iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone7を使用中にいきなり圏外?それだけじゃないiPhone7の画面交換もスマホスピタル博多駅前店にお任せくださいませ! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPhone7を使用中にいきなり圏外?それだけじゃないiPhone7の画面交換もスマホスピタル博多駅前店にお任せくださいませ!

この記事はスマホスピタル博多駅前が作成した記事です。

iPhone修理の専門店といえば博多駅から徒歩5分!Android修理やゲーム機修理も受付中のスマホスピタル博多駅前店でございます。
さて、今回博多駅前店にて修理させていただきました端末は画面のほぼすべてがブラックアウトしてしまい画面表示が全く見えなくなってしまったiPhone7になります。
iPhone7といえば、最近、使っている最中に圏外になってしまうという不具合が報告されており、それに対してアップルが新たな修理プログラムを発表しましたね。
通常であれば電波が入っている場所でもiPhone7の一部の端末では圏外と表示されデータ通信が行えない状態となっていました。
実際に博多駅前店にも同じような症状でご相談いただくケースもあり、そういった症状になってしまったお客様も少なくなかったのではないでしょうか?
圏外になってしまう原因としては端末内部の基盤部分の故障ということだそうです。
これに対しアップルでは対象機種を使っているお客様に対し症状が出ている端末のみ検査を行い基板の修理を行うようです。
また、同じ症状に対して有償修理をすでに行っているお客様に関しては返金手続きを行うということで案内のメールを送っているそうなので、もし同様の症状でお困りの場合にはメールが届いているか確認してみるのがいいかもしれませんね。
ですが、正常に動いていた端末でもスマートフォンを落として割ってしまったりする場合もあり修理が必要な場合もあります。
そんな時にはぜひスマホスピタル博多駅前店をご利用くださいませ!
それでは早速今回当店にお持ちいただきました端末の状態から確認していきましょう。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

こちらがご来店時のiPhone7の状態になります。
画面の9割以上が真っ暗になっており画面上には何本も縦線が入っているのがわかるかと思います。
また、ガラス割れによる液晶漏れも発生しており、画面上部から左下部分にかけて画面が割れてしまっています。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

近づいてよく確認してみるとどうやらイヤースピーカー(通話時に相手の声が聞こえてくる部分)に強い衝撃が加わったらしく、その部分を起点としてガラス割れが蜘蛛の巣のように広がっています。
このイヤースピーカー部分には近接センサーといわれる周囲の明るさを感知して通話時などに画面の誤タッチを防ぐために一時的に画面が暗くなる機能を搭載した部品、そしてインカメラのケーブルも一緒に繋がっている者になりますので、現状でイヤーすぴうーかー周辺の症状を確認できる状態ではないので最悪、画面交換後に確認したらインカメラ及び近接センサー、イヤースピーカーが使えなくなっている可能性もある状態でした。

お客様にどういった経緯でこのような状態になってしまったのかお聞きしましたところ、ご自宅でスマートフォンをうっかり踏んでしまったそうなのです。
その時にちょうどイヤースピーカーの部分に金具が当たってしまっておりその金具ごと踏んでしまったため力が一か所に集まり上記の写真のように画面が割れ液晶の表示もできなくなってしまったとのことでした。
画面の表示ができないとスマートフォンが全く使えないのでできれば早めに修理したいと思い今回スマホスピタル博多駅前店にご来店いただいたそうなのですが、画面の表示ができていない状態の時に気をつけておかなければいけないことがございます。

それは、画面の表示ができていないだけで画面のタッチ反応はある場合です。
画面のタッチ反応がある状態ですと見えないながらも使用者が画面をタッチすることで画面ロックのパスワードを間違えて入力してしまいスマートフォン本体にロックがかかってしまうことです。
11回以上間違えてしまいますと「このiPhoneは使えません。」と表示されるようになり、スマートフォンのロックを解除することが出来なくなりiTunesに接続して初期化をかけるしか使えない状態になることもあるのです。
当然初期化をかけることになりますので端末は工場出荷時の状態に戻ることになり、中のデータに関しては事前にバックアップを取っていなければ戻ってくることはありません。
ですので、もし今回の修理端末のような画面の表示ができなくなってしまったときにはできるだけ画面を触らずに電源も入れない状態で早急な画面の修理をおすすめいたします。
それでは、修理後の状態を確認していきましょう!

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

こちらが画面を交換した後の端末の状態になります!
修理時間は初期動作確認も含めて40分ほどで完了しております。
画面を新しいものに交換することで見違えるようにきれいに修理することが出来ました。
また、修理前に懸念していた画面の誤タッチによるスマートフォンのロックもかかっておらず無事に使用することが出来る状態で、お客様もデータを消す必要がなくて本当によかったと喜んでいらっしゃいました。
そして、今後画面を割ってしまわないようにということで博多駅前店にて1番人気の画面保護フィルムをご一緒に貼らせていただきました。

ハンマーで叩いても割れないということで非常に人気の高い衝撃吸収フィルムをご検討の方はこちらから!

皆さまも画面割れなどのスマートフォンの故障でお困りの際にはぜひスマホスピタル博多駅前店をご利用くださいませ!

また、スマホスピタル博多駅前店では中古端末の買取や販売も行っておりますので是非お気軽にご利用くださいませ!

スマホスピタル博多駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone6sが割れて中身が見えてる…水が入りやすいので早めの修理を!

    iPhone6sが割れて中身が見えてる…水が入りやすいので早めの修理を!

    iPhone6sの画面交換のご依頼をいただきました。 【修理前】 最初は端っこに小さなヒビがあっただけだったそうです。 しかし!再度落としてしまって広がったうえに、一部のガラスは 取れてなくなってしま...続きを読む

    [2019.02.18] スマホスピタル 大阪駅前第4ビル

  • 穴が開くほど割れているiPad Airガラス交換修理

    穴が開くほど割れているiPad Airガラス交換修理

      本日は穴が開くほどにバキバキに割れてしまっていた iPad Airのガラス交換修理を行いました。 まずは実際の写真からご覧いただきましょう。 修理前の状態がコチラです。 右上部分にガッツ...続きを読む

    [2019.02.18] スマホスピタル尼崎

  • 水分が画面に入り込んでしまうと…

    水分が画面に入り込んでしまうと…

    光漏れがあり全体的に縦線が入っている状態のiPhone6s。 画面に割れがあるのですが以前からホームボタン付近の割れや欠損があったそうです。 画面の上側に光漏れもあるため この欠損部分から水没している...続きを読む

    [2019.02.17] スマホスピタル 姫路キャスパ

  • 【Xperformance】バックアップしたいが、画面操作不可、ガラス液晶割れで何も見えない!

    【Xperformance】バックアップしたいが、画面操作不可、ガラス液晶割れで何も見えない!

    こんにちは! 本日はXperiaの人気機種! X performanceのフロントパネル交換修理を紹介いたします! もう使っていない端末ですが、バックアップを取りたいとのご要望でご来店です。 Xper...続きを読む

    [2019.02.17] スマホスピタル 立川

  • iPad mini4の画面交換修理を行いました。

    iPad mini4の画面交換修理を行いました。

          本日はiPad mini4の画面交換修理を行いました。 まずは持ち込み時の写真からご覧ください。     このようにバッキバキの状態でした...続きを読む

    [2019.02.17] スマホスピタル尼崎