iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

画面に突然現れた2本のライン?タッチができなくなってしまったiPhone 8 Plusも、スマホスピタル鹿児島店でスピード30分画面交換修理! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

画面に突然現れた2本のライン?タッチができなくなってしまったiPhone 8 Plusも、スマホスピタル鹿児島店でスピード30分画面交換修理!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店が作成した記事です。

画面は少ししか割れていないのにタッチが効かない!なんだか画面の表示がおかしい!今回は、そんな症状に陥ってしまったiPhone 8 Plusの画面交換修理をご紹介致します。

本日お持ちいただいたのは大学生のお客様。いつも大切につかっていたiPhone 8 Plusが、いつの間にかタッチが効かない状態になってしまっていたそうです。いつもジーンズの後ろポケットに入れていることが多かったらしく、授業や自転車の移動で座ったときに画面に圧力がかかったのではないかとのことでした。元々右下が若干割れていたのですが、液晶の画面表示があるところにはヒビがなく、そのまま使っていたらこうなったとのことでした。

iPhone 8 Plus 液晶交換修理 スマホスピタル鹿児島店

iPhone 8 Plus 液晶交換修理 スマホスピタル鹿児島店

左と中央に灰色のラインのようなものが見えます。タッチが効かないのでホーム画面などその他の画面をお見せすることはできないのですが、どの画面に行ってもこの2本のラインは消えないとのことでした。「こんな小さい傷からもこんなことになるんですか?」とお客様。答えは、「たとえ割れてなくてもこうなる可能性はあります」です。

今回お客様の考えのように、ズボンのポケットに入れていて身体の圧が掛かってしまったり、曲がるように圧が掛かってしまったり、バッグの中で重たい荷物と一緒に入れていたりするとひょんなことで液晶に損傷が入ってしまう場合があります。これは傷や割れがある端末に限らず、もちろん新品のスマホでも起こりうることです。通常外部からの力が加わると画面が割れてしまう事が多いですが、iPhoneはAndroidと比べ、画面パネルに若干の柔軟性があります。なのでガラス部分は割れなくても液晶に力が加わってしまう事もまれにあります。また、今回のお客様は普段ケースを付けていなかったとのことでした。ケースはスレや傷から守ってくれるだけでなく、もちろん外部からの衝撃からも端末を保護してくれます。最近ではデザインよりも衝撃吸収や衝撃分散に特化したプロテクターのようなケースも人気です。万が一に備えて、普段からケースをつけてお使いになられることをお勧め致します。

さて、今回の画面交換修理は約30分で完了いたしました。修理後の端末をご覧ください。

iPhone 8 Plus 画面交換修理 データそのまま 即日修理 スマホスピタル鹿児島店

iPhone 8 Plus 画面交換修理 データそのまま 即日修理 スマホスピタル鹿児島店

2本のラインも消え、通常通りタッチができるようになりました。友だちや家族との大切な写真や動画もそのまま。今まで使っていた状態のままお使い頂けます。Apple Careやキャリア補償を使っての修理は、本体交換となってしまう場合が多いです。まるごと端末を交換するので、データはすべて消えてしまいます。PCをお持ちでない方や、バックアップの方法が分からない方、バックアップが面倒な方などには大変不便です。しかし、スマホスピタル鹿児島店のパーツ交換修理なら、パーツを交換するだけなのでデータはそのまま!次の日から仕事!もうすぐ友だちとの約束の時間!といった場合でも、そのままの状態でお使い頂けるので大丈夫です。

今回お持ちいただいた端末はiPhone 8 Plus。実はこの端末、背面がガラス製なんです。iPhone 8/iPhone 8 Plus/iPhone X/iPhone XS/iPhone XR/iPhone XS Maxはすべて背面がガラス製。フレーム全てがアルミ製のiPhone 7やiPhone 6などと違って、画面でなく背面もガラス割れしてしまう危険性大!!でも背面に貼るフィルムはなかなか売っていないですし、美しい背面にフィルムを貼るのもなあという方もいらっしゃいます。

そこでオススメしたいのが、スマホスピタル鹿児島店の「ガラスコーティング」!!
車の表面にガラスコーティングする方、多いですよね。そのガラスコーティングをスマホにも!液体ガラスをガラス表面に塗布することによって、表面の小傷を埋め、ガラス自体の強度を上げてくれます。キズにもつよく、水もはじきやすくなるため、一枚バリアをまとったような感覚。見た目や厚さはそのままなので、変に目立ったりデザインを邪魔することもありません。9H(カッターで引っ掻いても傷がつかない程度)まで硬化し、スマホを傷から守ってくれます。画面側にガラスコーティングされるのはもちろん、どんな形状にも塗布できるのでもちろん背面にもおすすめです。
iPhoneをお使いの皆様にもおすすめですが、特にAndroidは背面がガラスで出来ているものも多いです。GalaxyやHuaweiは特にガラス背面が多いですね。そしてAndroid端末は外側のデザインもこだわってあるものが多く、「このままケースを付けずに使いたい!」といった方も多いです。それにAndroidは種類が多い為、その端末専用のケースが少ないのがキズ、、。そこでどんな端末にも使えるガラスコーティングが活躍!
塗布は片面15分、両面30分で作業が完了します。ガラス背面の端末をお持ちの皆様、特におすすめです!是非、スマホスピタル鹿児島店でガラスコーティングしてみませんか?お気軽にご相談ください!

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【iPhone8】画面が割れてしまったスマホの修理!

    【iPhone8】画面が割れてしまったスマホの修理!

    画面にヒビが入ったスマホの修理! 今回のお客様はiPhone8の画面の修理のお客様で画面にヒビが入ってしまったので修理したいというお客様です。   下の画像を見たところ少しヒビが入っています...続きを読む

    [2019.08.15] スマホスピタル 立川

  • リンゴループしてしまったiPhoneの復旧作業も行っております!

    リンゴループしてしまったiPhoneの復旧作業も行っております!

    iPhoneの起動がうまくいかないと、起動時に 表示されるリンゴのマークが点滅しながら表示を続けるという通称「リンゴループ」という状態になってしまいます。 起動がうまくいかない原因というのは状況によっ...続きを読む

    [2019.08.15] スマホスピタル池袋

  • 3DSLLのスライドパッドボタン交換

    3DSLLのスライドパッドボタン交換

       本日はゲーム修理を行いました! 3DSシリーズより、3DSLLのスライドパッドボタン交換修理です。    スライドパッドボタン交換修理は、3DSシリーズの修理依頼の中でも特に多く、 スライドパッ...続きを読む

    [2019.08.15] スマホスピタル尼崎

  • 水没を放置して壊れる前にスマホスピタル池袋店で即日修理を!

    水没を放置して壊れる前にスマホスピタル池袋店で即日修理を!

    水没修理のご来店で来られるお客様の多くが、水没してしまった直後は普通に使えていたのに時間経過で電源が点かなくなってしまったという症状が非常に多いです。 このようにその場では使用できるということはあって...続きを読む

    [2019.08.15] スマホスピタル池袋

  • 電池がすぐになくなってしまうXperiaZ5compactのバッテリー交換修理!

    電池がすぐになくなってしまうXperiaZ5compactのバッテリー交換修理!

    本日、XperiaのZ5compactの電池の消耗が早すぎるとお客さまがご来店されました。   状態みさせていただきますと、数分操作しただけでみるみるバッテリーが減っていくような感じでした。...続きを読む

    [2019.08.14] スマホスピタル 京都駅前