お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホ最新情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneX レビュー用に各メディアへ pt.2

 

前回に引き続き各メディアに届けられたレビュー用のiPhoneXについて語っていきたいと思います。

前回はiPhoneXにて初めて実装された顔認証システム、face IDについて書かせて頂きましたが、今回はその続きからとなります。

今回のiPhoneXには画面側にTrue Depthカメラと言うものが付いているのですが、そのカメラに面白い機能が付いております。

今回の顔認証の技術とマッチしているんだと思うのですが、個人の顔を認識して拡張現実(AR)を楽しむことが出来るそうです。

スノウみたいな感じなんでしょうかね?実機が無いので何とも言えませんが、海外レビューサイトにはそのような画像が載っていました。

また、アニ文字なんて言うのもあるらしく、本人の顔の表情を認識して顔文字が動くそうです!!これは驚き!オリジナリティーのあるメッセージが送れそうですよね!凄く楽しみです!

さて、今度は見た目のお話ですが私は初めて知ったんですけど、iPhone8もiPhoneXも裏面がガラス素材で出来ているんですね!初めて知りました!これは修理する事になったら苦労しそうです。。。。デリケートな部品は大変なので(´・ω・`)

なんでも、ガラス素材の理由は例のワイヤレス充電機能のためにガラス素材みたいですね。

海外レビューサイトによると、8もXも美しいですが、特にXは液晶のOLEDディスプレイが非常に美しく、8が霞むほどだと言う事です。

CMでもディスプレイの美しさは強調されていましたが、どれほどなんでしょう?実機を見て確認してみたいですね!

ただし、海外レビューサイトには残念なマイナスポイントも記載されていて、どうもこれだけワイヤレス充電や急速充電に対応していますよと推しておきながら、同梱品には通常の5ワットUSBチャージャーしか入っていないんだそうです、、、、

ワイヤレス充電したいなら、別で買ってねと言う事みたいですね。。。

その点は残念ですが前述した新機能は素晴らしいものばかり!早く実機を見てみたいですね!

では今日はこの辺で!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。