お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホ最新情報

スマホスピタルお役立ち情報 スマホ基板の取り換え修理やってます!

アンドロイドスマートフォンをご使用の方で、突然起動しなくなってしまった、画面が割れて操作ができない、

通知音がするが画面が全く映らない、水濡れ(水没)させてしまい電源が入らない、

などの故障でお困りではありませんか?

 

突然起動しなくなってしまう場合は、まずは充電ケーブルを差してみて様子を見ましょう。

本体の電池残量が0の場合は、少し起動するまでに時間がかかる場合がございます。

それでも起動しない場合は、バッテリー交換が必要の可能性が高いです。

※アンドロイドスマートフォンの中には、格安スマートフォンなどで

バッテリーパーツ単体で流通してない場合がございます。

そんな時も端末修理の方法がございます!

それが基板の取り換え修理(基板移植修理)です!

端末本体に保存されているデータが基板に記憶されています。

ですので、全く起動しない、電源がすぐみ落ちてしまうなどの場合は、

端末本体内の基板を、元端末と同じ型番の起動して問題なく使用できる端末へ移植することで

データ類は全てもとのままで新しく使用することができるのです!

 

うっかり落として画面が割れた、強い衝撃で画面は無事だったが、タッチ反応がなく操作ができない、

画面操作してないのに勝手に画面が変わりアプリなどが起動する(ゴーストタッチ)、

通知音はするが画面が映らない、画面操作はできるが液晶に黒いシミや縦線や横線が出てくる

などの症状は、故障原因である画面パーツの交換で改善することがほとんどです。

画面のパーツはガラス画面と液晶画面が一体型ですので画面自体が新品に生まれ変わります!

珍しい機種や交換するパーツがない機種は?

アンドロイドスマートフォンの機種によってはパーツのみで製造がされていないものもございます。

しかし交換パーツが無い機種でも修理する方法がございます!

それが基板の取り換え修理(基板移植修理)です!

端末本体に保存されているデータが基板に記憶されています。

ですので、画面割れや通知音がするが画面が映らない、画面操作ができない場合は、

端末本体内の基板を、元端末と同じ型番の起動して問題なく使用できる端末へ移植することで

データ類は全てもとのままで新しく使用することができるのです!

写真は、AQUOSスマートフォンの基板移植修理中のものになります。

aquos%e5%9f%ba%e6%9d%bf%e7%a7%bb%e6%a4%8d%e4%bf%ae%e7%90%86

水濡れ(水没復旧修理)も承っております!

水没復旧修理は、端末内のデータ取り出しが目的の作業となります。

端末を全分解し内部の水を全て乾燥させ、メイン基板を洗浄して通電反応をよくします。

起動する状態に改善した後は,お早めにデータのバックアップをお取り下さい!

 

以上基板取り換え修理とその他修理のご紹介でした。

何かお困りの際は、お気軽にご相談下さいませ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。