iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

本日は福岡市内からお越しいただいたお客様よりガラス割れしたという事で画面交換修理をさせて頂きました。通勤途中に手が滑って地面に落下させてしまったそうです。さっそく修理していきます! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

本日は福岡市内からお越しいただいたお客様よりガラス割れしたという事で画面交換修理をさせて頂きました。通勤途中に手が滑って地面に落下させてしまったそうです。さっそく修理していきます!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店が作成した記事です。

本日は福岡市内からお越しのお客様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。
さっそく、お客様にはiPhoneのガラス割れしてしまった経緯についてヒヤリングを行いました。
お客様によると、通勤時に着信が入ったので右ポケットからiPhoneを取り出そうとした拍子に手を滑らせてしまいそのまま地面に落下させてしまったそうです。その後、慌てて地面に落ちた端末を手に取り画面の状態を確認するとガラス割れしてしまっていたそうです。また、「液晶漏れ」や「タッチ反応がない」というような症状は見られなかったそうです。この状態から次にお伝えする内容の端末であることが予想されます。画面は液晶の上にガラスが重なっている構造になっているのですが、タッチ反応をみるセンサーである「タッチセンサー」が純正品だと下の層になる液晶の方についていますので、今回のガラス割れでタッチ反応がある事から「タッチセンサー」の損傷がみられない事や落下時にかかったダメージは液晶までは至っていない可能性が高いです。
そのため、中にあるスマホの「脳みそ」部分にあたる「基板」と呼ばれる機関に大きな損傷を与えてしまっている恐れというのは低いのではないかと思いますが、
万が一、「基板の損傷」が見つかった場合はどうなるのか?というと、
復旧させようと新しいパーツ交換を行っても改善されない可能性が高いです。
その理由としては、私たち人間で例えると分かり易いと思いますが、
例えば、脳みそに大きなダメージが加わると「うまく言葉を話すこと」や「動作を行う事ができない」、ダメージの度合いによっては最悪、死に至ってしまう場合もあります。
しかし、スマホも同様に基板というのは「脳みそ」と同じ働きを行う非常にデリケートな機関になり、そのリスクというのは同じことが言えてしまうのです。
もし、何度も地面に落下させてしまいガラス割れには至っていないものの動作上で不具合がたまに見られたり、ちょっとスマホの調子が悪いなぁと感じられることがありましたらすぐにスマホスピタル博多駅前店へお持ちくださいませ。スマホ修理の鉄則は早急に対処する事です。私たちも病の早期発見が一大事を防ぐことに繋がりますよね。それと一緒です!
それでは、本日、お客様よりお預かりしたガラス割れ状態のiPhone 7のお写真をご覧ください。
スマホスピタル博多駅前店
右上の方から画面に亀裂が入ってしまっています。
画面割れになる傾向の多い落とし方というのは、実は端から落下させてしまうパターンです。
と言いますか、殆どがこの割れ方と言っても過言ではないでしょう。
ですので、フィルムを貼っていてもフィルムで覆っていなかった端に衝撃が加わってしまい、
画面割れになってしまっている端末も多く見受けられます。
(もちろん、フィルムを貼っていれば画面割れになる多くのリスクを予防できる事は間違いないです。)
そして、画面割れのリスクですが、ガラスの破片で手を切ってしまったり、目に入って流血してしまったり、
こちらはあまりイメージしにくいのですが、実は「水没反応」がでやすくなっている状態です。
それこそ、iPhone 7から防水性能が搭載されているのですがその防水性能を以てしてもガラス割れのヒビの隙間から侵入してくる「蒸気」や「湿気」など水滴になってしまうリスクに対しては対象外となっています。
もし、画面割れのままお使いされている方はご注意ください。
また、日頃からバックアップを取っておくと「もしも」の事態になってもリスクを最小限に抑えることが出来るのでまだしていなかった方は今すぐ取っちゃいましょう!
今回のiPhone 7の画面交換修理は約25分で修理完了いたしました。
もし、スマホの故障でお悩みのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください。

JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの川副でした。

「気泡」や「剥がれ」ができてしまったフィルム。「スマートコート」に変えてみませんか!
一般的には「ガラスコーティング」と呼ばれることの多いスマートコート。
作業内容としては、画面全体にガラス溶液をコーティングしていきます。
作業時間は15分程でコーティングできるのでスピーディーにスマートコートできちゃいます。
また、自由自在にコーティングできるのでどんな機種でも対応しております。
あまりアクセサリの流通の少ない機種をお使いの方にはとても朗報です。
他にこんなメリットも。

「気泡」または「端の剥がれ」が発生しない

ガラス溶液を固めてしまうのでその心配がありません!
しかし、スマートコート後になにか強い衝撃を与えて画面割れした場合は例外で気泡が入る恐れはございますのでご了承下さい。
もし、ご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル博多駅前店へお問い合わせください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!

スマホスピタル博多駅前店にて修理をして頂いたお客様に【モバイル保険】を推奨させて頂いております。
モバイル保険は月額700円で年間10万円を上限に修理費用を全額負担してくれる保険になります。
さらに!上限の3台までなら同じ月額料金で三台契約も出来ちゃいます!ぜひ、チェックされてみてください!!
「もしも、」の時の為にも、ぜひ、保険に加入されてみてはいかがでしょうか!!
モバイル保険についての説明はこちらから!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • すぐに電源が落ちてしまうとXperiaXZPremiumバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

    すぐに電源が落ちてしまうとXperiaXZPremiumバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

    先日お持ち込みいただき修理しましたのがすぐに電源が落ちてしまうとXperiaXZPremiumバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。 1枚目のお写真がお持ち込み直後のXperiaの状態 すでに電...続きを読む

    [2020.10.24] スマホスピタル名古屋

  • 買い物の合間に簡単預けてすぐ修理!iPhone7の画面交換

    買い物の合間に簡単預けてすぐ修理!iPhone7の画面交換

    本日修理依頼が来たのはiPhone7!     ガラスがひび割れてしまっています。 かなりバキバキに割れていますが、 実はこのひび割れ最近のものではないそうで…。 数カ月前に旅行先...続きを読む

    [2020.10.24] スマホスピタル大阪梅田

  • 機種変更で下取り?サブ端末として画面修理で手元に残しませんか?

    機種変更で下取り?サブ端末として画面修理で手元に残しませんか?

    画面交換はスマホスピタル梅田店にお任せください♪   今回お持ちいただいたのは、iPhone6sの画面交換です。     画面上部にヒビが入ってしまい、かすかにタッチ操作...続きを読む

    [2020.10.24] スマホスピタル大阪梅田

  • 落下により液晶表示に線が入ったり黒く故障してしまったとiPhoneⅩ画面交換修理のご依頼をいただきました。

    落下により液晶表示に線が入ったり黒く故障してしまったとiPhoneⅩ画面交換修理のご依頼をいただきました。

    先日お持ち込みいただき修理しましたのが落下により液晶表示に線が入ったり黒く故障してしまったとiPhoneⅩ画面交換修理のご依頼をいただきました。 1枚目のお写真がお持ち込み直後のiPhoneの状態 ご...続きを読む

    [2020.10.24] スマホスピタル栄

  • 今でもiPhone7の修理依頼は非常に多いです!【画面故障の修理事例】

    今でもiPhone7の修理依頼は非常に多いです!【画面故障の修理事例】

    iPhoneの画面修理を行った事例をご紹介していきたいと思います! 今回ご相談頂いた機種はiPhone7。 故障の内容は、落とした時にiPhoneの右側面に当たってしまったようで画面が割れたところから...続きを読む

    [2020.10.24] スマホスピタル 札幌