iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneのパスワードを間違えて使用出来なくなる現象とは?iPhone6plus画面交換もスマホスピタル博多駅前店で即日修理できます! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPhoneのパスワードを間違えて使用出来なくなる現象とは?iPhone6plus画面交換もスマホスピタル博多駅前店で即日修理できます!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店が作成した記事です。

スマホスピタル博多駅前店のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日の修理端末はiPhone6plusです。

まずは修理前の写真をご覧ください。

iPhone6Plus  画面交換 スマホスピタル博多駅前店

こちらの端末は、何度も落ちして画面が割れた事により画面がボロボロの状態になっています。
液晶画面は何とか出来ていたそうですが、タッチ動作がうまく出来ず、ゴーストタッチの現象がが時々起きていたそうです。

iPhone6Plus  画面交換 スマホスピタル博多駅前店

まず、ゴーストタッチについてご説明させて頂きます。ゴーストタッチはiPhoneに触れていないにも関わらず、勝手にいろいろな動きをする状態を指しています。勝手にアプリが起動したり、画面をタップしても動かないと思ったら高速で動きだしたり、まるでゴーストがiPhoneを使っているような動きを始め、予期していない動作を繰り返すようになります。中にはゴーストタッチが原因で電話をかけてしまい高額な通話料になるというケースもあり、ゴーストタッチを放置しておくと取り返しのつかない事態に発展することもあります。
今回修理させて頂いたiPhone6pluのお客様の場合、ゴーストタッチの現象が起きた状態で画面ロックのパスワードを規定回数間違えてしまい「iPhoneは使用できません」の表示が出てしまったそうです。こちらはプライバシー保護のため、iPhoneの使用をパスワードで守っている状態で、規定回数を超えて間違えたりした場合に起こります。このようなロックがかかった症状を「パスコードロック」と言います。このような状態になってしまった場合、初期化する以外に改善策はありません。それはなぜか?と言いますと、プライバシーの問題があるからです。iPhoneの最初の画面で4桁または6桁の数字(カスタムしている方は6桁、または英数字などを含むもの)を入力されていると思いますが、10回以上連続で入力ミスをするとデフォルトではiPhoneにロックがかかってしまいます。時間をおいたり、日にちを置いても使用は不可能です。
こちらはパスワードを間違えた回数ごとの使用不可時間になります。
6回失敗 1分使用不可
7回失敗 5分使用不可
8回失敗 15分間使用不可
9回失敗 60分間使用不可
10回失敗 60分間使用不可
11回失敗してロックがかかってしまうと、初期化しないと使用出来なくなります。
画面のロックを設定されていて液晶画面が割れてしまった状態でゴーストタッチが起きて、数回パスワードを間違えてしまったら、パスコードロックがかかる前にまずは電源を落として液晶画面の修理をすることをお勧めしています。
それでは次にこちらの写真をご覧ください。

iPhone6Plus  画面交換 スマホスピタル博多駅前店

こちらは修理完了後のiPhone6Plusになります。今回の修理時間は35分で修理が完了しました。
「パスコードロック」はかかったままの状態ですので、お客様ご自身で初期化していただくようにご案内しました。
今回のお客様は幸いにも、データのバックアップをiCloudに取られていたそうです。
ロックがかかると困るという方は設定を変更されてはいかがでしょうか?特にバックアップをとっていない方という方には一大事ですよね。
■設定→touchIDとパスコード→下の方にある入力ミス10回で自動初期化機能を[オフ]にすることで変更できます。

バックアップ方法についてですが、スマホスピタル博多駅前店でAOSCool(S)サービスをおススメしています。AOSCool(S)では月額500円の料金で容量無制限でお客様の大切なデータをこれからも残すことができますよ!
AOSCool(S)では三台まで端末の登録や各種の端末から復元が可能なのも嬉しいですよね!
この他にスマホスピタル博多駅前店では各種のサービスが多数ございますのでご来店の際により詳しい内容をご案内しております!

