iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone7画面交換しました[那珂よりご来店] iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPhone7画面交換しました[那珂よりご来店]

[2018.03.21] スマホスピタル 博多駅前 / ラベル: iPhone 7

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店が作成した記事です。

こんにちは、スマホスピタル博多駅前店です。

本日3月21日は春分の日ですね。

昼と夜の長さがほぼ等しくなり、すこしずつ昼が長くなっていく節目になります。

天文計算によって求められるので年によって3月20日になったり21日になるのだとか。

そう言われてみれば前年の春分の日も同じ日付と思って、本当に同じかわざわざ確認までしませんよね。

ちょっとした豆知識でした。

 

さて、今回はiPhone7画面修理です。

落とした衝撃でガラスが割れ、液晶表示も完全にダメになって操作不可となっています。

image2

ガラス割れだけなら一応そのまま使い続けることもできるでしょうが、液晶表示がこうなってはさすがに無理があります。

30分ほどで交換作業が終わり起動してみると『iPhoneは使用できません』と表示されました。

何とか使えないかとお客様がいろいろ試しているうちにパスコード間違いを10回繰り返したようです。

液晶表示がおかしくなっているので適当に触っているとパスコード入力→間違いと判定されてしまったり、

そもそもタッチが正常に検出されず、画面に触っていなくてもタッチと誤検出される場合もあります。

ですので液晶表示がおかしい場合は下手に触らず修理にお持込ください。

 

ちなみに、操作できるようになっても基本的にはiTunesで復元するほか手がありません。

修理前の状態でデータの取り出しも不可です。

つまりはバックアップを取っていなければ大事なデータが消えてしまうということ。

もしかしたらデータ取り出し専門業者なら出来るかもしれませんが……。

 万が一に備えて定期的にバックアップしたり、アプリごとの引継ぎ設定を確認しておきましょう。

たいていはメールアドレスとパスワードさえ登録しておけば、ある程度引継ぎできるはずです。

どのデータが保存されてどのデータが保存されないのかはアプリによって異なるので、アプリのヘルプか運営元にお問い合わせください。


 スマホスピタル博多駅前店

092-475-7007

10:30~20:30(最終受付20:00)

福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第二宮島ビル2-A

 iPhone、iPad、Android各種の修理承っております。

iPhone 8 / 8Plus / Xは要相談です!

3DS、PSPなどもお気軽にお問い合わせください。


提携駐車場 セイワパーク博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前3-27-14

駐車券ご提示で1時間無料券差し上げています。