お役立ち情報
SCROLL DOWN

新iPhone情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone5seは割れやすいのか

こんばんは。

 

京都、四条駅、烏丸駅から徒歩5分のところにありますiPhone修理店、スマホスピタル烏丸店です。

 

3月発表との噂のiPhone5seですが

修理屋さんの視点からまだ発売もされていないのに割れやすいかどうか考えてみました。

 

現行のiPhoneですが、個人的には1番割れやすいのはiPhone6ではないかと思っています。

理由は2つ、

・フレームの強度が弱いのと曲面ガラスでどの角度から落としても画面が割れやすい。

・片手で操作するには少し大きいサイズで手からこぼれやすい

 

まぁ、そもそも落とすことを前提に作られていないはずですけどね(笑)

 

ただ、この点を考えると5seはサイズが小さくなり、手からこぼれにくなったという点で、

少し割れにくはなっているかもしれません。

レアなケースを除いて基本的に落とさなければ割れないと思いますので。

 

ただ、5Sに比べると、曲面ガラスを採用している(との噂)ので

落としてしまった場合は

平面のガラスに比べて地面に接する面が広い、

側面から落としても衝撃が逃げ場を失って割れてしまう など

割れる可能性は高そうです。

 

ですので、現行5Sに比べるとガラスの強度が上がっていなければ割れやすくなっているのかなと

思います。

 

もちろん、落とさない=割らないがベストですが

もし割れてしまった場合は修理のご来店をお待ちしております。

 

5seの修理も取扱い開始次第ホームページでお知らせいたします。

 

それでは!

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。