iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

シリーズ最後のホームボタン式端末iPhone 8。画面割れはスマホスピタル熊本店で即日修理! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

シリーズ最後のホームボタン式端末iPhone 8。画面割れはスマホスピタル熊本店で即日修理!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通が作成した記事です。

iPhoneの修理、パーツ交換なら「総務省登録修理業者」iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店!

今回ご紹介するのは最新のiOS 13にも対応しているiPhone 8(A1906/ゴールド)の画面交換の修理事例です。

約2年前、iPhoneシリーズでは初の全画面液晶型の端末、iPhone Xに先駆け販売が始まったiPhone 8。
先日販売が開始され話題になったiPhone 11、11 Pro、11 Pro Maxは全画面液晶型の端末でしたので、現状iPhoneシリーズでは最後のホームボタン式の端末にもなります。

それまでのホームボタンを用いた操作ができる最後の端末ということもあり、2年経った今でも大手キャリアで販売が継続されており、割引キャンペーンで端末代金も非常にお安い状態でお買い求めいただけます。
全画面液晶型の端末が高価なこともあり、販売台数もまだまだ伸び続けているiPhone 8。
ご使用になっている方も多く、スマホスピタル熊本店でも修理のご依頼でお持ちいただくことも非常に多いです。

さて、今回お持ちいただいたiPhone 8。
道路で手を滑らせ落としてしまったとのことで画面がバキバキに割れていました。
幸い液晶に損傷は見られず、操作もできる状態ではありましたが、キャリアの保証に加入していなかったこともあり、即日、データそのまま修理ができるスマホスピタル熊本店へ修理のご依頼をいただきました。

iPhone 8の画面交換修理はおよそ30分程度で完了します。
早速修理にとりかかります。

画面がバキバキに割れている/iPhone8(A1906/ゴールド)

画面がバキバキに割れている/iPhone8(A1906/ゴールド)

スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理の際、新しく取り付ける液晶パネルを「互換液晶」と「高品質液晶」の2種類からお選びいただいております。
「互換液晶」は、その名の通りiPhoneと互換性のあるコピーパネル。
コピーパネルではあるものの通常の使用にはなんら問題ありません。
一方「高品質液晶」はその名の通り高品質な液晶パネル。
純正のものと同等のパフォーマンスを発揮します。
どちらの液晶パネルに交換するかは受付の際にお選びいただいております。
今回は動画の視聴などで映りが気になるため「高品質液晶」での画面交換修理となりました。

さて、画面交換修理に移ります。
まずは本体下部のネジを取り外し、画面を開きます。
画面を開いたら内部のカバーやネジを外し、バッテリーのコネクタを基盤から取り外します。
バッテリーを外して通電を遮ったら、画面のコネクタも基盤から取り外して完全に画面を取り出してしまいます。
画面を取り出したら次はその画面に付随している細かなパーツを取り外します。
細かいパーツというのはインカメラやホームボタンなのですが、これらのパーツは少しでも傷ついてしまうと正常に動作しなくなってしまうこともあるため、慎重に取り外し、新しい画面へ移植します。
パーツを移植した画面とバッテリーを基盤に繋いで電源を入れ動作を確認します。
動作に問題なければ画面を閉じて修理完了です。
iPhone 8の画面交換修理は30分程度です。

画面交換修理完了後/iPhone8(A1906/ゴールド)

画面交換修理完了後/iPhone8(A1906/ゴールド)

お客様ご自身にも動作をご確認いただき、今回もデータそのまま、無事お渡しが完了しました。

スマホスピタル熊本店では修理後、交換したパーツに3ヶ月の動作保証をお付けしています。
画面交換修理の場合ですと画面の映りやタッチ操作の反応などで不具合が見られた場合はお気軽にご相談ください。
状態を確認させていただき、迅速に対応致します。

また、次回以降の修理費用を年間最大10万円まで補償する「モバイル保険」の取扱いもございます。
キャリアの保証期間が終了している端末でも大丈夫!スマホスピタル熊本店で修理した当日であればご加入いただくことが出来ます!
ご加入いただいたお客様にはお得な特典もご用意しております。ご来店の際は是非ご検討下さい。

スマホスピタル熊本店ではお得な割引サービスを展開中!
SNSサイトへの簡単な口コミ投稿をいただくだけでご利用いただける「SNS割」をはじめ、スマホスピタル熊本店推奨のアプリを追加いただくとご利用いただける「アプリ割」、スマホスピタル熊本店の公式LINEをお友達追加していただくことでご利用いただける「LINE割」、高校生以上の学生さん限定でご利用いただける「学割」など…
その他にも複数台の同時修理や複数箇所の同時修理の際に適用可能な割引もございます!
各種割引サービスの適用条件など、ご不明な点がございましたら店頭のスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

以上、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店よりiPhone 8(A1906/ゴールド)の画面交換修理についてのご紹介でした。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 096-327-2300

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 車に轢かれて悲惨な状態になったiPhone11・・・内部清掃と画面交換で無事復活です❢❢

    車に轢かれて悲惨な状態になったiPhone11・・・内部清掃と画面交換で無事復活です❢❢

    今回ご紹介する端末は「iPhone11」の画面交換です。 といってもただの画面交換ではありません。 なんと画面がこの状態😱 車に轢かれてしまいガラスが粉々に割れてしまっただけでなく液晶...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 高田馬場

  • バッテリーが膨張してしまったiPhoneSE(初代)の修理をしました!

    バッテリーが膨張してしまったiPhoneSE(初代)の修理をしました!

    今回ご依頼いただいたのは初代iPhoneSEのバッテリー膨張です。 修理前は写真のように画面が浮いて本来画面のガラスとくっついているはずの白いベゼルも剥離してしまっています。 この状態で使い続けると隙...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 高槻

  • iPhoneSE2のホームボタンが使えなくなってしまった?!ホームボタン故障…実は意外なところの交換で直った少し特殊なパターンのiPhone修理をスマホスピタル鹿児島店がご紹介します!

    iPhoneSE2のホームボタンが使えなくなってしまった?!ホームボタン故障…実は意外なところの交換で直った少し特殊なパターンのiPhone修理をスマホスピタル鹿児島店がご紹介します!

    総務省登録修理業者の認可を受けているiPhone修理、Androidスマホ修理店のスマホスピタル鹿児島店です。鹿児島市の中心部、天文館にて本日も営業しております。iPhoneの故障はいつでも急にやって...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル鹿児島

  • iPhone 8をバッテリー朝満タンにしても夕方になくなり仕事に支障、バッテリーの交換で持ちもよくなり充電回数も減ります

    iPhone 8をバッテリー朝満タンにしても夕方になくなり仕事に支障、バッテリーの交換で持ちもよくなり充電回数も減ります

    今回は、和歌山市本町より iPhone 8のバッテリー交換修理を ご依頼いただきました。   お客様に状況をお伺いすると、 「朝にバッテリー満タンの状態で出かけても  夕方には無くなってしま...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル和歌山

  • 充電30%で突然充電が切れすぐ充電100%になるiPhone 6s!バッテリー交換修理で充電切れを気にせず使用可能に

    充電30%で突然充電が切れすぐ充電100%になるiPhone 6s!バッテリー交換修理で充電切れを気にせず使用可能に

    バッテリーの最大容量が脅威の50%のiPhone 6s!   最大容量が約80%くらいになってくると 最近充電の減りが早いなと体感として感じるそうです。   和泉市室堂町よりお越し...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 和泉府中