お役立ち情報
SCROLL DOWN

新iPhone情報

スマホスピタルお役立ち情報 折りたたみ式が登場!?

こんにちは

iPhone・Android・ゲーム機修理専門店のスマホスピタル埼玉大宮店です。

 

先日Appleが開発中としている次期iPhoneの情報が出てまいりました。

海外のいくつかのメディアによって出された情報は、Appleが最近申請した特許などから推察された情報です。

その内容について軽く触れていきましょう。

折りたたみ式iPhoneの可能性!?

既に世に出ているSamsungの『Galaxy Z Flip』に対抗しうる存在として期待されている折りたたみ式iPhone

いまだAppleからの発表はないものの、スマートフォンをタブレットサイズに拡大させる従来の縦型の折りたたみ式ではなく、通常サイズのiPhoneを小さく折りたたむ方式になるだろうと予想されています。

折りたたみ式スマートフォン市場の競争にAppleがどのようしてに勝つのか、今後の展開次第で大きく状況が変わるのではないでしょうか、

また、Appleは折り曲げる軸周辺の折りたたみを容易にするために、ディスプレイに溝や窪みのある外側ディスプレイ・カバー・レイヤーなどの層を設けるとしています。ディスプレ・カバー層はガラスといった透明素材で形成される可能性があり、折り曲げる軸の周りで透明素材がフレキシブルになる部分をディスプレイ層に形成するとしています。

そうすることで広げた際に違和感を感じれなくするのではないでしょうか?

 

今後実現に向けての外堀が埋まってきたようです。まだまだ正式な発表は遠いと思われますが、徐々に構想が形になっていっている段階なのは間違い無いでしょう。

何らかの進展があればまた新たに情報が出てくるのではないでしょうか。今後の展開に期待が高まります!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。