お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホ最新情報

電子機器分解でお馴染みiFixitが早速iPhone(アイフォン)X分解画像を公開!!

こんにちは!スマホスピタル川崎店です!

 

いよいよiPhone(アイフォン)Xが発売されました!

文化の日という事もあってか、Apple store心斎橋店には数百人もの当日販売分を求める方々の長蛇の列ができており、その人気の高さが伺えます。

並ばれた方全員に行き渡った訳ではないようですが、オンラインストアでは1~2週間程出荷日が前倒しになり、今年中には充分な供給が見込めそうです。

 

そして我々修理業者にとっても有難い記事ですが、iPhone(アイホン)やAndroid(アンドロイド)の分解レポートでお馴染みのiFixitが早速iPhone(アイフォーン)Xを分解してくれました。

iPhone(アイホン)X中身

画面はiPhone(アイフォン)7から続いて横開けになってますね。

何よりまず目を引くのがバッテリーの形状です。二分割されてL字型に収まっており、この形状によって本体の小型化に成功しているようです。

容量は10.35Wh、2716mAhで、iPhone8Plusよりも大きくなっています。

中央部のネジ止めされた蓋の中にコネクターが一か所に集められており、こちらもパーツの分離は行いやすくなっております。

 

そして驚くのが基盤構造。

iphone(アイフォーン)X基盤

何と二重構造になってます。多くのパーツが非常に精密に収まってており、小さなスペース格納してコンパクトにする工夫がされていますね。

iPhone(アイフォン)X構造

↑全体的に見るとこのような形になっていますが、他にも目を引く部分が沢山ありますね。

特にTrue Depthカメラからは3本ものケーブルが伸びており、これがインカメラ、3Dドットプロジェクター、flood illuminatorのものだと思われます。

 

iFixitの採点によれば、修理のしやすさは10点満点中6点と、中々に修理難度は高いようです。

特に二層構造の基盤は、部位によっては殆ど修理不可となるでしょう。

iPhone(アイフォン)Xはとにかく各パーツ部位の性能が高く、ディスプレイの方もOLEDとあって、中々にパーツの入荷は難航しそうです……

 

iFixit

 

 

iPhone,Xperia,nexus,3DS修理店 スマホスピタル 川崎店
〒210-0006 神奈川県川崎区 川崎市 砂子 1丁目-1-1 追川ビル3F A号室
044-233-5543

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。