iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

音量ボタンがつぶれてセーフモードから抜けれられなくなったAQUOS R(SHV39)を即日修理 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

音量ボタンがつぶれてセーフモードから抜けれられなくなったAQUOS R(SHV39)を即日修理

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル大丸札幌店が作成した記事です。

お電話にて修理相談

AQUOS Rというスマホをお使いの方からお電話にて修理のご相談をいただきました!

どのようなことでお困りか伺ったところ、落とした時にちょうど音量ボタンから落ちてがつぶれてしまってそのせいでセーフモードになって抜け出せなくなってしまったとの事でした。

当店でも過去に何度も似たようなセーフモードの故障で修理を行っていますので、まずは詳しい端末の状態を確認させていただくためにご来店していただく運びとなりました!

 

修理機種情報

S__24739852

機種:AQUOS R

モデル番号:SHV39(SH-03J・605SHも同一機種)

故障内容:音量ボタンつぶれ・陥没、音量ボタンが押されているため勝手にセーフモードになってしまい機能が制限された状態。

持ち込み時は音量ボタンがこのようになっていました(+o+)

S__24739847

音量ボタンがスマホのフレームの中にめり込んでしまっています・・・

ボタン自体もアルミ合金の素材なのですがギザギザに傷がついているせいでフレームと引っかかり、全く動く気配のない状態でした(*_*;

この状態からだと分解していろいろと改善策を試していくしかありません。

 

修理の様子

あの状態からでは出来る事はほとんど無いので、まずは分解してより作業しやすい状態にしていきました。

S__24739848

バックパネルを取り外すとあと少しの作業で音量ボタンや電源ボタンを取り出すことが出来ます。

実際に音量ボタンを取り出していきました。

S__24739851

このボタンがギザギザに傷ついてしまっているので、表面を研磨して滑らかにしていきました。

同様に本体フレーム側にもギザギザした凹凸が出来ていたので、研磨によって滑りをよくします。

そして、分解したパーツを戻していくと・・・

S__24739850

このように音量ボタンがしっかりと出て来てくれるように戻りました!

その結果、強制的にセーフモードになっていた症状も無くなり、普通に動かせるようになっています!

S__24739853

セーフモード回避成功!!

作業時間は約30分

修理費用はその他組み立て作業として5000円+税となりました!

 

AQUOSスマホの修理について

当店では普段からAQUOSスマホをお使いの方から修理のご相談を頂く機会は多いのですが、実はAQUOSのスマートフォンは国内・海外問わず専用の部品生産が行われていない機種なので、通常の部品交換修理を承る事が出来ません。

では、当店でどうやってAQUOSの修理を行っているかというといくつかの方法があります。

 

⓵部品交換を必要としない、組み立て調整などの作業

⓶同モデルの別のAQUOSへの内部基板(データの保存先)の移植作業

⓷同モデルの中古端末から部品を調達して交換する作業

 

扱いが出来るとすれば基本的には上記3ついずれかの方法を用いて修理を行います!

⓵はまさに今回のような故障の場合の対応になります。

⓶と⓷に関してはデータ復旧・データ取り出しという意味合いが強い内容です。

故障していてもデータが取り出し可能な場合・データを移行出来る場合は端末を買い替える方が費用を抑えられますので修理をお受けしておりません。

データ取り出しが困難な状態に壊れてしまったAQUOSに関しては⓶や③の修理を行う事で、データ復旧する可能性がある為、修理依頼を取り扱いしています。

⓶や③の場合の修理費用ですが、作業費用が9800円+税となります。

別途、同じモデルの中古端末をお客様自身でご用意していただくか、当店で代わりにご用意させていただく場合には端末代金+手数料を頂いております。

 

AQUOSの修理実績のある店舗はほとんど少ないので、故障でお困りの場合はスマホスピタル大丸札幌店までご相談いただければと思います!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大丸札幌店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大丸札幌店の詳細・アクセス

〒060-0005 札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店3F KIKIYOCOCHO

営業時間 10:00〜20:00(無休。年末年始・夏季休業は別途お知らせします)

電話番号 011-213-1153

E-mail info@iphonerepair-sapporo.com

オンライン予約 スマホスピタル大丸札幌店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 写真を撮るときに、白っぽくなる。カメラレンズが割れてしまったiPhone11の修理を実施しました。

    写真を撮るときに、白っぽくなる。カメラレンズが割れてしまったiPhone11の修理を実施しました。

    iPhone11 カメラレンズ交換修理について 今回の修理は西区にお住いのお客様より、落としてしまってカメラのレンズが壊れたので、その修理をしたいとスマホスピタル広島本通店にお越しいただきました。 i...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 広島本通り

  • 【iPhone 11】タッチが出来ない?!画面修理のご紹介!

    【iPhone 11】タッチが出来ない?!画面修理のご紹介!

    みなさんは突然画面タッチが出来なくなったことはありませんか? タッチが出来ないと・・・ ・バックアップが取れない・家族や友人、仕事の電話など誰にも連絡出来ない・写真を撮ることが出来ない などなど様々な...続きを読む

    [2021.06.11] スマホスピタル 札幌

  • iPad第8世代の割れたガラスを当日で新品交換!専用のガラスフィルム貼り付けやコーティングも可能!

    iPad第8世代の割れたガラスを当日で新品交換!専用のガラスフィルム貼り付けやコーティングも可能!

    iPad第8世代の表面ガラスが割れてしまったということで、画面交換修理ご依頼を頂きました。 特にホームボタン周辺のガラスの損傷がひどい状態です。 まだ修理受付していない店舗もあるiPad第8世代ですが...続きを読む

    [2021.06.11] スマホスピタル 町田

  • 文鎮化する前に早め修理をしましょう!iPhone 6の液晶画面交換修理は最短30分で完了します◎

    文鎮化する前に早め修理をしましょう!iPhone 6の液晶画面交換修理は最短30分で完了します◎

    今回は、和歌山市加太より iPhone 6の画面割れ修理を ご依頼いただきました。   画面全体に割れが広がっており、 画面が割れたまま長らく使い続けたことで タッチ操作ができなくなってしま...続きを読む

    [2021.06.11] スマホスピタル和歌山

  • 充電がすぐに無くなってしまうiPhone6sのバッテリー交換をしました!

    充電がすぐに無くなってしまうiPhone6sのバッテリー交換をしました!

    こんにちは、スマホスピタル金山店です。今回ご紹介するのはiPhone6sのバッテリー交換です。 最近iPhoneの充電の減りの早さを感じる方はいらっしゃいませんか? 「100%充電したばかりなのにもう...続きを読む

    [2021.06.10] スマホスピタル 名古屋金山店