iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

家を出る瞬間に手に持っていたiPhone7(A1660、A1778、A1779)を落として画面が割れてしまったが、急いでいたためそのまま会社に出勤して落ち着いたときにiphoneを操作しようとした時に画面表示がないことに気付き、スマホスピタル鹿児島店にご来店いただきました。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

家を出る瞬間に手に持っていたiPhone7(A1660、A1778、A1779)を落として画面が割れてしまったが、急いでいたためそのまま会社に出勤して落ち着いたときにiphoneを操作しようとした時に画面表示がないことに気付き、スマホスピタル鹿児島店にご来店いただきました。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島が作成した記事です。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店に本日ご来店いただきましたお客様は日置市よりお車でお越しいただきました。スマホスピタル鹿児島店にお車でお越しいただく際には提携駐車場の東千石町にありますセイワパーク天文館店に止めてご来店いただけますと、お会計時に駐車券のご提示でサービス券をお渡しいたします。

今回スマホスピタル鹿児島店に修理依頼をいただきました機種は2016年の9月に発売されているiPhone 7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換です。

iPhone 7は防水と思われがちですがiPhoneは防水ではなく耐水なんです。
画面は、粘着テープで水が入らなくなくしていますが、防水と思いポケットの中に入れたまま海や川に入る方がおり、最初はいいが画面タッチが出来なくなったり画面が点かなくなったりして水没の影響が徐々に出てきます。

スマホスピタル鹿児島店では、修理に入る前にお客様としっかりヒヤリングを行い修理に入らせていただいております。

今回iPhone 7の画面が割れた経緯は家を出る瞬間に手に持っていたiPhoneを落として画面が割れてしまったが、急いでいたためそのまま会社に出勤して落ち着いたときにiphoneを操作しようとした時に画面表示がないことに気付き、会社の昼休みにご来店いただきました。

落として画面表示はなかったがホームボタンは押せてメールの着信はなっていました。
iPhone 7のホームボタンはiPhone 6シリーズとは大きく変わっております。

iPhone6シリーズは物理的なボタンでしたが、iPhone 7以降は振動式のホームボタンになった。
物理的なホームボタンは交換が可能ですが、交換することで指紋認証機能が使えなくなります。

その理由は、作られる際にあらかじめデータ部分が入る基盤とホームボタンには同じ番号が割り振られる。そこに番号が何も割り振られていないホームボタンが入ってもボタンとして反応はコネクタに繋がることで機能するが指紋認証はなくなってしまう。

iPhone7以降のホームボタンについては、基盤と同じ役割となっており損傷などがあるとホームボタンそのものの機能が停止してしまいます。

iPhone7 スマホスピタル鹿児島店

スマホスピタル鹿児島店では、iPhoneの画面とバッテリーを同時交換する際に一緒割や同時割など様々な割引をご用意しております。

まず一緒割は、iPhoneを複数台修理する際に1台につき1,000円割引させていただいております。
少しでも気になる箇所があれば同時交換をお勧めします。

また、iPhoneの画面と一緒にバッテリーやパーツを交換する場合には安い方から20%引きさせていただいております。例えば修理する箇所が5箇所あるとします。
その場合は安いものから20%、40%、50%と割引させていただきます。

今回のお客様は、高品質パネルをお選びいただきましたので画面を守るフィルムを1,000円引きさせていただいております。

スマホスピタル鹿児島店の画面を守るフィルムの紹介を少しさせていただきます。
売れ行きが多いものは衝撃吸収フィルムです。

こちらについては落とした時の衝撃を分散させて衝撃をカバーしていただきます。こちらについては、画面部分を守るものと全体を守るフルラウンドタイプも人気があります。衝撃に強いとはいえ絶対に割れないというわけではありません。落とした際に割れる恐れを少しでも回避するために保護フィルムがあります。

他にも画面を守りつつ、見た目の綺麗さナンバー1のガラスフィルムの取り扱いも行っておりますのでお好みの保護フィルムをみつけてください。

iPhone7 スマホスピタル鹿児島店

スマホスピタル鹿児島店では、画面を開けたときに水没反応シールが赤い場合には修理を一時ストップさせていただいております。基本的に水没反応シールは白い状態でありますが水に濡れると赤くなる仕組みになっております。

水没に関して少しお話をさせていただきます。

スマホスピタル鹿児島店では、水没復旧修理も行っております。
今からの時期、海や川などに遊びに行く機会が増えると思います。

それと同時にスマホの水没も増えていきます。

水没は、復旧を行うまでどれだけ早く作業を行えるかで復旧する確率も変わってきます。
例えばポケットに入れたまま海に入ってしまったや洗濯機に回してしまったなど自らやってしまったことに対してはすぐに対応が出来ると思いますが、海に入るときに水から守ってくれるスマホケースの中に入れて海に入ったが気付いたら口が開いていて海水が入り込んで水没をしてしまったなどのケースもあります。

どんな機種の水没復旧でもまずは濡れてしまった基盤をしっかりと乾燥かけて水分をなくしてきます。
その乾燥時間は最低でも6時間必要です。iPhoneの場合は基盤の洗浄を行ないます。ですので復旧されても万が一改善できなくても基盤洗浄代としての費用はかかります。

乾燥後には、元のパーツで組み上げしますがここで画面がつかないことがあります。
その場合には、画面やバッテリーの仮付けを行い復旧をしていきます。実際に画面やバッテリーなど交換するかはお客様にどうするかを確認をとって修理にあたります。

さて、iPhone7の画面交換とバッテリー交換の修理も完了して動作も全て問題ありませんでした。
スマホスピタル鹿児島店では、交換したパーツに3ヶ月の安心保証をつけております。

修理後すぐは動作も問題なかったが、使っていたらタッチがおかしいや動作がおかしいなど有りましたら無償で交換させていただきます。この保証はあくまでも初期不良などの保証なので落として傷ついて動作がおかしいなどは対象外になりますのでご注意ください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(無休)

電話番号 099-226-2626

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前