iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

画面の表示がおかしくなったiPhoneX このまま使っていくにはとても不便 そんな時はスマホスピタル熊本店で修理してみませんか? スマホスピタル熊本店では画面割れ修理、バッテリー交換などスマートフォンの修理を承っております。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

画面の表示がおかしくなったiPhoneX このまま使っていくにはとても不便 そんな時はスマホスピタル熊本店で修理してみませんか? スマホスピタル熊本店では画面割れ修理、バッテリー交換などスマートフォンの修理を承っております。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店が作成した記事です。

 

本日紹介するのはiPhone Xの画面交換修理です。iPhone XはiPhone発売10周年の記念モデルとなっており、iPhoneの特徴の一つであったホームボタンが撤廃され、話題となりました。その代わりに、顔認証システムであるFace IDや有機ELの採用といった大きな変化も同時になされました。
また最近、人気機種であったiPhone SEの後継機が発表され、注目されています。特に、iPhone X以降廃止されていたホームボタンが復活したことが話題になっています。価格も非常にリーズナブルなことから品薄になるかもしれませんね。
さて、それではiPhone Xの画面交換修理について紹介していきます。
まずは、お客様のiPhoneXを確認してみますと、

iPhonex画面修理

iPhonex画面修理 表示不具合 スマホスピタル熊本店

特に画面に割れがあるわけではありませんでしたが、画面の左側に表示不良が見受けられました。この症状は
[Green line of death]と呼ばれています。この症状は有機ELに特有な症状といわれており、iPhoneXでよく見られます。この[Green line of death]が起こる原因として、有機ELの表示の不具合があるといわれております。iPhoneXに使われている有機ELは、色の三原色である赤、緑、青のうち赤と青は縦方向に交互の配置されておりますが、緑は緑のみが縦に並んでいます。落とすなどの衝撃が端末に入ることによって、常に発光してしまう不具合が生じ、その結果として、画面の一部分が真っ白になってしまいます。また、その始点と終点が緑の線であることが多いことが特徴です。この[Green line of death]の厄介な点として徐々に悪化するというものがあります。そのため、早めに対策を取らないと、バックアップなどを取りづらくなってしまいます。この症状自体は、システム的なエラーではなく、ハードウェアの不具合と分かっておりますので、修理で改善することが出来ます。今回のお客様以外にもこの症状になって来店されたお客様もたくさんいらっしゃいますが、しっかりと改善しております。

さて、ここからは実際の修理工程についてです。iPhoneXに限らず、iPhoneシリーズは基本的に星ネジで画面と背面が固定されていますので、まずはそれを外していきます。星ネジは名前の通り、ネジ山が星型になっており、+ドライバーなどで外そうとするとなめてしまいます。星ネジを外したら、次に画面を展開していきます。
iPhone 6S以降、画面と背面をベゼルという強力な粘着テープで固定されておりますので、それを切りながら開けていく必要があります。画面を展開したら、次は、バッテリーコネクタを外します。この時、端子をつぶしてしまわないように気をつけて行います。次は、画面と基板を繋ぐケーブル類です。これも同様に外していきます。ここまでいくと、画面と背面を分離させることが出来ます。ここからは画面側についているパーツを取り外していきます。画面側にはイヤースピーカーやマイクなどがついています。これらを外して新しい画面に付け替えます。

今回は画面交換修理でしたが、バッテリー交換もスマホスピタル熊本店で行っております。iPhoneXは従来機と比べて、非常に大きなバッテリーパックとなっており、充電の持ち時間も長くなっております。これは、基板部分を今までよりもコンパクトにすることに成功したことで、実現しております。
さて、こちらが修理後のiPhoneXになります。

