iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

XperiaZ5のバッテリー交換修理です! 減りが早い、そんな時に! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

XperiaZ5のバッテリー交換修理です! 減りが早い、そんな時に!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル静岡パルコが作成した記事です。

近頃寒い日が多いですね。

今年は暖冬と聞きましたが、それでも寒い日があるのは当然です。だって冬ですから。

 

ということで今回はXperiaZ5のバッテリー交換修理をご依頼頂きましたので、ご紹介させて頂きます!

 

今回のご依頼内容としましては、50%~80%もバッテリー残量が残っているのにも関わらず電源が落ちてしまうということです。

使用年月もかなり長いようで、3,4年ほどとのこと。

こういった残量がかなり残っているにも関わらず落ちてしまう症状は、バッテリーの経年劣化が原因の可能性が高いです。

 

バッテリーも消耗品ですので、永遠に使用し続けることはできません。

何度も充電を行っていく内に少しずつ充電できる最大量が変化していき、見た目は100%まで充電出来ていても、実際には数パーセントが欠けた状態になるところから始まり、最終的には今回のように50%以上残っていても落ちてしまう現象が起きてしまうのです。

 

バッテリー自体も非常に不安定な状態で、そのまま使用を継続すると、一切電源が点かなくなってしまったり、場合によってはバッテリーが膨張してしまうことも考えられます。

劣化したバッテリーにありがちな症状ですが、そのまま使用を続けると、今回の端末の場合は背面浮きが発生してしまうかもしれません。

 

バッテリー膨張によって起きる弊害は様々ですが、場合によっては内部基板や画面にもダメージを与えてしまう可能性が考えられます。

単なるバッテリー膨張から画面の破損や起動不可にまで……。

そういった異常が発生してくることも考えられますので、劣化を感じた際にはお早めに対処するのがベストと言えます。

 

Xperia Z5 バッテリー 交換

 

純正品と同等の性能があるバッテリーに替えることで、これまで通りの感覚で使用を継続することが可能です。

勿論データはそのままなので安心!

 

Xperia Z5 バッテリー 交換

 

このあとしっかり充電が溜まるか、極端に減りが早くないかを確認し、動作確認をしっかり行った上でお返しを致しました。

これにて修理完了です!

 

また、スマホスピタルでは郵送修理も承っております。

静岡の場合ですと、牧之原や富士、伊豆や湖西など、様々な場所からのご依頼を受け付けております。勿論県外の方の対応も可能です!

現在はウイルス等の影響でなかなか外出が難しいという方もいらっしゃるかと思います。

そういった方にもこの郵送修理はオススメですので、是非ご検討ください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル静岡パルコ

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル静岡パルコの詳細・アクセス

〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町6-7 静岡パルコB1F

営業時間 10時〜20時(定休日なし)

電話番号 050-5445-9238

電話番号 050-5445-9238

E-mail info@iphonerepair-shizuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル静岡パルコ WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone11Proでも水没しちゃう!?新しい機種でも防水性能を過信しないで❢❢早めのご相談で復旧率UP⇧⇧

    iPhone11Proでも水没しちゃう!?新しい機種でも防水性能を過信しないで❢❢早めのご相談で復旧率UP⇧⇧

    今回ご紹介するのは「iPhone11Pro」の水没修理です。 当初は水没復旧の依頼ではなく「リンゴループ」の復旧。 ついさっきまで普通に使っていたのに突然リンゴループになってしまいご来店されたそうです...続きを読む

    [2021.10.23] スマホスピタル 高田馬場

  • 【東戸塚店にお任せ】iPhone8の画面交換しました。

    【東戸塚店にお任せ】iPhone8の画面交換しました。

    iPhoneを落としてしまい、 液漏れとヒビ割れで画面のタッチが効かなくなった とご来店がありました。 写真は修理前の状態です ヒビが広がり、中央に液漏れしているあとがありますね こちらの症状でしたら...続きを読む

    [2021.10.23] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • iPhoneのバッテリー劣化のチェックすべきところは最大容量だけではありません

    iPhoneのバッテリー劣化のチェックすべきところは最大容量だけではありません

    iPhoneのバッテリーの状態を確認できるのは結構知っていると思います。 「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」からバッテリーの最大容量が確認できます。 バッテリーは経年劣化するものなので持ち...続きを読む

    [2021.10.23] スマホスピタル 新宿南口

  • 濡れた充電器でiPadが壊れた!iPadPro11inc 基板修理

    濡れた充電器でiPadが壊れた!iPadPro11inc 基板修理

      充電機が濡れた状態で充電をしてしまいその後動かなくなってしまった・・・ 実はこの故障けっこう多いです。 充電している状態のものに液体をかけてしまったという場合でも同じ結果になります。 i...続きを読む

    [2021.10.23] スマホスピタル池袋

  • 画面シールを外そうとして勢い余って落として画面割れのiPhone SE(第2世代)、画面修理と同時に画面シールの貼付も実施中

    画面シールを外そうとして勢い余って落として画面割れのiPhone SE(第2世代)、画面修理と同時に画面シールの貼付も実施中

    今回は、和歌山市十二番丁から 画面シールを張り替えをしようとして シールを外した瞬間に地面に落として 画面ガラス全体がバキバキに割れてしまい、 画面右下周辺にいたっては 割れたガラスが外れて中の基板が...続きを読む

    [2021.10.23] スマホスピタル和歌山