修理速報
ホームボタンがとんでしまった6S画面交換
[2020.02.06] スマホスピタル大阪梅田 / ラベル: ガラス+液晶交換修理(重度) , iPhone 6
この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田店が作成した記事です。
今回修理させてもらった端末は少し特殊です。
ガラスが割れたっていうのはよく聞くと思いますが今回修理させて頂いた端末はホームボタンもありませんでした。
ホームボタンというのは非常に重要な役割を担っていてボタンが壊れるとリンゴループになりやすいです。
見た目が綺麗になってもホームボタンがないだけでシステムが起動してくれないときがあります。
6SはTouchIDといった指紋認証機能がついていますが違うボタンに替えてしまうと指紋認証機能が使えなくなってしまいます。ホームボタンとしての機能はあります。
画面の交換をしていくのですが、元のボタンは断線してしまい再利用ができない状態だったので新しいボタンを付けました。
交換後がこちら!
ホームボタンとして機能はしますので指紋認証以外は以前と同じようにお使いいただけるかと思います。
この記事を見た方でホームボタン搭載機種をお使いの方はホームボタンの大切さについて覚えていただけたら幸いです。
7,7Plus,8,8Plusについてはホームボタンが物理ボタンではない為新しいホームボタンをつけようとすると高額になってきますので十分に気を付けてください!
その点FaceID(顔認証)はセンサーが表面にでてきていないので安心かもしれません。
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田店の詳細・アクセス
〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号
営業時間 10時〜21時(定休日:なし)
電話番号 06-6136-6191
E-mail info@iphonerepair-osaka.com
オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田店 WEB予約 >>
