お役立ち情報
SCROLL DOWN

新iPhone情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone ios14の内容!続編 パート3!

こんにちは、スマホスピタル海老名出張所店です。いつもお世話になっております!前回に引き続き、iPhone ios14の内容説明させていただきます~
Siri
アップデートが入るにつれてどんどん優秀になっていくSiri…今回はどのような仕上がりとなっているか、必見ですね!

ほとんどの疑問には答えることが出来、知りたい情報には、入力動作をしなくても瞬時に言われたことに対しての情報を見つけ出しサイトを展開してくれます。このSiriの知識は3年前と比べると、20倍もの知識を蓄えることが出来るようになったそうです。会話の仕方も自然になってきているし聞いてる側も思わず楽しくなってきますよね?

一番身近で多用してるとすれば、案内補助ですかね、徒歩でも自転車でも会話を通して案内してくれますが、それは車の運転でもそうです。携帯見ながら運転なんて警察に捕まるし危ないですよね?なので、会話を通して案内してくれるのはすごく優秀かとおもいます。
ホーム
これは遠隔操作で使う機能になります。ちゃんと専用の機械がないと使うことのない機能でもありますが、セッティングしてしまえば家回りの様々な行動をiPhone一つで操作できるようになるので使いこなせば非常に便利な機能です。

専用の機械とは、HomeKit対応アクセサリーですね。いまでは、照明やカーテン、防犯カメラ、エアコンなどですかね…価格の方は一般的なものと比べるとやや高くなりますが、最先端といった感じで憧れはありそう?です。

このホーム機能を使うことで、毎日のルーティンに組み込むことも可能!何時に照明、動きが検知されたらONにする、またドアベル時誰が来たのかわざわざ顔を覗き込まなくても携帯で顔を確認できます!
Safari
ウェブブラウザであるSafariも少々アプデが入りました。Safari画面で、翻訳したい画面を開いたら左上のひらがなマークを押すと翻訳とありますので、それをタップで翻訳したい言語に変更できます。

また、圧倒的に早いと言われる、javascriptエンジンを搭載することでAndroidのGooglechromeより、約最大2倍の速さでサイト展開できるとのことです。あとは、アカウント登録など入力の際、passを決めると思いますが入力したタイミングでセキュリティ度が低い場合に自動的に警告のお知らせを促してくれます。
まとめ
主に調べものをする際や、特定の製品を活用することで、大幅に生活するうえで手間が省ける内容を紹介させて頂きました。次回も便利な機能を紹介させて頂きますので、いいな~と思える機能でもありましたら、皆様もぜひ使ってみてください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。