お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホ最新情報

スマホスピタルお役立ち情報 今秋、iPhone8が出る見込みですね!

こんにちは!iPhone修理のスマホスピタル高槻です!

最近、来店されるお客様の中では、修理するか、新機種が出るまで待つかとお悩みの方が増えてきました。

そこで、現在調べた範囲での情報をお伝えいたします。

一番大きな変更点としては、物理ホームボタンがなくなり、液晶内にホームボタンが内蔵されるということです。

修理店としてはどういった修理になるのかが心配なところです(´・ω・)

 

もう一つの変更点としては、充電ケーブルにUSB-Cコネクターを採用するということです。

このメリットとしては、USB-CがMacでもPCでもAndroidスマートフォンでも使えるグローバルな規格であるということです。

デメリットとしては、今までライトニングコネクタの規格に合わせて購入した周辺機器は利用できなくなるというとです。

この点に関しては5年前のライトニングコネクタが発表された時と同様ですね・・・

ライトニング/USB-C変換コネクタもそのうち発表されるのでしょうか?

 

最後に、気になる本体端末の金額ですが、噂段階ではありますが、11万越えになるのではという説が現在有力です。

10周年ということで大幅なアップデートを行ったのが金額の理由だそうですが・・・

 

個人的には今のiPhoneを大事に使おうと思います。

今お使いのiPhoneで気になる症状がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。