iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

お仕事中に落としてしまい、画面全体にひび割れが広がってしまったiPhone8(A1906)、スマホスピタル熊本店で即日、データそのまま修理! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

お仕事中に落としてしまい、画面全体にひび割れが広がってしまったiPhone8(A1906)、スマホスピタル熊本店で即日、データそのまま修理!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店が作成した記事です。

熊本鶴屋百貨店より徒歩1分、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店です。
スマホスピタル熊本店ではデータ端末の修理、パーツ交換を年中無休で承っております。落としてしまい画面が割れてしまった…、経年劣化してバッテリーの消耗が早くなってしまった…、カメラが映らなくなってしまった…、充電口が反応しなくなってしまった…、水没して電源がつかなくなってしまったetc…データ端末の不具合やトラブルでお困りの際は「総務省登録修理業者」スマホスピタル熊本店へ是非ご相談ください。スマホスピタル熊本店では修理の際端末のデータ部分には干渉せず、迅速・丁寧に作業いたします。対応機種はiPhoneやiPadといったApple製品をはじめ、XperiaやHUAWEI、Nexus、GalaxyみたいなAndroid端末、Nintendo Switchやニンテンドー3DSといったゲーム端末まで様々です。ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

当記事ではスマホスピタル熊本店で実際にご依頼いただいた修理事例をご紹介いたします。
今回ご依頼いただいたのはiPhone8(A1906)の画面交換修理です。
2017年の秋に発表され、未だに各キャリアでの販売が継続されているiPhone8。前モデルのiPhone7から背面がガラスデザインになり耐久度が上がった他、処理速度も向上しました。現状iPhoneシリーズにおいて最後のホームボタン式端末になるので、ホームボタンがある方が馴染みのあるユーザーにも人気の高い機種です。
今回お持ちいただいたiPhone8は前日お仕事中に落としてしまったそうで、画面の右上を中心にひび割れが広がっていました。保険にも入っておらず、購入からまだ1年程しか経っていないため画面交換が可能ならとご依頼いただきました。
iPhone8 スマホスピタル熊本店
iPhoneの画面部分はガラスと液晶が一体なっているため、液晶に損傷が見られない場合も液晶ごと交換する必要があります。スマホスピタル熊本店では新しく取り付ける画面を「互換液晶」と「高品質液晶」の2種類からお選びいただいております。簡単にご紹介いたしますと、「互換液晶」はほとんどの修理店で使われている、その名の通りiPhoneと互換性のある液晶パネルです。携帯としての機能のみで使っている方や出来るだけ修理費用を抑えたい方にお勧めのパネルです。一方「高品質液晶」は純正と同様の発色、操作感でお使いいただけるその名の通り高品質な液晶パネルです。動画の視聴やゲームのプレイ、SNSでのやり取りなど、頻繁に端末を操作なさる方にお勧めのパネルです。ここまでの説明では選択しかねる方もいらっしゃるかと思いますので、画面交換でご来店の際は店頭のスタッフまでお気軽にご質問ください。
今回はSNSでのやり取りを頻繁になさるとのことで「高品質液晶」での修理となりました。
早速修理に取り掛かります。
まずは下部のネジを外し、画面を開いていきます。iPhone8は画面とフレームが粘着テープのようなもので接着されているので画面を外すのも一苦労です。画面を開いたらバッテリーのコネクタを基盤から外し、安全に作業ができる状態にします。画面と基盤を繋ぐコネクタも外し、ようやく画面と基盤側を完全に分離することができます。次に、画面に付随しているインカメラやホームボタンを外し、新しく取り付ける高品質液晶へ移植します。移植してしまったら新しい液晶を基盤とつなぎ、バッテリーを接続して画面を閉じます。ネジをとめ動作の確認を終えると修理完了です。ここまででおよそ30分程度かかります。
iPhone8 スマホスピタル熊本店
修理後、お客様に動作の確認をお願いしたところ「以前と変わらない使い心地です」と一安心なさっていました。
交換後のパーツには3か月の動作保証もございます。万が一の不具合もお任せください。
以上、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店よりiPhone8の画面交換修理の事例紹介でした。

スマホスピタル熊本店は駕町通りセブンイレブンの奥隣、セネタースビル3階で営業しております。提携駐車場も銀座通りのパスート24もしくは下通繁栄会の提携駐車場をご用意しておりますのでぜひご利用ください。駐車券を持ってきていただきご提示いただきましたら、サービス券をお渡しいたします。場所が分からない、駐車場が分からないという方はお気軽にお電話ください。ご来店お待ちしております!電車やバスをご利用のお客様は通町筋停留所で降りて徒歩3分の場所にあります。

熊本県下各市町村や(熊本市・八代市・植木町・山鹿町・人吉市・天草市・阿蘇市・玉名市・菊池市・玉名市他)
近隣県(福岡県・大分県・宮崎県・長崎県・佐賀県・鹿児島県等)
からの修理依頼も承っております!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店

※店舗の場所が鶴屋百貨店そばに変わっておりますので、お間違い無いようお願いいたします。
※籠町通りセブンイレブン横になります

【お店への道順】
通町筋駅・・・徒歩3
通町筋(バス停)・・・徒歩3
※熊本駅(市電) 18分  
※熊本交通センター(バス) 12

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル 3F

営業時間 11時~21時(無休)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • ぶつけてしまいバックカメラレンズに穴が開いてしまったとiPhoneⅩRバックカメラレンズ交換修理のご依頼をいただきました。

    ぶつけてしまいバックカメラレンズに穴が開いてしまったとiPhoneⅩRバックカメラレンズ交換修理のご依頼をいただきました。

    本日お持ち込みいただき修理しましたのがぶつけてしまいバックカメラレンズに穴が開いてしまったとiPhoneⅩRバックカメラレンズ交換修理のご依頼をいただきました。 1枚目のお写真がお持ち込み直後のiPh...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル栄

  • 落としてしまってから液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換修理行いました。

    落としてしまってから液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換修理行いました。

    液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換 スマートフォンの液晶画面は、ガラス面と一体になっており落としてしまった際の衝撃によって ガラス面が割れてしまうだけでなく液晶画面がわれてしまったり不具合...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル名古屋

  • 液晶に線が入ってしまいタッチ操作も効かなくなってしまったiPhone8画面交換をご依頼いただきました!

    液晶に線が入ってしまいタッチ操作も効かなくなってしまったiPhone8画面交換をご依頼いただきました!

    iPhone8の画面交換修理をご依頼いただきました。タッチ操作が効かなくなってしまっており、 画面のロックも解除できないような状態でした。 このような症状の多くは画面の故障ですので、 画面交換を行うこ...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 購入から約3年が経つiPhone 7!画面が割れたタイミングで画面交換とご一緒にバッテリー交換もしてみませんか?今なら割引価格で施工できるチャンス?!

    購入から約3年が経つiPhone 7!画面が割れたタイミングで画面交換とご一緒にバッテリー交換もしてみませんか?今なら割引価格で施工できるチャンス?!

    本日の修理速報は、iPhone 7の画面交換とバッテリー交換をご紹介致します。武雄市からお越し下さったお客様で、ネットで佐賀県のスマホ修理屋を検索したところスマホスピタル佐賀駅前店が一番に出てきて、安...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 佐賀駅前

  • Huawei P10 Liteのバッテリー交換を行いました。

    Huawei P10 Liteのバッテリー交換を行いました。

    Huawei P10 lite バッテリー交換を行いました。 充電がすぐに切れてしまうとのことです。 バッテリーは充電と放電を繰り返すため、どうしても使用年数が長くなるにつれて弱ってきます。 朝100...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 広島本通り