お役立ち情報
SCROLL DOWN

新iPhone情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone最新機種にガラスコーティング!

皆さんはiPhoneのガラスコーティングって知ってますか??

こんにちは!

大阪、天王寺区・阿倍野区のiPhone修理店、スマホスピタル天王寺店です!!

今回は、皆さんが普段使用しているスマートフォン、その表面に施す素晴らしい加工、ガラスコーティングについてお話いたしましょう!

 

新機種iPhoneXやGALAXYS8の画面は大きい

 

近年発売されていく機種は、どうやら、大型液晶が売りの端末が主流になってきていますね。

例えば、iPhone新機種、iPhoneXが昨年発売されましたね。

この機種の特徴はやっぱり、iPhone史上最大の液晶ディスプレイの大きさですよね。

その他にもGALAXYS8なんかもかなり大きな液晶が特徴です。

これらの機種にみられる共通の特徴としては、側面部分にガラス部分があり、平面だけではないという事です。

このせいで通常によく見かけるような保護フィルムを貼っていたとしても、側面の部分は守ってもらえず、結局傷がついてしまったり、画面が割れてしまったりします。

 

曲面にも施せる加工、スマートコート!

 

当店で行っているガラスコーティング加工、当店ではスマートコートという名前でやらせていただいておりますが

これの一番の良いところは、平面だろうが曲線だろうが、施工することができるという事です。

正直、立体的なものであったとしても、ガラスコーティング加工が可能なのです。

 

これによって、保護フィルム、特にガラスフィルムよりも、確実にしっかりと画面を守ってくれるのです。

 

ガラスコーティングの良いところは?

 

ガラスコーティングはいったいどんな効果があるのでしょうか?

まずは、先ほども例に挙げさせていただきました、ガラス面の補強ですね。

ガラスコーティングの加工というのは、ガラス面に特殊な液剤を何重かにわたって添付していきます。

この液剤は、施工後、数日間かけて、最終的には硬度9Hという硬さになっていきます。

 

これはガラスフィルムと変わらないくらいの硬度です。

もちろん、最強とまでは言いませんが、ある程度の衝撃ならばガラスの割れを防いでくれます。

 

また、ガラスコーティングはスマホのエステともいわれています。

傷や汚れからガラス面を守ってくれます。

いつまでもガラスをきれいに保ってくれる。

まさにエステですね!

 

施工は最速10分!!

 

気になることはその施工時間!!

なんと施工時間最速10分仕上げ!!

お急ぎの方でも安心ですね!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。