お役立ち情報
SCROLL DOWN

新iPhone情報

スマホスピタルお役立ち情報 iOS13へのアップデート中もしくはアップデート後の不具合などに関連してのお問合せを多く頂いております!

この時期になりますと最新のiOSがリリースされて新しい機能をいち早く使ってみたい!という方も多いのではないでしょうか。しかし昔からですが最新のiOSがリリースされるとそのiOSの不具合の報告がとても多く上がってきます。 アップデートが終わった後の新しいiOSの機能に関する不具合であればまだ「使える」いいのですが、アップデート中に何らかの要因でアップデートが終わらい(フリーズ)、アップデート途中でリンゴループに陥るといった不具合もあるようです。こうなってしまうと大切なiPhoneが「使えない」俗に言うと「文鎮化する」のでとても困ってしまいます。最新のiOSにアップデートする場合には少しリスクがあることを知っておいた方がいいのかもしれませんね((+_+)) 9月19日にiOS13がリリースされて既に3回のアップデートを重ねております。最新リリースがiOS13.1.2になりますのでそこまでアップデートしてもまだ残っている不具合をご紹介させていただければと思います。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2019-08-13-14-18-46 この画面がずーっと続くと・・・((+_+))

 

□□□ iOS13.1.2にして改善された不具合 □□□

・カメラが使えなくなる不具合が改善されました。

・フラッシュライトが起動しない場合がある不具合が改善されました。

・ディスプレイ調整のデータが消えてしまう不具合が改善されました。

・Bluetoothを車で接続する際に途切れることが多くなる不具合が改善されました。

代表的な不具合のみ記載しましたが3回目のアップデートでここまで改善されました。まだまだ改善されない不具合も残っていますので今後iOS13へアップデートしようと検討されている方はバックアップを事前に必ず取るようにすることをオススメします!

iXsバックカメラレンズ後0812 カメラ機能が失われると辛いですよね

 

□□□ iOS13.1.2にアップデートしても発生している不具合 □□□

・データ通信系の不具合で不安定になる、電波の掴みが悪い

・バックアップから復元を実行するとリンゴループする

・データ移行を実行するとフリーズする

こういった症状はまだ改善される予定がないようですのでしばらく様子を見るか必ずバックアッップを取ってからアップデートを行うようにしていただければと思います。

 

□□□ まとめ □□□

iOS13.1.2へのアップデートで新しい機能が増えて更に便利に使えるようになりました、しかし一方でiOS13へのアップデートをすることでの不具合ということも多く報告が上がっています。重症の症状になっても初期化などを実行すれば使えるようになります。が!しかし! 初期化をするとデータは全部消えてしまいます。バックアップを取っていればそのバックアップデータを使って復元が出来ますが、バックアップを取っていないといままでの大切なデータを諦めるしかありません((+_+)) 普段からバックアップを取る週間もしくはiOSのアップデートの際には必ずバックアップを取ってからアップデートに挑むようにしましょう!また、バックアップもiCloudやiTunesにバックアップするだけですと各アプリごとのデータは別の場合もあります。例えばLINEのトーク履歴はLINEアプリから操作してバックアップを取りますのでなにもしないとバックアップされませんので注意が必要です。また、ゲームアプリなども必要なデータはアプリ自体にあることが多いのでしっかりメモをするといったことが必要です。単にiCloud、iTunesでバックアップだけではなくアプリごとにしっかりとバックアップが必要なアプリなのか必要な情報はアプリ内にしかないか確認をしていざという時にしっかりと復元できるようにしておくことが大切になってくるのではないでしょうか(*’ω’*)!!

スマホスピタル宇都宮店ではデータ復元を行っております。ある程度のお時間は必要ですが成功すればデータを救出出来ます。データを取り出したいというご要望がありましたらご相談下さい♪

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。