iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneXの背面ガラスのひび割れ データそのままで修理いたしました! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPhoneXの背面ガラスのひび割れ データそのままで修理いたしました!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋栄店が作成した記事です。

今回は、最近ご依頼いただいた「iPhoneX背面ガラス割れ」の修理をご紹介いたします!

iPhoneは、長い間アルミ素材のフレームでしたが、iPhone8/8Plus以降からは

ワイヤレス充電(Qi)に対応するため、背面パネルがガラスとなりました。

非常に硬い強化ガラスではあるものの、落下の衝撃の大きさや打ちどころによっては

画面同様に背面ガラスが割れてしまうということが起こります。

今回ご依頼いただいたお客様も、ケースをされていましたが

強すぎる衝撃によって背面がラスが割れてしまい、一部穴があいてしまっているという状態でした。

修理前の写真がこちらです。

iPhoneXBackPanelReplacement (1)

右下あたりにひび割れが集中していますが、そこから全体に広がっています。

パネルの中央付近にはガラスが外れて穴ができてしまった部分もあり、

ホコリや水などが簡単に入ってしまうことができる状態なので危険です。

今回の修理では、フレーム付きバックパネルを使って、内部部品の移し替えをしていきます。

作業内容としては、iPhoneXを完全分解したうえで、全てのパーツを

新しいフレームへと移し替えていく作業となり、非常に多くの工程を要します。

フロントパネルと本体フレームを分離させる

iPhoneXBackPanelReplacement (2)

まず分解の最初のステップとして、フロントパネル(画面)と本体を分離させます。

これは画面が割れてしまったときに行う画面交換と同じ流れであり、

多くのiPhoneで分解時に必要となる作業となっています。

iPhoneXの画面は有機ELパネル(OLED)ということで非常に高価な部品です。

こちらも移し替えて再使用する必要があるため、慎重に分解していきます。

さらに内部部品を取り外していく

 

iPhoneXBackPanelReplacement (3)

画面を外した後は、本体フレーム側の部品を全て取り外していきます。

写真はバッテリーを取り外したあとのものとなっていますが、

他にも本体基板(ロジックボード)、ドックコネクター(充電口)

バックカメラ、フロントカメラ、スリープ&ボリュームボタン(Qiコイル)などなど…

全て新しいフレームに組み込んで使用する部品となりますので、

外す際に傷めてしまわないようにこちらも慎重に作業を進めていきます。

ケーブルは非常に薄いものばかりなのですが、粘着テープで貼りついている部分が多く

簡単に断線したり穴があいてしまうようなものなので注意が必要です。

割れてしまったバックパネルから部品の取り外し完了!

 

iPhoneXBackPanelReplacement (5)

全ての部品を外し終え、iPhoneは抜け殻のようになりました。

左側が新しいバックパネル右側が元々の割れているバックパネルです。

これから、取り外した部品を左側のパネル&フレームに全て組み込んでいきます。

部品の組み込みが完了

 

iPhoneXBackPanelReplacement (6)

新しいバックパネルへフロントパネルを除く全ての部品を取り付けました。

これであとは画面を閉めれば修理は完了です!

ちなみに裏側はこんな感じになっています。(部品組み込み前の比較写真です)

iPhoneXBackPanelReplacement (4)

メーカー正規品は入荷することができないため、基本的に無地となります。

見た目以外のサイズなどは元のiPhoneXとほぼほぼ同じなので違和感なくお使いいただけます!

背面ガラスの修理は、メーカー修理でも本体交換となるため非常に高額な内容となっています。

スマホスピタルでは、データそのままでの修理も承っておりますのでぜひご相談ください!

なお、端末の状態や混雑状況によって即日でのお返しができない場合や、

パーツのお取り寄せに日数をいただく場合もございますので、あらかじめご予約の上ご来店下さい。

iPhoneXの修理料金はこちら

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋栄店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋栄店の詳細・アクセス

〒460-0008 名古屋市中区栄三丁目9-10 アスカヰビル 3c号室

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 052-684-8626

E-mail info@iphonerepair-sakae.com

オンライン予約 スマホスピタル名古屋栄店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 「画面が全く映らない」「タッチが全く効かない」iPhoneも最短30分前後でデータそのまま即日修理できました!【本厚木iPhone修理】

    「画面が全く映らない」「タッチが全く効かない」iPhoneも最短30分前後でデータそのまま即日修理できました!【本厚木iPhone修理】

    本日は先日当店にて修理を承らせていただきました 「iPhone7」の「画面交換修理(重度)」についてのご紹介をさせていただきます。 修理でご来店していただいたのと「同じ日」、ついさっき壊れてしまったと...続きを読む

    [2020.07.02] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • iPhoneのアップデート時期に多い症状とは

    iPhoneのアップデート時期に多い症状とは

    iPhoneのリンゴマークが点いたり消えたりして先に進まない症状の相談を承りました。 こちらはリンゴループと言われている症状でこうなってしまう原因はいくつか考えられます。 ・アップデートの最中に電源が...続きを読む

    [2020.07.02] スマホスピタル イオン相模原

  • iPhone 7を操作していないのにバッテリー残量が半分以上減っている!?それ、バッテリーの劣化が原因かも…。放置せずすぐに交換修理を!!

    iPhone 7を操作していないのにバッテリー残量が半分以上減っている!?それ、バッテリーの劣化が原因かも…。放置せずすぐに交換修理を!!

    本日はiPhone 7のバッテリー交換修理を ご依頼頂いたので内容をご紹介致します。   お客様はご友人の紹介で当店を知って頂いたそうで 泉大津市東助松町からご来店下さいました。 有難うござ...続きを読む

    [2020.07.02] スマホスピタル 和泉府中

  • 【iPhone 7】ホームボタンが割れると使えなくなってしまうかも!!ボタン周辺の画面破損にも注意です⚠︎⚠︎⚠︎

    【iPhone 7】ホームボタンが割れると使えなくなってしまうかも!!ボタン周辺の画面破損にも注意です⚠︎⚠︎⚠︎

    ホームボタンが割れると使えなくなってしまうかも!!ボタン周辺の画面破損にも注意です⚠︎⚠︎⚠︎       今回お持ちいただいたのは ホームボタンが割れてしまったiPho...続きを読む

    [2020.07.02] スマホスピタル 立川

  • XperiaXZ1バッテリー交換修理を承りました!

    XperiaXZ1バッテリー交換修理を承りました!

        XperiaXZ1(SO-01K、SOV36)のバッテリー交換をご依頼いただきました! XperiaはAndroid端末の中でもご依頼いただくのが多い機種です。 スマホの本...続きを読む

    [2020.07.01] スマホスピタル 名古屋金山店