iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

落として画面が割れてしまったiPhone 8(A1906)。スマホスピタル鹿児島店ならデータはそのまま、30分で即日修理可能です! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

落として画面が割れてしまったiPhone 8(A1906)。スマホスピタル鹿児島店ならデータはそのまま、30分で即日修理可能です!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店が作成した記事です。

今回iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店からご紹介するのはiPhone 8 (A1906/スペースグレイ)の画面交換修理についてです。
2017年にiPhone 8 Plusと共に販売が開始され、現在販売されているiPhoneシリーズでは最後のホームボタン式の端末となっているiPhone 8。iPhone XやXSなどと比べると比較的安価で、大手キャリアでもキャンペーン価格で販売しているケースが多く、現在でも販売数が多い機種かと思います。
このiPhone 8から背面がガラス素材に変更になり、それに伴い表面のガラスの強度も向上しているらしいのですが、当たりどころが悪いと簡単に割れてしまいます。
今回、鹿児島県霧島市からお越しのお客様も、運悪くiPhone 8の画面が割れてしまったとのこと。
端末の分割もまだ終わっておらず、保険にも加入していなかったということでお困りのところ、ネットでスマホスピタル鹿児島店がヒットしたとのこと。
普段お仕事が忙しく、メーカーに修理に出すことが難しいとのことですが、即日でデータそのままで修理ができるならとスマホスピタル鹿児島店へご依頼をいただきました。

画面が割れたiPhone8

画面が割れているiPhone8

iPhoneの画面はガラス面と液晶部分が一体になっているため、液晶が破損していない状態であっても液晶も交換するかたちになります。
スマホスピタル鹿児島店では新しく取り付ける液晶パネルを「互換液晶」と「高品質液晶」の2種類からお選びいただいております。
簡単にご紹介しますと、「互換液晶」はほとんどの修理店で使用されているiPhoneと互換性のあるコピーパネルです。できるだけ修理費用を抑えたい方などにおすすめです。
一方、「高品質液晶」はその名の通り高品質で純正のものと同等のパフォーマンスを発揮する液晶パネルです。動画の視聴やゲーム、SNSでのやりとりなどで頻繁に液晶を操作なさる方などにおすすめです。
今回は、これからも長期間使用することを見越して「高品質液晶」での交換修理をお選びいただきました。

早速修理に取り掛かります。
まずは本体の下部にある、溝が星型になっているネジをはずし画面を開いていきます。
画面はフレーム部分と粘着テープで接着されているため、粘着部分をはがしつつ内部を傷つけないように慎重に開きます。
画面を開いたら基板が姿を現します。基板からまずはバッテリーのコネクタを取りは外し、通電しない、安全な状態にします。
そして画面のコネクタも基板から取り外し、ここで初めて画面と基板側を完全に分離させます。
取り外した画面からインカメラやホームボタンなどの細かいパーツを取り出し、新しく取り付ける「高品質液晶」へ移植します。
パーツを移植し終えた画面とバッテリーのコネクタを基盤に繋ぎ、ここで動作を一通り確認します。
問題がなければ画面を閉じ、ネジをはめ修理完了です。
時間はおよそ30分といったところです。

修理後のiPhone8

修理後のiPhone8

修理後、引き取りに再度ご来店いただいたお客様自身にも動作をご確認いただきます。
高品質液晶での画面交換修理だったので、画面の映りや操作感もご確認いただいたところ、「以前とまったく変わらないです。」と太鼓判をいただきました。

スマホスピタル鹿児島店では修理完了後の端末サポートもございます。
修理後、交換したパーツに対して3ヶ月の動作保証をお付けしています。
万が一、端末をお持ち帰りいただいた後、初期不良が原因とみられるような不具合が起こった場合は、すぐにご相談ください。
迅速に対応させていただきます。
また、次回以降また破損してしまった場合の補償もご用意しております。

「モバイル保険」は年間10万円以内であれば、修理費を補償してくれる心強い保険です。
加入条件は購入から1年未満、もしくは修理した当日で動作に問題がない端末となります。
購入から1年以上経っている端末で保険に加入できる機会は修理日しかございませんので、修理依頼でご来店の際は是非ご検討ください。
動作保証や保険の他にも「保護フィルム」などの画面を直接衝撃から守るものや、液体ガラスの塗布で細かい傷などを防止する「スマートコート」などのご用意もございます。
修理内容によっては割引価格でのご利用も可能ですので、是非店頭のスタッフまでお声がけください。

また、お得な割引サービスも多数ご用意しております。
例えばSNSサイトへの簡単な口コミ投稿のみでご利用いただける「SNS割」や、高校生以上の学生さん限定の「学割」、スマホスピタル鹿児島店推奨のアプリにご登録いただくと適用可能な「アプリ割」、スマホスピタル鹿児島店公式のLINEアカウントの友達登録でご利用いただける「LINE割」など…
その他にも複数台の修理の際適用される「一緒割」や複数箇所の修理の際適用される「セット割」などもございます。
適用条件など、ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

以上、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店よりiPhone 8(A1906/スペースグレイ)の画面交換修理、事例紹介とサービスの紹介でした。

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 劣化しきったiPhone5sのパネル。手で浮き上がったところを抑えると…

    劣化しきったiPhone5sのパネル。手で浮き上がったところを抑えると…

    今日は劣化により画面とベゼルが分離してしまい、 画面上部のタッチ操作が効かなくなってしまっている iPhone5sの画面交換修理を致しました! iPhone5sといえば指紋認証機能がはじめて実装された...続きを読む

    [2019.09.12] スマホスピタル西宮北口

  • Nexus6バッテリー交換即日で承っております!

    Nexus6バッテリー交換即日で承っております!

    当店での修理で一番お持ち込みいただいているのはやはりiPhoneが一番多いのですが、ここ最近はAndroidユーザーが増えたため様々なメーカーのスマートフォンを見かけるようになりました。 本日は201...続きを読む

    [2019.09.11] スマホスピタル池袋

  • カメラレンズの割れ、放置すると大変なことになる?

    カメラレンズの割れ、放置すると大変なことになる?

    カメラレンズ位割れても大丈夫と思って放置してはいませんか? それは、大きな間違いです! 何もしなくても、カメラとカメラレンズの間にホコリが入ってしまって、ホコリが取れずにカメラ交換をしないと直らないと...続きを読む

    [2019.09.11] スマホスピタル 姫路キャスパ

  • バイクで走行中にポケットから落として画面が割れたiPhone 7(A1799)発表された新型iPhoneに乗り換えようか考え中のお客様、データそのままで即日対応のスマホスピタル鹿児島店で修理をされました。

    バイクで走行中にポケットから落として画面が割れたiPhone 7(A1799)発表された新型iPhoneに乗り換えようか考え中のお客様、データそのままで即日対応のスマホスピタル鹿児島店で修理をされました。

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。スマホをはじめタブレット端末やゲーム機などの修理を行っております。お困りの事がありましたらお気軽にスマホスピタル鹿児島店までご相談下さいませ。いよ...続きを読む

    [2019.09.11] スマホスピタル鹿児島

  • iPhoneX画面い白い線が…タッチができない!

    iPhoneX画面い白い線が…タッチができない!

    iPhone11が発表になりましたね! 次のiPhoneは後ろのカメラが3つに! 更に性能が上がってよりきれいな 写真が撮れるようになるとか…… この時期は新型iPhoneの発売になるので iPhon...続きを読む

    [2019.09.11] スマホスピタル 神戸三宮