iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

格安SIMユーザーに大人気のHUAWEI製スマホもスマホスピタル熊本店で修理できます!事前にお問い合わせいただければ修理は即日も可能! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

格安SIMユーザーに大人気のHUAWEI製スマホもスマホスピタル熊本店で修理できます!事前にお問い合わせいただければ修理は即日も可能!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店が作成した記事です。

 熊本市中央区のマチナカでiPhoneをはじめGalaxy、Xperia、Zenfone、Nexus、LG製スマホ、HUAWEI製スマホなどのAndroid端末、iPadなどのタブレット端末、3DS、ニンテンドーswitch、PSP、PSVitaなどのゲーム機器の修理を承っておりますスマホスピタル熊本店です。画面割れ、バッテリーの減りが早い、音が聞こえない、通話時相手の声が聞こえない、充電ができない、カメラが映らない、画面が映らない、ボタンがきかないなどお困りのことはございませんか?お家で眠っている壊れたスマホ、タブレット、ゲーム機是非一度スマホスピタル熊本店へお持ちください!今なら2台の端末を一緒に修理でお安くなる「一緒割」、同一端末の2カ所以上の修理でお安くなる「SET割」をご用意していますので年末大掃除の時期にお持ちの端末のお悩みも一掃しましょう!

最近CMや街中で格安スマホや格安SIMという言葉を耳にするようになりました。昨年度あたりから徐々にユーザーが増え続けており、スマホスピタル熊本店へ修理にお持ちになる方も3~5割は格安SIMをお使いであるように感じます。スマホの端末自体の価格の高騰と動画やネットをよく利用するユーザーに合わせた料金プランが主になっていることで月々の携帯代が割高になりやすいことが格安SIMユーザー増加の一因ではないかと思います。
その中で今とても人気なのが今日ご紹介するHUAWEI製のスマホです。完全SIMフリー端末、高性能で低価格とコスパの良い端末であることが人気の1番の理由です。しかし難点なのは修理業者が少ないこと。部材が少ないことと機種が数えられないほどあるからです。画面が割れてしまったときにもう買いなおすしかないとなると、いくらコスパがいいからといっても数万円しますからなかなか買うのに踏み出せなくなりますよね。しかし壊れたスマホを使っていると最悪の場合電源がつかなくなることもあります。修理をして使えたらデータもそのままですし1番いいですよね。今回は今までお持ちいただいたHUAWEI製スマホの画面交換修理についてご紹介いたします。

まず最初はHUAWEI P10liteのサファイアブルーです。P10liteはHUAWEIの中でも特に人気がある機種です。今出ているP20liteはこの後継機種ですのでつづいて人気です。バッテリー容量、カメラ性能、操作性、本体の美しさすべてにおいて高級機種にも匹敵するような性能で価格は2万円台後半とかなりの高コスパ。
今回のお客様の場合、高校生のお子さんの端末で学校帰り自転車のかごから飛び出し、コンクリートの地面へ激しくうちつけられてしまったとのこと。幸い液晶表示、タッチ動作は特に問題なくガラスだけがバリバリになってしまったようです。画面はガラスと液晶が一体型のためどちらも交換とはなります。
HUAWEIは機種によって修理方法が異なりますが、P10liteは最初に背面パネルを外していくような作業となります。指紋認証機能が背面についているのでケーブルも当然背面へつながっています。このケーブルを切らないよう、慎重に開ける必要があります。背面から見ると真ん中部分にバッテリーがございます。バッテリーを剥がし下に沿ってあるケーブルを剥がし画面のコネクタを外します。そして割れた画面を丁寧に剥がし新しい画面を取り付けて元通りに組みなおしたら修理完了です!

