iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

自転車のかごから地面に…画面がバキバキに割れ、液晶が点かなくなってしまったiPhone 7もスマホスピタル鹿児島店で即日、データそのまま修理! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

自転車のかごから地面に…画面がバキバキに割れ、液晶が点かなくなってしまったiPhone 7もスマホスピタル鹿児島店で即日、データそのまま修理!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島が作成した記事です。

当記事ではiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店で実際にご依頼いただいたiPhone 7(A1779/ローズゴールド)画面交換の修理事例についてご紹介致します。

今回お持ち頂いたiPhone 7といえば2016年秋にiPhone 7 Plusと共に販売が開始されたシリーズ10世代目のiPhone。
イヤホンジャックの廃止、おサイフケータイの機能を搭載、耐水・耐塵性能の向上など…
前モデルiPhone 6sから多くの変更点があったことでも知られており、話題になっていたこともまだ記憶に新しいのではないでしょうか。
話題性だけではなく、その性能の高さは現行の機種と比べても決して見劣りしません。
カメラや処理速度といった部分も高いレベルに位置しており、販売開始から2年以上が経った今でも継続して主端末として使い続ける方が多い人気の機種です。

さて、今回そんなiPhone 7の画面交換修理でご来店いただいたのは鹿児島市にお住まいのお客様。
自転車のカゴの隙間から地面に勢いよく落ちてしまったというiPhone 7は画面が全体的にバキバキに割れてしまい、衝撃で液晶を損傷させてしまったのか画面もつかない状態でした。
データのバックアップをまったくと言っていいほど取っていなかったらしく、データをそのままの状態で修理できるお店をインターネットで探し、スマホスピタル鹿児島店を見つけていただいたとのこと。
「総務省登録修理業者」スマホスピタル鹿児島店はiPhone 7の画面交換修理の場合ももちろんデータそのまま、即日での修理対応が可能でございます。

画面が割れてしまったiPhone7(A1779/ローズゴールド)

画面が割れてしまったiPhone7(A1779/ローズゴールド)

 スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneの画面交換修理の際、新しく取り付ける液晶パネルを「互換液晶」と「高品質液晶」の2種類からお選びいただいております。
この2種類の液晶パネルについて簡単にご紹介いたします。
まずは「互換液晶」ですが、こちらはほとんどの修理店で使用されているiPhoneと互換性のあるコピーパネルです。修理費用を出来るだけ抑えたい方などにオススメです。
そして「高品質液晶」ですが、こちらは純正のものと同等の発色、操作感で使用いただける高品質なパネルです。動画視聴やゲーム、SNSでのやり取りなどで頻繁に画面を見たり、操作なさる方にオススメです。
今回はメールや電話などの簡単な用途での使用しかなさらないとのことで「互換液晶」での交換修理をご依頼いただきました。

早速修理に取り掛かります。
まずは本体下部のネジを取り外し、画面を開きます。
画面はフレームと粘着テープので接着されているため、内部を傷つけない様に慎重に粘着を剥がし画面を開いていきます。
画面を開いたら最初にバッテリーのコネクタを基板から取り外し、通電しない安全な状態にします。
バッテリーを無効化したら次は画面のコネクタも基板から取り外し、完全に基板側から画面を取り外します。
取り外した画面からインカメラやホームボタンなどの細かい部品を取り外し、新しく取り付ける液晶パネルに移植します。
パーツを移植した画面を基板に取り付け、バッテリーも再び基板に繋いだら電源を点け動作の確認を行います。
動作に問題がないか確認して画面を閉じ、ネジを締めます。
ここまでおおよそ30分です。

画面交換修理後のiPhone7(A1779/ローズゴールド)

画面交換修理後のiPhone7(A1779/ローズゴールド)

修理完了後、お引き取りに再度ご来店いただいたお客様にも動作をご確認いただいたところ「まったく問題なく使えます」とお墨付きを頂く事ができました。

スマホスピタル鹿児島店では修理後、交換をさせていただいたパーツに対して3ヶ月の無償保証をお付けしています。
修理した端末をお持ち帰りいただいた後、初期不良などが原因で動作に不具合がだた場合はすぐにご相談ください。
状態を確認させていただき、迅速に対応させていただきます。

また、スマホスピタル鹿児島店では次回以降の修理費用を補償する「モバイル保険」のご案内も行っております。
端末の修理費用を年間最大10万円まで補償するこのモバイル保険は、キャリアでの保証期間が切れてしまった端末でも、修理した当日限定でご加入いただくことが出来ます。
ご加入いただいたお客様にはお得な特典もご用意しておりますので、スマホスピタル鹿児島店で端末の修理をご依頼いただく際は是非ご一緒にご検討ください。

スマホスピタル鹿児島店ではお得な割引サービスも多種多様ご用意しております。
例えば…
SNSサイトでの簡単な口コミ投稿をいただくだけでご利用いただける「SNS割」やスマホスピタル鹿児島店指定のアプリに登録いただくとご利用いただける「アプリ割」、高校生以上の学生さん限定でご利用いただける「学割」、スマホスピタル鹿児島店の公式LINE@を友だち追加していただくとご利用いただける「LINE割」など…
複数台の同時修理や複数個所の同時修理でご利用いただける割引もございます!
各種サービスの適用条件などは店頭のスタッフまでお気軽にお尋ねください。

以上、スマホスピタル鹿児島店よりiPhone 7(A1779/ローズゴールド)の画面交換修理の事例紹介でした。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(無休)

電話番号 099-226-2626

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前