お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホ最新情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone13と13miniの発売日とスペックが発表されました!

新型iPhoneであるiPhone13が9月17日予約開始で9月24日に発売となりました!!おめでとうございます~~!コロナ渦で去年は発売日程がずれることがありましたので今年もどうなることやら?!と思っていましたが今年は例年通りのスケジュールで発売となりましたね!良かったです♪

ネーミングもiPhone12sというネーミングになるなんて予想もありましたがストレートにiPhone13シリーズとなりました。こっちの方が分かりやすくていいですよね~♪さて、今回は9月24日発売のiPhone13シリーズの内iPhone13とiPhone13miniに関してのスペックをご紹介させていただければと思います。iPhone13ProやiPhone13ProMaxの性能に関してはまた別の記事にて掲載させていただければと思います♪

 

iPhone13・iPhone13miniの注目スペックとは?

まず・・・見た目!これいいですね!iPhone12まではバックカメラが縦に2つ並んでいるスタイルでしたが今回は斜めに2つ並ぶ格好になり何となくオシャレになっていて私は好きな見た目でした!そして色合いも今回はカラフルなピンクが増えてかわいくアイフォンを持ちたい!といった方にもオススメな機種です。形状はiPhone12シリーズとほぼ変わらずといった形で角ばったボディーになっております。iPhone12では持ちやすいという声が多かったですね。

 

ストレージ容量がヤバイ!

iPhone13シリーズではストレージの容量が巨大化しております!最大容量はなんと1TB・・・1TBは1000GBですからいくら写真を入れておいてもいっぱいになることは少ないでしょう。iPhoneを使っているとどうしても中のデータがいっぱいになりアプリが使えなくなったり、リンゴループに陥ってしまうなんてことが発生しますが、大容量のストレージであればその心配も軽減されることでしょう。何よりも多くのデータを持ち歩かなくては行かない方には朗報ではないでしょうか♪

 

iPhone12との比較

iPhone12と比べるとカメラ性能が向上しております。また、画面もより反応速度が良くなっているようです。理由としてはA15Bionicチップが搭載されている為にサクサク感が向上されています。また、残念ではありますが、充電ケーブルはUSB-Cではなくいままでと同じライトニング端子が採用されております。充電ケーブルに関しては今までのライトニング端子がそのまま使えるので不便はないかもしれませんね。また、機体されていたTouch IDですが残念ながら採用されなかったようですね。Face IDのみでセキュリティー解除となりますのでマスクしてると使いずらい問題はまだ続くようです。しかしiPhoneの修理屋としての目線としてこのTouch IDがもしも搭載されてしまうとiPhone13の画面を割ってしまい修理をすると多分ですがTouch IDの機能は失われることが考えらえれます、また交換パーツ自体もとても高価になることが考えられるのである意味良かったのかもしれません。

 

まとめ

ということで既に9月17日から新型iPhoneの予約は開始されており、9月24日には発売!となります。iPhone12シリーズからは大きな変更はありませんでしたがカメラ性能の向上などもあり、注目の機種になることでしょう!私たちiPhoneの修理屋としてはなるべく修理しやすい感じであればいいな~などと思ってしまう次第で御座います。ではまた!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。