iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

急に画面が映らなくなったiPhone7は液体侵入が原因か? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

急に画面が映らなくなったiPhone7は液体侵入が原因か?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル大丸札幌が作成した記事です。

急にiPhoneの画面が映らなくなってしまった・・・

飛び込みでお越しのお客様からiPhoneの修理相談です。

画面が真っ暗な状態だけどアラームが鳴ったり、着信音や充電の時の音は聞こえるから中は動いていそうという状態だそうです。

お客さん自身は特に故障の原因に思い当たることは何もなく、なんで急に壊れてしまったのかわからないという事でした。

 

修理は可能か?

画面が映らない状態のiPhoneを修理するとなると、基本的には”画面交換修理”が必要になります!

今回お持ちいただいたのがiPhone7という事で当店では税別11300円という料金で交換を行っています!

ただ、今回の故障は原因不明という事で他にもいろいろなケースが想定されます・・・

例えば、お風呂場での使用が原因で内部に水滴が発生して故障していたりすると画面交換修理だけでは修理が難しい場合もあります。

ロジックボードの腐食が多ければ内部洗浄処理が必要になり、水没修理+画面修理という形になることも考えられます。

他にも、ロジックボードの損傷が原因のため画面交換を行っても同じように画面が真っ暗になってしまう場合もあり、この場合はロジックボード自体を直す”基板修理”が必要です。

外見を見ただけでは正確な判断が困難なため、修理が可能かどうかの判断は実際に画面交換修理を試して調べる必要があります。

 

画面交換修理を試していった結果・・・

画面交換修理を進めて、直るのかどうか判断していきました!

分解を始めてすぐに気が付いたのは内部に液体が侵入した痕跡があること。

S__27852805

ディスプレイ裏側の液体侵入インジケータという水に反応してピンク色に色が変わる部分が反応しています。

あとは茶色っぽいコーヒーのようなものが入った跡が残っていますね・・・

ただ、ロジックボードは特に問題なかったのでおそらく液体侵入によってディスプレイ部品が壊れてしまったのだと思われます。

このまま画面交換修理を完了して、無事に画面表示を確認することが出来ました!

S__27852807

 

作業後に動作点検をしておりますが各機能も問題なく作動していますので、やはりディスプレイ部品の損傷が原因だったと考えられます。

ともあれ、無事に直ってお客さんもホッとされていてなによりです!

 

今回の修理時間も40分ほどで完了しています!

iPhoneの修理をお探しの方はぜひ札幌駅エリアのスマホスピタル大丸札幌店か大通・狸小路・すすきのエリアのスマホスピタルMEGAドン・キホーテ狸小路店までご連絡下さいませ!

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大丸札幌

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大丸札幌の詳細・アクセス

〒060-0005 札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店3F KIKIYOCOCHO

営業時間 10:00〜20:00(大丸札幌店の営業に準ずる)

電話番号 011-213-1153

電話番号 011-213-1153

E-mail info@iphonerepair-sapporo.com

オンライン予約 スマホスピタル大丸札幌店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 充電ケーブルを差し込んでもなかなか反応してくれない。充電ができなくてとっても困る!iPhoneSE(第2世代)のドックコネクター (充電口)修理。

    充電ケーブルを差し込んでもなかなか反応してくれない。充電ができなくてとっても困る!iPhoneSE(第2世代)のドックコネクター (充電口)修理。

    iPhone13miniやiPhone13promaxなどの新機種も発売されたiPhoneシリーズ。 どの機種も人気が高く、多くの方が愛用されていることと思います。 そんなiPhoneの中でも多くの修...続きを読む

    [2021.10.17] スマホスピタル 渋谷

  • 画面を開くと勝手に動く!?落下衝撃で破損し表示ブレブレなiPhone SE(第2世代)も液晶画面交換修理で復旧します!

    画面を開くと勝手に動く!?落下衝撃で破損し表示ブレブレなiPhone SE(第2世代)も液晶画面交換修理で復旧します!

    iPhoneの液晶画面交換修理は ガラス割れを治すだけでなく、 ・操作ができない ・勝手に画面が動く(ゴーストタッチ) ・表示が乱れている ・画面が真っ暗 等の症状もきれいに改善します!  ...続きを読む

    [2021.10.17] スマホスピタル和歌山

  • 膨張バッテリーで充電器を抜くと電源が落ち液晶画面割れが悪化のiPhone 6s!バッテリー交換と液晶画面交換で充電器挿しっぱなし解消

    膨張バッテリーで充電器を抜くと電源が落ち液晶画面割れが悪化のiPhone 6s!バッテリー交換と液晶画面交換で充電器挿しっぱなし解消

    iPhone 6sを落として液晶画面が割れてしまったが タッチに問題がなかった為そのまま使い続けていたら バッテリーが膨張し始め本体に隙間が。   修理に行くのも面倒だしとそのままiPhon...続きを読む

    [2021.10.17] スマホスピタル 和泉府中

  • 【iPodTouch】画面がバキバキに割れて操作できない!?画面交換はスマホスピタルいお任せください!【データそのまま】

    【iPodTouch】画面がバキバキに割れて操作できない!?画面交換はスマホスピタルいお任せください!【データそのまま】

    スマホスピタルイオン相模原店では、iPhoneなどのスマートフォンだけでなくiPodTouchの修理も承っております! 今回の記事では「iPodTouchの画面交換」に関してご紹介させていただきます。...続きを読む

    [2021.10.16] スマホスピタル イオン相模原

  • iPadAir ガラスの交換修理も即日対応!

    iPadAir ガラスの交換修理も即日対応!

    今回お持ち込みいただきましたのはこちらのiPadAir(初代モデル)です   修理前はこのような状態で全体的にヒビが入ってしまっている状態でした。 お聞きした所、コンクリートに叩きつけてしま...続きを読む

    [2021.10.16] スマホスピタル 横浜関内店