iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

使っていなくてもバッテリーが一気に減ってしまうiPhone 6sのバッテリーは、スマホスピタル佐賀駅前店で即日修理をしてこれからも快適に使用しましょう! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

使っていなくてもバッテリーが一気に減ってしまうiPhone 6sのバッテリーは、スマホスピタル佐賀駅前店で即日修理をしてこれからも快適に使用しましょう!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店が作成した記事です。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。
今回はiPhone 6s(A1633、A1688、A1700)のバッテリー交換修理についてご紹介いたします。

本日は佐賀市内からお越しの学生のお客様よりiPhone 6sのバッテリー交換修理を承りました。
詳しい症状をお伺いしたところ、全く使用していない状況でも朝100%あった充電がお昼には30%まで急激に減ってしまっているとのことでした。
1ヶ月ほど前から急にこういった症状が出てきたそうです。
2、3ヶ月ほど前からバッテリーの減りが早いと感じていたそうですが、最近は急激に減るようになってしまったのでとても使いにくいと仰られていました。
使っていなくても半分以上バッテリーが減ってしまうとなるとバッテリーの劣化が進んでしまっている事が考えられます。
充電が残り少ないととても不安になってしまうとのことでスマホスピタル佐賀駅前店へご来店されました。
たしかにスマホを頻繫に使用されている場合、充電がすぐに減ってしまうととても不安に感じますよね。
本当に使いたい時に充電が切れてしまっているととても困ってしまいます。

バッテリーは劣化が進むと様々な不具合が出てきます。
例えば、バッテリーの減りが早い、急に電源が切れる、充電が溜まらないといった症状が挙げられます。
なんとなくバッテリーの減りが早い、という程度であればまだ使用することはできるかと思いますが突然電源が切れたりするとなるととても困りますよね。
さらに、充電が溜まらなくなってしまうといくら充電してもホーム画面まで行くことができなくなります。
仕方ないから機種変更しよう、となった場合にバックアップを取っていないと端末の中のデータを取り出すことが難しくなってしまうかもしれません。
データの移行が出来なかった場合は新しい端末に機種変更した際に初期化された状態から使用しなければならなくなります。
これまでのデータが全て消えてしまうとなるととても不便ですよね。
そうなってしまう前にバッテリー交換をしたりバックアップを取っておくことをおすすめいたします。

それではさっそくバッテリー交換修理を行っていきたいと思います!
修理前のお写真がこちらになります↓↓
スマホスピタル佐賀駅前店

修理前の写真を見てみると最大容量の項目が80%となっていることが分かります。
最大容量が80%だとどうなるの?と思われる方もいらっしゃると思います。
最大容量とは今使用しているバッテリーが実際に溜めることができる充電の最大の容量のことを指します。
例えば、充電器につないで100%まで充電したとしても最大容量が80%だった場合、実際に充電できている量は80%分しかないということになります。
そのため、最大容量が減っていくにつれて充電の減りが前よりも早いと感じる原因となる可能性があります。
最大容量が85%以下になるとバッテリーの交換時期と言われています。
大体1年半から2年ほど使用すると最大容量が80%台まで減ると言われていますので、2年以上使用されている場合はバッテリーの交換時期かもしれません。
自分が使っている端末のバッテリーの最大容量を確認したい!という方は
【設定】→【バッテリー】→【バッテリーの状態】→【最大容量】から確認することができます。(iPhoneの機種やiOSのバージョンによっては確認できない場合もございます。)
スマホスピタル佐賀駅前店ではバッテリーの無料診断も行っております。
バッテリーでお悩みの際はお気軽にご来店ください。

それではバッテリー交換後の端末の状態を確認していきましょう!
修理後の端末のお写真がこちらです↓↓
スマホスピタル佐賀駅前店

修理後の端末の最大容量を確認してみると、80%から100%になっていることがわかります。
充電も正常にたまることが確認できました。
今回のバッテリー交換にかかった時間は約15分!
即日お渡しすることができました。
お客様にも端末が正常に動くかを確認していただき、問題なく正常に動作することが確認できましたので、修理後には3ヶ月の補償を付けた状態でお渡ししております。

今回は学生のお客様でしたので、お会計の際に学割を適用させていただきました!
学割は【学生証の提示】+【LINE@の登録】+【SNSでの口コミ投稿】をしていただくことで修理代金からなんと1000円引きで修理をすることができます!
学生のお客様限定のとてもお得な割引となっております!
ぜひご利用くださいませ!
学生でない方でもLINE@割を使用すれば修理代金から500円引きとなります!
LINEでスマホスピタル佐賀駅前店のアカウントをお友達登録していただくだけで今回の修理代金から500円引き!
友達登録は店頭のQRコードを読み込むだけなので時間もかからずとても簡単です。
お得なクーポンを定期的に配信しておりますので、次回の修理をされる際もお得に修理をすることができます。
さらに、LINE@は様々な人にシェアすることができますので、身の回りにスマホでお困りの方がいらっしゃる際はぜひシェアしてお得に修理をしましょう!
ぜひ定期的にチェックされてみてください!
学割やLINE@割について詳しい内容はこちら↓↓
詳しい内容はこちら!!


今回の修理速報はJR佐賀駅北口より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、佐賀学園高校西交差点側にあります、スマホスピタル佐賀駅前店の山﨑がお伝え致しました。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【データそのまま】iPhone11の画面修理がは即日で可能です!

    【データそのまま】iPhone11の画面修理がは即日で可能です!

    2020年発売の “iPhone11” この端末の画面修理が行えるようになりました! このような症状でお困りではないですか? ・ガラスが割れて画面が見えずらい ・液晶がこわれて映像が見えにくい、ノイズ...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル 藤沢

  • バッテリーの劣化 放置は危険です

    バッテリーの劣化 放置は危険です

    本日はiPhone6Sのバッテリー交換を行いました! 当店ではiPhone7とiPhone6Sのご依頼がiPhoneの中でも非常に多く発売されて年数が経つ機種ですがまだまだ使い続けているユーザーは沢山...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル イオン相模原

  • iPhoneX(A1865,A1901,A1902)の画面交換修理とガラスコーティングを行いました!

    iPhoneX(A1865,A1901,A1902)の画面交換修理とガラスコーティングを行いました!

    iPhoneX(A1865,A1901,A1902)の画面交換修理(重症) iPhoneX(A1865,A1901,A1902)の画面交換修理と ガラスコーテイングを行いました。 使用中に落としてしま...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル 広島本通り

  • 【横浜駅前店】XperiaZ5画面交換対応をしました!

    【横浜駅前店】XperiaZ5画面交換対応をしました!

    今回はコチラの「落としてしまって液晶漏れが起きてしまった」XperiaZ5の画面交換対応を行いました! Xperiaの画面は落とされてしまって割れてしまうと 液晶漏れが起きてしまったり、タッチが反応し...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル横浜

  • 割れてしまったiPad 6のガラス交換しませんか!【吉祥寺】駅チカで安心!修理担当者:吉田

    割れてしまったiPad 6のガラス交換しませんか!【吉祥寺】駅チカで安心!修理担当者:吉田

    iPad 6 今回はこちらの割れてしまったiPad 6の修理をご紹介します!今年はAppleで新しいiPadの発表もあり、買い換える方も多いと思いますが、できることなら修理して長く同じ端末を使える方が...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル吉祥寺