お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneX

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneXの修理も受付中です!

iphonexxxx

iPhoneXは去年発売され、「ホームボタンがないiPhone」として非常に話題になりました。

今年は後継機にあたる XS / XSMAX / XR も発売され、

より多くの人がiPhoneXシリーズを使われるようになりました!

それまでのiPhoneとは違って、ベゼルレスとなったiPhoneXでは

本体の大きさはほとんど変わらないのにスクリーンが一回り大きくなっています!

画面を大きくするためには、その分本体を大きくしなければならないのが問題でしたが、

スクリーンを液晶ディスプレイから有機ELディスプレイへと変えることで

従来のiPhoneとほとんど変わらない大きさで大画面を実現することができたようです。

また、ホームボタンがなくなったことにより指紋認証TouchID)も廃止されました。

iPhone5sで初めて搭載され、生体認証の便利さは多くの人のユーザビリティを向上させました。

iPhoneXからは、指紋認証に変わる機能として顔認証FaceID)が搭載されています!

ユーザーの顔の輪郭や立体感を読み取ることで、使用している人間を判別するという機能です。

実際に使用してみると、登録や認証が非常にスピーディでほとんどストレスを感じません。

顔認証はこれからのスマートフォンの認証システムとして非常に期待される機能です。

当店では、そんなiPhoneXの修理も承っております!

やはり最も多いものは画面割れですが…iPhoneXでは有機ELのスクリーンとなったため

液晶と比較するとどうしても画面の部品が高くなってしまいます。

また、画面が割れてしまった時の症状も液晶と比べると重度な故障となりやすく、

一瞬光るのみで何も映らなくなってしまったり、電源は入っているはずなのに真っ暗なままだったりなど

最低限の機能を使うこともできない状態になってしまうことが少なくありません。

バックアップをしていないと、操作もできず画面も映らず、

何の引き継ぎもできないままに修理をしなければならなくなってしまうかもしれません。

そんなときも、スマホスピタルではデータそのままで画面の修理を行っております!

iPhoneXの場合も、画面の交換であれば通常1時間ほどで修理できます。

(店舗の混雑状況により作業時間は前後します)

急な故障でお困りの際も、ぜひ当店にお任せください!

店舗は名古屋駅からも各鉄道で5~10分程度の金山駅すぐそばです!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。