お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホ最新情報

iPhone(アイフォン)X発売直前!!海外実機レビューで機能のおさらい

こんにちは!スマホスピタル川崎店です!

アイフォンX

iPhone(アイフォン)X発売目前!!

11月3日に発売するiPhone(アイフォン)10周年記念モデル「iPhoneX」がいよいよ発売されます。本日まで故障端末を我慢して使われていた方、はたまたiPhone(アイホン)5などから一気に最新機種にされる方などなど、発売を楽しみにされている方も沢山いらっしゃるかと思います。特に旧型から一気に世代を飛ばして「X」になる方は、その機能性や搭載されている「A11 Bionic」チップによる動作の速さに驚かれるかと思います。

 

各メディアなどでは既にレビュー用の実機での体験が次々発表されておりますので、ここでご紹介してきたいと思います。

 

まず目を引くのはその見た目の美しさ、iPhone(アイフォーン)8に続いて背面までもガラスになり、両面を繋ぐフレームには光沢があって、非常に綺麗な見た目になってます。

画面側もほぼ全面のスクリーンで、上部の切り欠き部分に埋まった今作のメイン機能「True Depth」カメラが見えます。起動して真っ先に行うのがこのカメラを使った調整です。カメラを傾けるとたちまちユーザーの顔を立体的に認識し、顔認証の登録が完了します。

Face IDの処理速度はTouch IDと殆ど同じで、画面を見るだけでロック解除が出来るので今までよりもスムーズにホーム画面までいけるとの事です。更にApple payやアニ文字など、拡張現実(AR)を利用した様々な機能を有しており、まだまだ広がりを見せてくれそうです。

今作からはホームボタンが消失し、完全に画面内であらゆる動作が可能な「ホームインジケーター」では指の動作一つでマルチタスクなどの操作が出来るので、こちらもこれからの可能性に期待できそうですね。

また、iPhone(アイホン)Xではワイヤレス充電と高速充電が可能になっております。充電ケーブルの抜き差しって地味に面倒ですよね。今作では使わない時は充電スタンドに置いておき、手に取って出かける時には既に充電が完了しているというスムーズな充電も魅力です。ただ、唯一残念なのはこの充電スタンドが別売りである事、とレビュアーもコメントしています。

 

皆様はもうご予約されましたでしょうか?10周年記念モデルとあって、デザインや技術にも気合が入っているのが伝わってきます。初代から見れば物凄い技術の進化ですね。

私もiPhone(アイフォン)Xに触れる機会があれば是非体験してみたいです。

 

iPhone,Xperia,nexus,3DS修理店 スマホスピタル 川崎店
〒210-0006 神奈川県川崎区 川崎市 砂子 1丁目-1-1 追川ビル3F A号室
044-233-5543

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。