iPhonex画面交換後

iPhonex画面交換修理後 スマホスピタル熊本店

しっかりと症状を改善することが出来ました。お客様に端末をお返しして修理依頼完了となります。

スマホスピタル熊本店では、修理をおこなったお客様に画面の保護フィルムをお勧めしております。せっかく新しくした画面をまたすぐに割ってしまうと修理した意味が無くなってしまいます。市販されているフィルムについては、多くの種類があり、値段も幅があるため、どれを選べばいいか分からないという方も多く、実際に貼る際にも、気泡やゴミが入ってしまうなど、フィルムを貼るにはテクニックが必要となります。
スマホスピタル熊本店では、修理屋さんの観点から画面保護に向いているかつ機能的なフィルムを用意しております。当店が用意しているフィルムは大きく分けて二種類あり、一つ目が樹脂製、二つ目がガラス製です。
樹脂製のフィルムは、衝撃吸収性に加えて、防指紋(アンチグレア)もしくは光沢(グレア)の二種類があり、多くのお客様に選んでいただいております。防指紋タイプは、非常にさらさらとしたさわり心地であり、滑らかに操作することができますが、若干ながら見た目が白っぽくなります。一方光沢タイプは、非常にきれいに画面を見ることができますが、さわり心地は少し抵抗がある感じであり、しっかりと操作ができます。
ガラス製のフィルムは非常に見た目がクリアであり、キズや汚れが付きにくいですが、フィルム自身が割れることで衝撃を吸収しますので、一度割れてしまうと交換が必要になります。
スマートフォンの画面保護フィルムについて紹介しましたが、絶対に割れなくなるものではありません。非常に強い衝撃が入ってしまった場合は、どうしても割れてしまいます。しかし、その損傷具合を抑えることはできます。
スマートフォンのトラブルはいつ自分自身に起きてしまうか分からないものですので、今つけてない方やフィルムが汚れてきて気になる方は交換されてみてはいかがですか?

 

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル 3F

営業時間 11時~21時(無休)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • ホームボタン周辺が割れてしまったiPhone7の画面交換修理です。

    ホームボタン周辺が割れてしまったiPhone7の画面交換修理です。

    iPhone7画面交換修理のご依頼 iPhone7を落としてしまった衝撃で画面が割れてしまったそうで、 今回画面交換修理のご依頼をいただきました。 何度かスマホスピタルをご利用いただいているそうで、画...続きを読む

    [2020.10.23] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 現場仕事中に高い足場から落としてiPhone7が大破!!画面交換でバックップが取れる状態まで回復しました!!

    現場仕事中に高い足場から落としてiPhone7が大破!!画面交換でバックップが取れる状態まで回復しました!!

    iPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換(重症) 現場仕事中に高い足場からiPhoneを落としてしまい大破してしまったお客様。 修理端末はiPhone7(A1600,A1778,...続きを読む

    [2020.10.23] スマホスピタル 広島本通り

  • microSDカードが認識されない?!Nintendo SwitchのmicroSDカードスロットの交換修理もお任せください!

    microSDカードが認識されない?!Nintendo SwitchのmicroSDカードスロットの交換修理もお任せください!

    今回は、和泉市箕形町より Nintendo SwitchのSDカードスロットの交換修理を ご依頼いただきました。   症状をお伺いしたところ、 ゲームを保存するためのストレージを増やそうと ...続きを読む

    [2020.10.23] スマホスピタル 和泉府中

  • 画面に多数の白い線!悪化する前にiPhone SE(第2世代)液晶画面の交換修理&無料で保護フィルム貼付け行います!

    画面に多数の白い線!悪化する前にiPhone SE(第2世代)液晶画面の交換修理&無料で保護フィルム貼付け行います!

    今回は和歌山市塩屋からお越しのお客様より 以前、地面に落とした時に画面に白い線が入ってしまい、 使えていたので無視して使っていたが、 だんだん酷くなってきたので画面の交換だけで直りますか? とのご相談...続きを読む

    [2020.10.23] スマホスピタル和歌山

  • 使っていないのにバッテリーが減り続けるiPhone7を修理させていただきました!

    使っていないのにバッテリーが減り続けるiPhone7を修理させていただきました!

    iPhone7は持ちやすい大きさと、まだまだ現役で使用できる事から愛用されてる方が多い機種ですよね。 数年前に発売された機種にも関わらず綺麗にご使用になられている方が多い印象です。 画面割れなどは日ご...続きを読む

    [2020.10.22] スマホスピタル奈良