iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

朝起きたらiPhone6S(A1633、A1688、A1700)がパンパンに膨れ上がって今にも破裂しそうな状態に!膨張したバッテリーの交換もiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店で即日修理できます! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

朝起きたらiPhone6S(A1633、A1688、A1700)がパンパンに膨れ上がって今にも破裂しそうな状態に!膨張したバッテリーの交換もiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店で即日修理できます!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店が作成した記事です。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は「鹿児島天文館通電停」より徒歩2分、提携している駐車場からも近く、お車でのアクセスも抜群です!飛び込み修理も大歓迎ですので、観光やご旅行で鹿児島にいらした際の修理も可能です!iPhone(iPhoneX/iPhoneXS/iPhoneXR/iPhoneXSmax/iPhone8/iPhone8Plus/iPhone7/iPhone7Plus/iPhone6S/iPhone6SPlus/iPhone6/iPhone6Plus/iPhone5/iPhone5S/iPhoneSE/iPhone4S/iPhone4など)やAndroid(Xperia/Zenfone/Galaxy/ASUS/Huawei/NEXUSなど)、タブレット端末(iPad/iPad mini/iPad Air/iPad Pro/Xperia tab/Surfaceなど)、ゲーム機(PS3/PS4/PSP1000/PSP2000/Nintendo Switch/ニンテンドー3DS/newニンテンドー3DS/ニンテンドー3DSLL/newニンテンドー3DSLL/ニンテンドー2DSなど)の修理を行っております。画面割れやバッテリーの劣化などのメジャーな修理をはじめ、充電口(ドッグコネクタ)や各種ボタン、スティック、タッチパネル等パーツの交換修理、水没した端末の復旧なども行っております。お困りの際は、総務省登録修理業者のiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店までお気軽にご相談くださいませ。

皆さん、スマートフォンのバッテリーは使い方や経年劣化で膨張してくる可能性があることをご存知ですか?

iPhoneやAndroidで使われているリチウムイオン電池は2年から3年が寿命と言われており、バッテリーの交換目安となっています。ですが、あくまでも目安なのでバッテリー交換で来店されるお客様も、購入してから2、3年目なので減りが早くてという方もいれば、4年経過してますという方、さらにはまだ購入してから1年ちょっとでという方もおられます。その違いとしてはやはり使用頻度で、一日中スマホを触っていることが多い、スマホでよくゲームをする、なのでモバイルバッテリーで常に充電しているという方は特に劣化を早めている原因が高いです。

ここで、膨張したバッテリーのせいで画面が浮いてきてしまった方の修理事例です。

iPhone6S バッテリー交換 膨張 スマホスピタル鹿児島店

iPhone6S バッテリー交換 膨張 スマホスピタル鹿児島店

IMG_0111

IMG_0112

見てすぐにわかりますが、画面がもの凄く浮いている状態で今にも破裂しそうな危険な状況です。

iPhone6Sは発売されてから約4年も経過する端末になるのですが、お話を伺っていくと今までバッテリーを交換することなく使用されていたことと、一日充電器に挿していることが多いということがわかりました。バッテリーの減りは気になっていたものの充電をすれば大丈夫と、モバイルバッテリーなども駆使して充電しながらの使用をするようになり、それでなんとか今まで凌いでいたそうです。ですが今回はいつものように夜寝ている間に充電をしていて、朝目覚めたらiPhone6Sのバッテリーがパンパンに膨れ上がっていたので、これはヤバいとバッテリー交換をされる運びとなったそうです。

スマホのバッテリーは劣化を放っておくと、電池残量50%と表示されている状態でも少し触るだけで突然電源が落ちたり、充電器を挿しても全く電源が入らないという不具合が起きたり、さらに今回のように膨張した端末になってくると最悪の場合、発火してしまう危険性が高いです。実際に発火してしまったというケースもあるので端末が壊れてしまうだけでなく火傷などしてしまってはかなり危険です。

バッテリーの劣化を早める良くない例として多いのは「ずっと充電器に挿したままの状態(過充電)」、「電池が切れて電源が入らない端末を充電せずに長い間放置している状態(過放電)」、「充電器を挿したまま動画を見たりゲームをしている状態」などです。その他にも自然環境でも気を付けなければならないのは寒い時期に端末を冷やし過ぎてもいけませんが、夏場など高温になる環境も車中に放置したりすると危険ですので極端な温度差は注意が必要です。

