お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホ最新情報

iPhone8、Xの修理

スマホスピタル京都河原町店です。

本日も朝10時から営業しております。

さて、みなさん新しいスマホは予約、購入されましたでしょうか?

 

毎年、Appleの新機種の登場は大きな話題になりますよね。

とくに今年は、十周年という事で、iPhoneXが発売されました。

iPhoneXと、8の発売がほぼ同時だったので、

どちらにするか悩んだ方も多いのではないでしょうか?

 

iPhoneXはホームボタン、指紋認証がなくなった代わりに、

FaceIDが追加され、顔認証が使えるようになりました。

 

マスクを着けていると、自分の顔が認証されないなど、

ニュースになりましたが、

指紋認証にくらべて、かなりセキュリティが強くなったと言われています。

 

やはり新しいスマホはテンションが上がりますよね。

修理する私たちも、

どこが変更されたのかわくわくしながら作業しています。

 

しかし逆に、

いままでのほうがよかったなあという部分もあったりします。

 

たとえばさきほどあげた

ホームボタンがないアイフォンXですが

使うなかで、アプリを消したり、

いろいろなタスクをリセットしたりという時に、

いちいち画面をスライドしないといけないのは、

めんどうくさいなあと思う方もおおいはずです。

 

やっぱりボタンがあったら、便利やなあということも。

 

それ以外には、

新しいiPhone8とXは、

背面がガラスになりました。

いままでのiphoneは、

iPhone5以降

フレーム部分はすべてアルミでした。

しかしデザインの面や、ワイヤレス充電Qiのために

iPhone4sまでの背面ガラスが復活しました。

 

背面ガラスはたしかにかっこいいのですが、

やはりガラスなので、

割れてしまう可能性があるのです。

 

4sの時代も、画面も後ろも両方割れてしまった方が

すくなくなかったですよね。

 

iPhoneX、8、8plusにもそのような状態の端末がでてくるのではないでしょうか?

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。