スマホスピタル博多駅前では画面不良でお悩みのお客様の端末や傷がボロボロでタッチも不可能な端末でも修理をすることでまたご利用できますよ!
修理が終わったら、次は落として割らないようにしたいものですよね。そんな方のためにスマホスピタル博多駅前店では保護フィルムをご用意しています。実は100均ショップでも取り扱いがあったりしますが、安いものはやはりちょっと不安ではないでしょうか。材質的には2種類あり柔らかい衝撃吸収フィルムと硬いガラスフィルムをご用意していますので、興味のある方は店頭にてご相談ください。

フィルムのタイプも衝撃吸収からガラスフィルムがございますので、お客様のニーズに合わせて選べますよ!
詳しいフィルムの種類についてはこちらから!!

また、ガラスフィルムを貼るのが苦手という方もご安心ください。
修理担当スタッフが丁寧にはらせていただきます。フィルムの干渉が苦手という方にお勧めの塗るガラスフィルム、スマートコートもおすすめ!!!
当店スタッフもしています!スマートコートの詳しいご案内はこちら!!

修理以外にも壊れて使えなくなってしまったスマートフォンやタブレット端末の買取及び中古端末の販売も行っておりますのでそちらも併せてご検討の方は、ぜひお気軽に当店スマホスピタル博多駅前店までご来店くださいませ!
その他になにかお困りなことございましたらお気軽にご来店くださいませ!スマートフォンの困ったを笑顔に!スマホスピタル博多駅前店でした!!

 

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 充電がたまらないiPad6、反応さえしないのは充電口のせいです!iPad6ドッグコネクター交換修理

    充電がたまらないiPad6、反応さえしないのは充電口のせいです!iPad6ドッグコネクター交換修理

    充電がたまらない症状にも種類がある   iPad6の修理を承りました。 お客様からご申告頂いた症状は「充電がたまらない」 この症状には2種類のメジャーな故障が考えられます。   ま...続きを読む

    [2021.06.13] スマホスピタル 渋谷

  • 画面が割れてしまったiPhone7即日修理可能です!

    画面が割れてしまったiPhone7即日修理可能です!

    今回は画面が割れてしまったiPhone7の画面交換をしました!   iPhone7は2016年に発売された端末ですが、指紋認証や防水機能に加え、 4.7インチの持ちやすい大きさで2021年で...続きを読む

    [2021.06.13] スマホスピタル京都河原町

  • 【iPhone バックカメラ交換】カメラ撮影の際に緑の線が写る不具合。バックカメラのパーツのみ交換受け付けております!

    【iPhone バックカメラ交換】カメラ撮影の際に緑の線が写る不具合。バックカメラのパーツのみ交換受け付けております!

    本日お越しいただきましたお客様で、カメラ撮影の際に緑の線が写って気になる…との事でご来店頂きました。 実際に撮影の状態を確認しますと緑の線が出ていました。 カメラを起動させた時にのみ線が入る事から今回...続きを読む

    [2021.06.13] スマホスピタル 大阪駅前第4ビル

  • 【iPhone XS】音は鳴るのに画面が映らない症状。データはそのままに30分で修理!

    【iPhone XS】音は鳴るのに画面が映らない症状。データはそのままに30分で修理!

    【iPhone】音は鳴るのに画面が映らない時は、もう直らないの?! 飛び込みで女性のお客様より、iPhone XSの画面修理のご相談をお受けいたしました! お持ちいただいた時の症状としましては、落とし...続きを読む

    [2021.06.13] スマホスピタル 札幌

  • iPhone8のカメラに黒い点がうつる!カメラを起動すると振動する!振動を放置するとiPhoneが壊れる!?

    iPhone8のカメラに黒い点がうつる!カメラを起動すると振動する!振動を放置するとiPhoneが壊れる!?

    バックカメラを起動すると黒い斑点がうつるiPhone8の修理をさせていただきました! 実際に症状を拝見させていただくために、バックカメラを起動したところ、カメラ部分が振動をしていることも確認が出来まし...続きを読む

    [2021.06.13] スマホスピタル池袋