iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

落としてしまい画面が映らなくなったiPhone6plus スマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

落としてしまい画面が映らなくなったiPhone6plus スマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店が作成した記事です。

スマホスピタル博多駅前店のブログへようこそ!
今回の修理速報でお客様にご案内する修理端末はiPhone6plusの画面交換となります。

iPhoneシリーズの中でもダイナミックな画面のサイズの先駆けとして発売されている携帯端末ですね。
発売日は2014年9月19日ですので数えて4年の歳月が経過しているので驚きです!
この4年の間に新しい携帯をアップルは次々と発売して今ではホームボタンがなくなりフルスクリーンとにったiPhoneXユーザーを利用している方もいますね。

それではiPhone6plusの画面交換修理のご案内を先に紹介し後程iPhone6plusの性能とiPhoneXとの比較をご紹介します。

お客様が持ってこられた修理端末の写真をご覧下さい。
iPhone6plus 画面交換 スマホスピタル博多駅前店
今回のお客様は天神の大名周辺に勤務しているお客様がご来店されました!
修理前の写真でもわかりますが画面の損傷が大きく出ていますね。持参された時には電源が入っていない状態でした。
ここまで携帯が壊れてしまった状況を伺うと一昨日の夜の出勤時に歩いて仕事の連絡を返信したり電話やり取り中に、
通行人とぶつかってしまい携帯がそのまま宙に浮いて表の画面から落としたそうです。

すぐに拾って確認しましたが電源は入らず使えなくなってしまい生活に支障が出てきてしまうので出来るだけ安く修理できるお店を探していたそうです。

いくつかの修理サイトを自宅のパソコンから検索をされて、その時の検索ワードは「iPhone6plus 携帯修理 博多」で調べられたそうです。

その時にスマホスピタル博多駅前のホームページもご覧になり、家が博多駅周辺の近場で修理金額も別の修理店より安いので
今回選んでいただいたとおっしゃっていました。

スマホスピタル博多駅前では地域の徹底価格調査をして値段の設定をしていますのでどこよりも早く即日修理でご案内しております。

ですので携帯を安心してご来店くださいませ!
ではここからiPhone6plusの説明とiPhoneXとの比較をご紹介します!

iPhone6plusはなんと言っても画面のサイズが大きいのが特徴的ですね。
従来のiPhoneだと持ちやすさや使い勝手がよく日本人のサイズに合わせているとも言われていますね。

これがiPhoneXだと最小のコンパクトサイズで画面すべてがタッチ可能ですので、
大幅に変更されたデザインからあらゆる性能アップで搭載されたシステムなど進化が目まぐるしいですね!

実際の本体の規格については以下のようになります。
iPhone X 横幅71.0mm、縦幅144.0mm、厚さ7.7mmです。
またiPhone 6 Plusの本体サイズは横幅78.0mm、縦幅158.0mm、厚さ7.1mmです。

厚さはiPhoneXが少し上回っていて重さもほんの少しiPhoneXが重いですね。

カメラについてはiPhoneXだと新たにデュアルカメラが搭載されておりますので、
撮影した写真を自動的によりキレイな方を分別する役割があります。
基本的にはシャッターを押すだけなので写真撮影が苦手なんだけど。というお客様でも手軽で簡単に写真が撮影できますね!

次に解像度についてですが2台を比べると明らかにiPhoneXの方がよりクリアに見えますよね?

内訳としてはiPhone Xの解像度は2436×1125 ピクセル密度463dpiです。またiPhone 6 Plusの解像度は1920×1080 ピクセル密度は401dpiです。
このように数字として画面のピクセル数を比較すると、
iPhone XはiPhone 6 Plusに比べてかなりピクセル密度が高く、約62ppiもの差があります。
ですので画面の表示がよりきれいで目の負担がかかりにくいのは、iPhone 6 PlusよりもiPhone Xだと言えますね!

