴループと言われている症状で何かし...続きを読む

    [2020.10.31] スマホスピタル イオン相模原

  • 割れたまま放置は厳禁!iPhone11のカメラレンズをお取り替え!

    割れたまま放置は厳禁!iPhone11のカメラレンズをお取り替え!

    本日はiPhone11の外カメラのガラスカバーの交換をさせていただきました。 本体を落としてしまった際にガラスレンズにヒビが入ってしまったことで、日光やフラッシュが反射してしまい写真に色位線が入り込ん...続きを読む

    [2020.10.31] スマホスピタル 渋谷