iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

[劣化]XperiaZ5のバッテリー交換しませんか? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

[劣化]XperiaZ5のバッテリー交換しませんか?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル静岡パルコが作成した記事です。

iPhoneやXperiaなどに限らず、ほとんど全てのスマートフォンが搭載しているバッテリー。

それが「リチウムイオンバッテリー」になります(以下、バッテリー)。

 

どんなものにも寿命が存在していますが、このバッテリーも例外ではありません。

基本的にバッテリーは二年で寿命を迎えると言われていまして、回数にして満500回です。

毎日充電している方なら一年半を経たずに経過してしまう回数となっています。

 

今回ご相談に来られたのは、3年ほど使用したXperiaZ5をお持ちの方でした。

Xperia Z5 バッテリー 減りが早い すぐ落ちる

3年使用しているということは、バッテリー自体もかなり劣化していることが予想されます。

そして更に「起動できる時間が少しずつ短くなっていって、ついに起動すらできなくなってしまった」とのことでした。

起動すら出来ないとなると、非常に劣化していることが考えられます。

充電自体は出来るようですが、ロゴの段階で落ちてしまう状態でした。

 

バッテリーを放置していても変化が起こることはありませんので、交換の方を行っていきましょう。

Xperia Z5は背面のパネルから熱を加えて開ける形になっていますので、慎重に作業を行います。

 

バックパネルが開けましたら、バッテリーの端子をまず取ります。

バッテリーの端子は、取れる状況になったら何よりも先に外します。

Xperia Z5 バッテリー 減りが早い すぐ落ちる

バッテリーと本体を固定している強力なテープを取り外し、交換をします。

そして動作確認を行い、しっかり充電ができるかどうかを確認する流れになります。

Xperia Z5 バッテリー 減りが早い すぐ落ちる

 

しっかりと起動することを確認!

やはり原因はバッテリーだったようです。

 

もしもここで異常が見られた場合には、別のバッテリーを試す必要があります。

そして問題なく使用できる(充電がしっかりできて、極端な残量低下が見られない)ことを確認できたら、背面を薄い強力な両面テープで閉じます。

その後改めてチェックを行い、修理完了です。

 

 

当店では郵送修理も受け付けております。

遠方にお住まいの方や、新型コロナウイルスの影響もあって人混みのある場所への外出は控えたいという方は是非、郵送でのご依頼をご検討ください!

そして、お気軽にご相談くださいませ!!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル静岡パルコ

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル静岡パルコの詳細・アクセス

〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町6-7 静岡パルコB1F

営業時間 10時〜20時(定休日なし)

電話番号 050-5445-9238

電話番号 050-5445-9238

E-mail info@iphonerepair-shizuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル静岡パルコ WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 車に轢かれて悲惨な状態になったiPhone11・・・内部清掃と画面交換で無事復活です❢❢

    車に轢かれて悲惨な状態になったiPhone11・・・内部清掃と画面交換で無事復活です❢❢

    今回ご紹介する端末は「iPhone11」の画面交換です。 といってもただの画面交換ではありません。 なんと画面がこの状態😱 車に轢かれてしまいガラスが粉々に割れてしまっただけでなく液晶...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 高田馬場

  • バッテリーが膨張してしまったiPhoneSE(初代)の修理をしました!

    バッテリーが膨張してしまったiPhoneSE(初代)の修理をしました!

    今回ご依頼いただいたのは初代iPhoneSEのバッテリー膨張です。 修理前は写真のように画面が浮いて本来画面のガラスとくっついているはずの白いベゼルも剥離してしまっています。 この状態で使い続けると隙...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 高槻

  • iPhoneSE2のホームボタンが使えなくなってしまった?!ホームボタン故障…実は意外なところの交換で直った少し特殊なパターンのiPhone修理をスマホスピタル鹿児島店がご紹介します!

    iPhoneSE2のホームボタンが使えなくなってしまった?!ホームボタン故障…実は意外なところの交換で直った少し特殊なパターンのiPhone修理をスマホスピタル鹿児島店がご紹介します!

    総務省登録修理業者の認可を受けているiPhone修理、Androidスマホ修理店のスマホスピタル鹿児島店です。鹿児島市の中心部、天文館にて本日も営業しております。iPhoneの故障はいつでも急にやって...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル鹿児島

  • iPhone 8をバッテリー朝満タンにしても夕方になくなり仕事に支障、バッテリーの交換で持ちもよくなり充電回数も減ります

    iPhone 8をバッテリー朝満タンにしても夕方になくなり仕事に支障、バッテリーの交換で持ちもよくなり充電回数も減ります

    今回は、和歌山市本町より iPhone 8のバッテリー交換修理を ご依頼いただきました。   お客様に状況をお伺いすると、 「朝にバッテリー満タンの状態で出かけても  夕方には無くなってしま...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル和歌山

  • 充電30%で突然充電が切れすぐ充電100%になるiPhone 6s!バッテリー交換修理で充電切れを気にせず使用可能に

    充電30%で突然充電が切れすぐ充電100%になるiPhone 6s!バッテリー交換修理で充電切れを気にせず使用可能に

    バッテリーの最大容量が脅威の50%のiPhone 6s!   最大容量が約80%くらいになってくると 最近充電の減りが早いなと体感として感じるそうです。   和泉市室堂町よりお越し...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 和泉府中