充電の減りが気になる方はまず次の簡単なことから対策をしておくことが大事です。

・「画面の明るさを調整」明るければ明るいほどバッテリーを消耗するので設定から画面表示と明るさを選択し、明るさを抑えたり、Night Shiftを選択し暖色にするなど。

・「位置情報サービスをオフ」設定からプライバシーを選択し位置情報サービスに進み、よく利用するアプリなどでもアプリの使用中のみ許可に変更する。

・「バックグラウンド更新をオフ」何も操作していない状態でも端末は裏で通信や位置情報などの処理で動いており、便利な一方バッテリーも勝手に消費されてしまっているのです。自動ではなく手動で更新もできるので、消費を抑えたい方は設定から一般を選択し、Appのバックグラウンド更新に進みオフにする。

このような小さいことからでも対策をすれば気になっていたバッテリーの減りの早さも少しは抑えることができると思いますので、できることは試していただき少しでも快適に使用していただけたらと思います。

それでも気になる方はお早めにバッテリー交換をされることをオススメ致します。

IMG_0113

バッテリー交換後のiPhone6Sがコチラ↑です。

最初の画像と比べても一目瞭然の仕上がりなので、端末を確認されたお客様も驚いた様子で喜んでおられました。

スマホスピタル鹿児島店ではバッテリー交換を15分で承っております。天文館へのお買い物ついでに修理いただけるものとなっておりますので、気軽にお立ち寄りいただければと思います。(状況により時間は変動有り)

今回のお客様は膨張してからの対処が早かった為に幸いにも画面に異常は見られませんでしたが、膨張により画面表示に不具合がでたり、画面が浮き上がってきたときにガラスと液晶が剥離してしまっていたりなどの状態でお持ちいただく方もおられます。その場合は別途、画面交換が必要になってくる可能性が高いので少しでも症状が出た際にはお早めにご相談ください。

県内、県外、離島にお住いの方で、なかなか市内まで行くことがないという方、忙しくて修理に出す時間がないという方の為に「郵送修理」も受け付けております。ご利用の際はまずスマホスピタル鹿児島店のサイトからお問い合わせフォームでのご依頼や、お電話でのご相談をお願いしております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【iPad第6世代】バキバキになった画面の修理です!

    【iPad第6世代】バキバキになった画面の修理です!

    iPadの画面割れにお困りの方、いらっしゃいますよね。 iPhoneの修理業者はよく見かけるけどiPadはどうなの?とお困りの方、スマホスピタルなら修理可能ですよ!   町中を歩いていて、見...続きを読む

    [2021.05.12] スマホスピタル天王寺

  • まだまだ現役!iPhone6sの画面が割れても当店で即日修理可能!

    まだまだ現役!iPhone6sの画面が割れても当店で即日修理可能!

    iPhone6sが発売されてからもう4年がたちます。 2年くらい使ったら機種変更という流れも少なくなってきて、修理をしながら長く使うという方が増えてきました。 そのためまだ人気機種上位をキープしていま...続きを読む

    [2021.05.12] スマホスピタル心斎橋

  • iPad6ガラスがバキバキに割れているけどガラス交換修理で綺麗に直しました!

    iPad6ガラスがバキバキに割れているけどガラス交換修理で綺麗に直しました!

    本日ご紹介する修理は・・・ 今回はiPadの修理の様子をお届けしようと思います! 修理するiPadがコチラ!   ガラス全体がバキバキに割れているので危なくてあんまり指で触れない感じになってます(;_...続きを読む

    [2021.05.12] スマホスピタル 札幌

  • 【東戸塚】液晶に線が入っていても大丈夫・・・?iPhoneXRの画面交換を行いました!【即日対応】

    【東戸塚】液晶に線が入っていても大丈夫・・・?iPhoneXRの画面交換を行いました!【即日対応】

    画面交換は放置厳禁・・・!修理は早めに行いましょう!   今回ご相談を頂いたのはこちらのiPhoneXRです。     最初は、落下の衝撃で画面が割れただけだったそうです...続きを読む

    [2021.05.12] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 【iPhone8】充電が出来ないし音も聞こえない・・・原因は?これで直ります!

    【iPhone8】充電が出来ないし音も聞こえない・・・原因は?これで直ります!

      なかなか充電がうまくいかなくなって、ついに音も出なくなった・・・。     よくよく症状を伺うと、 充電できなくなったことから始まり 通話しても声が聞こえない 動画の...続きを読む

    [2021.05.12] スマホスピタル 米子