iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

ガラスバッキバキで液晶も映らないiPhone 8、スマホスピタル佐賀駅前店なら約30分で修理可能です! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

ガラスバッキバキで液晶も映らないiPhone 8、スマホスピタル佐賀駅前店なら約30分で修理可能です!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店が作成した記事です。

スマホスピタル佐賀駅前店は佐賀駅北口より徒歩1分にて、iPhone Androidなどの修理を承っております。

現地時間の3月25日にAppleは”It’s show time.”と題した新製品発表会を開催しました。ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。YouTubeにその動画も公開され誰でも見れるようになっています。
内容としては “Apple TV+” “Apple Card” “Apple Arcade” ”Apple News+”といった新サービスの紹介で、新ハードウェアの発表はありませんでした。新ハードウェア自体はiPad Air 3やiPad mini 5などが前倒しで発表されています。……うん、そうだね。iPhone SE2はなかったね。出す気無いんだと思います、個人的には。

Appleの提供するサービスなので当然iPhone、iPad、Mac、Apple TVが前提となります。まずはアメリカからというものも多いのですが、Apple製品でしか利用できないサービス(ソフト)を増やすことで、端末(ハード)販売に拍車をかけようという意図が見て取れます。逆に言えばソフトに力を入れなければハードが売れなくなってきた、とApple自ら認めた発表会でもありました。
iPhone 8がいまだに販売ランキングトップに並び続け、iPhone XS / XRはどこへいったのやら……。修理ご依頼として見ても、2019年4月現在iPhone 7 / 7 Plusが一番多く、世代が離れるにつれ少しずつ減っていくという状況です。であるならばiPhone 8 とiPhone Xは近い件数でも良いはずなのですが、実際にはかなり開きがあります。端末代金や修理代金が高いこと、販売時期を考慮してもiPhone X以降はあまり出回っていない、というのが店頭での印象です。

というわけで、おそらくAppleで一番継続的に売れ続けているiPhone 8の画面交換です。フロントガラス全体がバッキバキで液晶も映りません。iPhone 8以降は無線充電に対応するためバックパネルもガラスになっているのですが、幸いにもバックパネルにヒビは入っていませんでした。
液晶が映らないので修理前の動作確認も出来ません。液晶は映っていなくてもタッチセンサーは生きていたり、反応がおかしくなっている場合があり、気付かないうちにパスコード入力を失敗し続けている、という可能性もあります。ご存知のかたも多いかと思いますが、iPhoneはパスコードを間違い続けるとロックがかかって初期化しなければ使えなくなります。iCloudやiTunesにバックアップを取ってあれば良いのですが、それもない場合は大切なデータが全て消えてしまうことになります。”そろそろバックアップしないとなー、と思ってたら壊れて操作できなくなった”なんてお客様いらっしゃるんですよね、結構な割合で。

スマホスピタル佐賀駅前_iPhone8画面割れ

受付の際にそれらの説明をし、正常表示されるようになっても初期化しなければ、使えないかもしれないことをご了承いただいてから修理に入りました。ホームボタン下部側面でネジ止めされているのは、iPhoneユーザーなら皆様一度は見たことがあるでしょう。今回のiPhone 8はそのネジを受ける穴が内部で破損していたらしく、ドライバーを回してもちっともネジが出てきませんでした。ネジ周りを軽くトントン叩いてみると少しネジ頭がでてきたので、ペンチで挟んで引っ張り出すことができました。ひどい場合はネジ穴が歪んでネジを外せなくなります。そんなときは修理不可としてお返しするか、周辺が壊れても構わないとご了承いただいてから無理やりこじ開けます。そこまででなかったのは不幸中の幸いかもしれませんね。

とりあえず新しい液晶を仮付すると無事に画面が表示され、パスコード入力も可能な状態でしたので、あらためてしっかり組み立ててお渡しとなりました。
部品交換で直るかわからないときは、まず仮付状態で最低限の動作確認をすることもあります。iPhoneのフロントパネルは修理の際必ず展開しなければなりませんが、例えばドックコネクタなどは交換が必要なとき以外いじることがありません。しかもメイン基板の下に配置されているので基板から外さなければならず、かなり時間がかかります。苦労して新しいものに交換しても起動しなかったら……むなしいです。心に冷たい風が吹き荒れます。構造上、仮付不可能な機種やパーツもありますが、出来る時はなるべくやります。
もし自分で修理しようという方は、仮付で様子を見て問題なさそうなら本格的に分解を進めると良いでしょう。

スマホスピタル佐賀駅前_iPhone8

 ご依頼は少ないものの、iPhone X / XS / XS Max / XRなどの修理ももちろん可能です。これら4機種のうちXR以外は有機ELディスプレイを採用しているためどうしても高額になりがちです。早く直したいけど金額に躊躇してしまう……という方もいるはず。高額な修理代金をなるべく安く済ませたい方にはモバイル保険をオススメしています。
月額700円で3台まで登録でき、年間10万円までの修理代金を保証してくれるというもので、どのお店で修理してもOK。興味のある方はぜひスタッフにご相談下さい。

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 現場仕事中に高い足場から落としてiPhone7が大破!!画面交換でバックップが取れる状態まで回復しました!!

    現場仕事中に高い足場から落としてiPhone7が大破!!画面交換でバックップが取れる状態まで回復しました!!

    iPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換(重症) 現場仕事中に高い足場からiPhoneを落としてしまい大破してしまったお客様。 修理端末はiPhone7(A1600,A1778,...続きを読む

    [2020.10.23] スマホスピタル 広島本通り

  • microSDカードが認識されない?!Nintendo SwitchのmicroSDカードスロットの交換修理もお任せください!

    microSDカードが認識されない?!Nintendo SwitchのmicroSDカードスロットの交換修理もお任せください!

    今回は、和泉市箕形町より Nintendo SwitchのSDカードスロットの交換修理を ご依頼いただきました。   症状をお伺いしたところ、 ゲームを保存するためのストレージを増やそうと ...続きを読む

    [2020.10.23] スマホスピタル 和泉府中

  • 画面に多数の白い線!悪化する前にiPhone SE(第2世代)液晶画面の交換修理&無料で保護フィルム貼付け行います!

    画面に多数の白い線!悪化する前にiPhone SE(第2世代)液晶画面の交換修理&無料で保護フィルム貼付け行います!

    今回は和歌山市塩屋からお越しのお客様より 以前、地面に落とした時に画面に白い線が入ってしまい、 使えていたので無視して使っていたが、 だんだん酷くなってきたので画面の交換だけで直りますか? とのご相談...続きを読む

    [2020.10.23] スマホスピタル和歌山

  • 使っていないのにバッテリーが減り続けるiPhone7を修理させていただきました!

    使っていないのにバッテリーが減り続けるiPhone7を修理させていただきました!

    iPhone7は持ちやすい大きさと、まだまだ現役で使用できる事から愛用されてる方が多い機種ですよね。 数年前に発売された機種にも関わらず綺麗にご使用になられている方が多い印象です。 画面割れなどは日ご...続きを読む

    [2020.10.22] スマホスピタル奈良

  • 【iPhone】初代SEもバッテリー交換でまだまだ現役!【即日修理】

    【iPhone】初代SEもバッテリー交換でまだまだ現役!【即日修理】

    iPhoneの充電が持たないな…と思ったら   バッテリーの劣化具合の確認方法 iPhoneは簡単に、バッテリーがどの位劣化しているのかを確認する事が可能です。 以下、その方法となります。 ...続きを読む

    [2020.10.22] スマホスピタル イオン相模原