HUAWEIP10lite 熊本

修理完了後の画面がコチラ!
ここまでの所要時間は約90分。ここから画面や背面の粘着を強める圧着作業(厚い雑誌のようなものに電源を切って裏にした端末を挟み、上から3~4kgのおもりを載せて圧着する作業)を行うのため2時間ほどお時間をいただきます。

HUAWEIP10lite 熊本

 やっぱりHUAWEIの画面は綺麗ですよね。割れているともったいないです。

次にご紹介するのはHUAWEI P9lite Premiumのブラックです。UQモバイル専用モデルの為なかなかHUAWEIの中ではユーザーが少ない機種となります。
この方の場合、車から降りるときにポケットから地面へ滑り落ちてしまったとのこと。落ち方が悪かったのか画面バリバリはもちろん、液晶も損傷をうけており表示に線が入って右上の方には黒いシミができています。しかしタッチは効くようなのでバックアップを事前に取ってきてくださいました。
この機種は部材も取り寄せに時間をいただくため事前にお電話をいただいて修理できる日に改めてご来店いただきました。修理自体はその日で可能です。

修理方法はP10liteとそんなに変わりません。ただ本体が薄めなのでより慎重さが必要です。同じ要領で開けていきます。

HUAWEIP9Premium 熊本

 早速画面交換をした端末がコチラ!

HUAWEIP9Premium 熊本

表示も問題なく綺麗な画面に戻すことに成功しました!データもそのままだったのでお客様にも喜んでいただけました。

HUAWEI製品は端末代が安く性能がいいからこそ修理をしてそのまま使っていきたいという方がとても多いです。そんな方たちの為にも修理を出来るだけお安く提供したいというのが私たちの思いです。その為に多様な割引サービスもご用意しております。SNS割アプリ割などお客様に合わせたものをご案内いたします!是非まずはお電話にてお申し付けくださいませ。お待ちしております!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル 3F

営業時間 11時~21時(無休)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 画面バキバキで一部タッチが効かないiPhone6sの画面交換修理!

    画面バキバキで一部タッチが効かないiPhone6sの画面交換修理!

    今回ご依頼いただいた端末はこちら! iPhone6sです! 写真をご覧いただければお分かりいただけますでしょうか? 画面が全体的にバキバキに破損してしまっており、 ホームボタン周りなんかはほぼ中身がむ...続きを読む

    [2019.08.21] スマホスピタル明石

  • バックカメラが突然映らなくなった…

    バックカメラが突然映らなくなった…

    ■仕事用として重宝していたiPhone5のバックカメラが突如故障… 今回は今となっては古めの本体に分類されるiPhone5のバックカメラ交換依頼になります。 あまりメインで使っている方も見かけなくなっ...続きを読む

    [2019.08.21] スマホスピタル 神戸三宮

  • バッテリー・画面交換など Androidスマホの修理もお気軽にご相談ください!

    バッテリー・画面交換など Androidスマホの修理もお気軽にご相談ください!

    Xperia・Galaxy・NexusなどのAndroid端末をお使いの方 バッテリー交換したい・突然の画面割れなどでお困りの際… スマホスピタル池袋店では パーツがあれば即日修理もできたりしますので...続きを読む

    [2019.08.21] スマホスピタル池袋

  • 【iPhone 6s】画面上半分タッチ不能な端末、修理いたします!

    【iPhone 6s】画面上半分タッチ不能な端末、修理いたします!

     画面が割れてタッチが効かない端末 今回のお客様は画面割れのお客様です。 画面の上半分がタッチの効かない状態でした! 歩いていたら落としてしまったのだそうです…. 今回はこのスマホを修理し...続きを読む

    [2019.08.21] スマホスピタル 立川

  • 反応しなくなってしまったホームボタンの修理も即日でやっております!

    反応しなくなってしまったホームボタンの修理も即日でやっております!

    iPhoneやiPadのアップデートや初期化をした際に、最初の画面で一度ホームボタンを押さなければならないので、もしホームボタンが故障していたりするとそのまま使えなくなってしまうということもたまーにあ...続きを読む

    [2019.08.20] スマホスピタル 渋谷