しかし画面のディスプレイが大きいことやアプリの操作性など遥かに進化していますが、
バッテリーの消耗もその分大きくなる場合があります。
バッテリーの性能についてはiPhone6もiPhoneXも同等ですがCPUの働きは大きくなります。

CPUとは?と疑問に感じられてるお客様!CPU性能とはプログラムの処理性能に影響しまして、内部の動きが決まるようプログラムで設定されている箇所になり、
この性能が高いほどアプリやゲームがサクサク快適に動き、
逆に性能が低いとアプリやゲームが重くなりストレスを感じます。

実際にどれくらいの比較になるのでしょうか。
iPhone XのCPU性能は6コアで2.4GHzです。またiPhone 6 PlusのCPU性能は2コアで1.4GHzです。
CPU性能について比較すると、iPhone XがiPhone 6 Plusに比べてかなり高スペックだとわかりますね。

以上の点からiPhone6plusも高性能の端末ですが、
最新機種になるiPhoneXと比較すると進化の過程がわかりますね!

それでは修理に戻りましょう。こちらは修理後の写真になります。

スマホスピタル博多駅前店 iPhone6plus 画面交換
傷が入って電源も入っていなかった状態でしたが、
画面の交換と組み直しでご覧のように元通りになりました!

今回は落とされた影響で本来取れる可能性が低い接続部分が外れたのが1つの要因にもなるとわかりました!

お客様も携帯が元通りで中身のデータもそのままでしたので大変喜んでいただけました!

この安心をより長く保ちたいと考えているお客様には朗報です!
もしまた画面が割れてしまっても安心できるよう、
スマホスピタル博多駅前店でお勧めしておりますモバイル保険も大変お得です!

モバイル保険の詳しい内容はこちらから!!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • バキバキに割れたiPadもスマホスピタル新宿南口店で元通りに!【新宿 代々木】

    バキバキに割れたiPadもスマホスピタル新宿南口店で元通りに!【新宿 代々木】

    本日はiPad5のガラス交換修理を承りました! 鞄に入れたつもりがアスファルトの上に落ちていたそうです… かなりバキバキに割れてしまっています。 タッチ操作はかろうじてできましたが、ガラス片が手に刺さ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 新宿南口

  • 【Switch Lite】スティックを動かしてもキャラが動かない?!即日修理スティック交換!

    【Switch Lite】スティックを動かしてもキャラが動かない?!即日修理スティック交換!

    今や老若男女持っている方が多いゲーム機は、、Nintendo Switchですよね! ちなみに私も持っています^ ^ 通常の置き型Switchは、お値段は3万円くらいで少し高いですが、テレビに繋げて大...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 札幌

  • 【本厚木】突然画面が開く!?iPhone X【ハマグリ現象】

    【本厚木】突然画面が開く!?iPhone X【ハマグリ現象】

    スマホスピタル厚木ガーデンシティ店です。  今回突然画面が開いてしまったというiPhone Xの修理を承りました。 このように突然開いてしまう症状の原因はバッテリー膨張で バッテリーが膨張する事によっ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • iPhoneSEは古い?まだまだ修理可能です!

    iPhoneSEは古い?まだまだ修理可能です!

    こんにちは、スマホスピタル金山店です。 スマホスピタルでは、iPhoneやAndroidをはじめとした、様々なスマートフォンの修理を行っております。 修理といっても様々で、多く修理依頼をいただくのは画...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 【iPad修理立川】 府中市からご来店頂きました。  充電中に落としたら端子が折れた・・・😱😰😱  作業時間30分  専用工具を使えば取り出せちゃいます🙆‍♂️  スマホスピタル立川店で即日修理 

    【iPad修理立川】 府中市からご来店頂きました。  充電中に落としたら端子が折れた・・・😱😰😱  作業時間30分  専用工具を使えば取り出せちゃいます🙆‍♂️  スマホスピタル立川店で即日修理 

    充電中に落としたら充電ケーブルの端子が・・・  充電中に落としたら悲劇にみまわれたiPad6❗  お客様の端末がどのような状態かというと   こんな感じ! 充電ケーブルの先端がドック内で折れてしまい ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 立川