iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

車に轢かれてiPhoneSEが曲がってしまった!液晶表示もできなくなったアイフォンのその後とは…。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

車に轢かれてiPhoneSEが曲がってしまった!液晶表示もできなくなったアイフォンのその後とは…。

この記事はスマホスピタル博多駅前が作成した記事です。

今回スマホスピタル博多駅前店にて修理させていただきました端末は車に轢かれ本体がフレームからくの字型に折れ曲がってしまったiPhoneSEになります。
iPhoneSEといえばiPhoneシリーズの中でも人気が高くiPhoneXsなどが発売された現在でも使っているという方がとても多い機種となります。
人気の要因としてはiPhone5Sをモデルとしたスマートな形ででワイシャツの胸ポケットなどにもかさばらずに入るサイズ感なこと。
そして性能面で言えばiPhone6Sと同等ということで社会人の方に多く人気を集めています。
また値段が手ごろということもあり格安SIMの購入を検討されている方からにも支持されているようですね。
そんな多くの方に人気のiPhoneSEですが、今回は車に轢かれてしまいフレームが中央から曲がってしまうほど圧力を受けてしまったということで当店に修理ご依頼をいただきました。
それでは修理前の端末の状態を確認していきましょう。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

こちらがご来店時のiPhoneSEの状態になるのですが、画面の右側部分が最もガラス割れが進んでおり、全体的にも広く画面の割れが非常に激しくお客様が保護フィルムを貼っていなければガラスの細かい破片が飛散し更に破損が進んでいたかもしれません。
また電源を付けてみたところ液晶の表示も正常にできない状態で、お客様自身中のデータが無事かどうかが気にかかっているようで当店での修理で対応できるのかどうかとても不安なご様子でした。
ちなみになぜこのiPhoneSEがこのような状態になってしまったのか事故の経緯を確認させていただきましたところ横断歩道を渡っている最中にポケットからスマートフォンが落ちてしまっており、気が付いた時には信号は赤信号に変わってしまい運悪く信号を通過していった車のタイヤの下敷きになってしまったとのことでした。
男性であればズボンの後ろポケットなどにスマホを収納されている方も多いためこのような事故が起きてしまう可能性が高いかもしれません。
ポケットに入るほどの手ごろなサイズ感もいいことばかりではないのかもしれませんね。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

それでは次にくの字型に曲がってしまったフレーム部分を確認してみましょう。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

少しわかりずらいかもしれませんが丁度シムカードを入れる部分を起点として画面側に起き上がるようにフレーム部分が曲がってしまっているのがわかるかと思います。
車の加重にもよるのですが車に轢かれてこの程度の損傷で済んでいるのは、お客様がアルミ製の背面と側面を保護するカバーをつけていたことが大きな要因となっていると推測されます。
通常であればタイヤが通過する際の圧力にかなわずスマートフォン本体が遠目で見てもわかるほど曲がってしまうものなのですが、そこまでひどく破損しなかったのはひとえにお客様が保護フィルムやカバーなどで対策をしていた賜物といえるでしょう。
それでは、さっそくこのiPhoneSEの画面を交換した後の状態をご覧いただきたいと思います。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

いかがでしょうか?
画面を開けて内部を確認したところ基板は多少曲がってはいるものの損傷自体は少なく画面を新しいものに交換するだけで見事再び画面がつくようになりました!
動作確認も問題なく使えることを当店スタッフにて確認させていただきました。
ですが、やはりフレームが曲がってしまっているということもあり右側のシムカードの差込口部分は多少画面が浮いた状態となっております。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

上記の写真のようにフレームが内部に入り込むように曲がってしまっているため画面を正常にはめ込むことが難しい状態となっていました。
お客様には今後使用する際にはこの隙間から水分や異物が入り込む可能性があるので十分に注意して使っていただくことを確認させていただきました。
また基盤部分が曲がってしまっていることもあり、今後基板の不具合が起こる可能性もあるのでこまめなバックアップをおすすめさせていただきました。
その際に当店にてご案内しております月額500円でデータ無制限で写真や動画などのバックアップを取ることができる「AOS」というサービスをご紹介させていただきましたところ「ぜひに」とお言葉をいただきまして一緒にご案内させていただきました。
皆さまも普段SNSに写真を投稿したりして何千枚も写真を撮るという方、生まれた子供の写真をスマホで残しているというお客様がいらっしゃいましたらもしもの時のための予防策としてご検討されてはいかがでしょうか?

詳しい「AOS」サービスのご説明はこちらから!

そして当店では画面が割れてしまい使わなくなってしまったiPhoneやiPadなどの買取や、au、docomo、Softbank、SIMフリー端末などの中古端末の販売も行っております。
使わないと家に置いてある端末がございましたらぜひお気軽にスマホスピタル博多駅前店にご来店くださいませ。
また、中古端末の購入をご検討のお客様もご希望の機種などがあれば当店へ直接ご来店いただくか、ご連絡いただければ確認させていただきますのでぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

スマホスピタル博多駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneのカメラレンズって修理できるんですよー!!

    iPhoneのカメラレンズって修理できるんですよー!!

    皆様がiPhone、スマホを持っていて絶対に一度は、使う機能って何かわかりますか?? そうです! カメラです!! 思い出を残す、大事な書類を撮る、決定的瞬間を動画で撮影する! 色んな場面でカメラの機能...続きを読む

    [2019.01.23] スマホスピタル大阪梅田

  • バキバキっとガラスが割れてしまったiPad4

    バキバキっとガラスが割れてしまったiPad4

            本日はバキバキッとガラス面が割れてしまったというiPad4のガラス交換修理依頼をお受けいたしました。 まずはお持ち込み時の状態からご覧いただきま...続きを読む

    [2019.01.23] スマホスピタル尼崎

  • Xperia XZ1(docomo版:SO-01K/softbank版:701SO/au版:SOV36/グローバル版:G8342)の液晶画面交換修理承れます!修理時間は40分!

    Xperia XZ1(docomo版:SO-01K/softbank版:701SO/au版:SOV36/グローバル版:G8342)の液晶画面交換修理承れます!修理時間は40分!

    今回は液晶画面が割れて一部本体内部が見えてしまうほど損傷してしまっているXperia XZ1(SO-01K)の修理ご依頼を頂きました! この通り、画面上部の割れ方が特にひどく、カメラの横あたりのガラス...続きを読む

    [2019.01.23] スマホスピタル 町田

  • iPod nano第7世代の画面が割れて粉々に!誤動作して勝手に動く症状も修理時間60分で改善!

    iPod nano第7世代の画面が割れて粉々に!誤動作して勝手に動く症状も修理時間60分で改善!

    今回は画面が粉々に割れてしまったiPod nano第7世代の修理ご依頼を頂きました! ご覧の通り、画面が割れてボロボロな状態です。 表面ガラスにタッチのセンサーが付いているのですが、この割れによって誤...続きを読む

    [2019.01.23] スマホスピタル 町田

  • [町田のiPod修理店]iPod Classicの電池パック交換修理を2台同時に頂きました!電源が入らない・充電の減りが早い症状が改善!

    [町田のiPod修理店]iPod Classicの電池パック交換修理を2台同時に頂きました!電源が入らない・充電の減りが早い症状が改善!

    今回は電源が入らない症状と、充電持ちがとても悪い2台のiPod Classicの修理ご依頼を頂きました! それぞれバッテリーの劣化が原因かと思われます。 スマホスピタル町田ではアップルストアでは受付終...続きを読む

    [2019.01.23] スマホスピタル 町田