iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneが急に動かなくなった故障の原因は様々・・・今回は充電コネクターが原因でした! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPhoneが急に動かなくなった故障の原因は様々・・・今回は充電コネクターが原因でした!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル大丸札幌が作成した記事です。

iPhoneが急に動かなくなってしまった!

そう言って修理の依頼を下さったのは札幌市中央区のMさん。

なんでも、今までは普通に使えていたのに朝目覚めたら急に動かなくなっていたとの事でした。

S__23322636

こういう壊れ方をする人は、iPhoneでは意外と多くいらっしゃいます。

電源が点かない・起動しないといった故障の場合、その故障の原因は様々なので実際に修理作業をしていく中で必要な処置を判断していく必要があります。

とはいえ、過去の症例から言うと以下のようなケースが多いです。

①バッテリーの劣化・破損

②充電出来なくなっていた

③水没していた

④画面表示が映らない故障だった(画面破損またはDFUモード状態)

⑤基板故障(通常の製品より耐久性が弱かった?)

個別に話していくと長くなってしまうので割愛しますが、電源不良のiPhoneは何かしらバッテリーに問題を抱えているケースがほとんどです。

バッテリーの問題が何が要因で起きているのか違いで、単独の劣化や充電不良であったり水没故障であったりと分かれていきます。

その状態によって、必要な修理費用も変わっていきます。

そのあたりも踏まえて大まかな料金をご案内させていただいて、お客さんとご相談の上で修理を進めていく事になりました。

 

修理作業の結果は、電源不良の原因は充電コネクターの故障によるものだと判明しました。

なので充電コネクターの修理のみでお渡しが可能な状態です。

お客さんとの話の中で、いずれにしてもバッテリーがすごく弱っていたので交換してほしいという事でしたので、充電コネクターの修理と合わせてバッテリーも交換を行いました!

ちなみに同時交換の場合はバッテリー交換が20%割引になるので、お得に交換出来たりします♪

 

S__23322638

全ての作業を終えて、無事に起動が確認出来ました!

1時間30分ほどお預かりしての修理完了でした。

電源不良の場合は原因によって修理時間が変わってきます。

修理が必要な場合は時間に余裕をもってお越しいただくか、お預け頂く必要がありますのであらかじめご了承お願いいたします。

修理が必要な方は、一度ご連絡いただくか直接店舗までお越しください(‘◇’)ゞ

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大丸札幌

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大丸札幌の詳細・アクセス

〒060-0005 札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店3F KIKIYOCOCHO

営業時間 10:00〜20:00(大丸札幌店の営業に準ずる)

電話番号 011-213-1153

電話番号 011-213-1153

E-mail info@iphonerepair-sapporo.com

オンライン予約 スマホスピタル大丸札幌店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 車に轢かれて悲惨な状態になったiPhone11・・・内部清掃と画面交換で無事復活です❢❢

    車に轢かれて悲惨な状態になったiPhone11・・・内部清掃と画面交換で無事復活です❢❢

    今回ご紹介する端末は「iPhone11」の画面交換です。 といってもただの画面交換ではありません。 なんと画面がこの状態😱 車に轢かれてしまいガラスが粉々に割れてしまっただけでなく液晶...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 高田馬場

  • バッテリーが膨張してしまったiPhoneSE(初代)の修理をしました!

    バッテリーが膨張してしまったiPhoneSE(初代)の修理をしました!

    今回ご依頼いただいたのは初代iPhoneSEのバッテリー膨張です。 修理前は写真のように画面が浮いて本来画面のガラスとくっついているはずの白いベゼルも剥離してしまっています。 この状態で使い続けると隙...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 高槻

  • iPhoneSE2のホームボタンが使えなくなってしまった?!ホームボタン故障…実は意外なところの交換で直った少し特殊なパターンのiPhone修理をスマホスピタル鹿児島店がご紹介します!

    iPhoneSE2のホームボタンが使えなくなってしまった?!ホームボタン故障…実は意外なところの交換で直った少し特殊なパターンのiPhone修理をスマホスピタル鹿児島店がご紹介します!

    総務省登録修理業者の認可を受けているiPhone修理、Androidスマホ修理店のスマホスピタル鹿児島店です。鹿児島市の中心部、天文館にて本日も営業しております。iPhoneの故障はいつでも急にやって...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル鹿児島

  • iPhone 8をバッテリー朝満タンにしても夕方になくなり仕事に支障、バッテリーの交換で持ちもよくなり充電回数も減ります

    iPhone 8をバッテリー朝満タンにしても夕方になくなり仕事に支障、バッテリーの交換で持ちもよくなり充電回数も減ります

    今回は、和歌山市本町より iPhone 8のバッテリー交換修理を ご依頼いただきました。   お客様に状況をお伺いすると、 「朝にバッテリー満タンの状態で出かけても  夕方には無くなってしま...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル和歌山

  • 充電30%で突然充電が切れすぐ充電100%になるiPhone 6s!バッテリー交換修理で充電切れを気にせず使用可能に

    充電30%で突然充電が切れすぐ充電100%になるiPhone 6s!バッテリー交換修理で充電切れを気にせず使用可能に

    バッテリーの最大容量が脅威の50%のiPhone 6s!   最大容量が約80%くらいになってくると 最近充電の減りが早いなと体感として感じるそうです。   和泉市室堂町よりお越し...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 和泉府中