お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホ最新情報

iPhone8かiPhone Xか??

こんにちは(^^♪

金山総合駅、アスナル金山から歩いてすぐ!

iPhone、各種アンドロイド機種、ゲーム機などの修理を行っております

スマホスピタル名古屋金山店です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ついに!

iPhone8/8plusとiPhoneXが発表されました(^^♪

そして昨日iPhone8/8plusの予約が開始し、予約に成功したよ!なんて方もいらっしゃるかと思いますが

まだiPhone8/8Plus、iPhoneXのどれを買おうか迷っている!というかたも少なくないはず。

今日はiPhone8とiPhoneXを見比べていきたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

まずはiPhone8から!

iPhone7/7Plusの後継機として発表されたモデルです!

見た目も今まで通り、ホームボタンがあって画面サイズも4.7インチとなっています( ^ω^ )

7との違いは

・ワイヤレス充電の追加

・高速充電に対応

・カメラ機能の性能UP

ワイヤレス充電はとっても便利ですよね( ^ω^ )

ポートレートモード撮影はPlusのみの対応のようです。

重さや大きさなど大差はないものの8のほうがやや重くて大きめ。

 

それではiPhoneXいってみましょ!

8との違いは…

・解像度のUP

・ホームボタンの廃止

・指紋認証からFaceIDに

・見た目の大幅変更!

ワイヤレス充電と高速充電もできますよ(^^♪

そしてなんといっても見た目の違いですね。

ベゼル部分をなくし、本体すべてが画面になっているというような感じです。

そしてジェスチャー操作が話題になっています。

ホームボタンの代わりになる操作方法だそうですが

吉とでるか凶とでるか!

実機を触ってみて要チェックですね( ^ω^ )

 

あと大きな違いとしてはやはりお値段ですよね!

iPhoneXは高スペックな分やはりお値段も64GBでも10万円を超えるお値段設定となっていました。

絶対に高スペック派!新しいデザインも気になる!という方はやはりiPhoneXかな!というところですね。

今まで通りのスペックでも十分!なんて方はiPhone8でもいいかもしれませんね。

 

なにはともあれ!新型iPhoneの発売も間近ですね( ^ω^ )

これを機に乗り換えるのもありかもしれません!

 

新しいiPhoneの画面を割ってしまったら

ぜひ当店にご相談ください(^^♪

いつからご対応できるかは未定ですが、早め早めに準備を進めております( ^ω^ )

 

皆さまのご来店お待ちしてます( *´艸`)

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。