お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホ最新情報

スマホスピタルお役立ち情報 新商品はすぐ売り切れる?

 

先日趣味の釣り道具を買いに某大型釣具店に行ったのですが、ふと某メーカーの棚を見ると。。。。。

欲しかった新作ルアーが所狭しと並んでいるではありませんか!

これはラッキーと2つ手に取ってレジへ向かいました、すると。。。

「こちらの商品はおひとり様1点でお願いしているんです~」と。。。

それはしょうがない!欲しかったルアーを1つだけ購入し、お店を後にしました。

そして今日「やっぱりもう1個欲しいから明日買いに行こう」と思っていた所、もうすでに売り切れていました(´;ω;`)

店の人に聞いてみたところ「入荷した当日の夜には売り切れてました」と。。。つまり私が行った日の夜にはもう無くなっていたと言う事。。。

実は釣り具にはこういうことが結構多くて、新作ルアーは殆ど発売日当日に売り切れ。

ある意味家電なんかと似ているのかもしれません。新作ゲーム機等は当日に買うのは至難の技ですもんね。

iPhoneもそうですよね、新機種の発売日が迫ると何日も前から大勢のアップルファンが長蛇の列で並びます。

私思うんですけど、こういう新製品は受注生産にしてくれませんかね?そうすれば確実に必要な分だけ生産できますし、

買いそびれる人も居なくなるんじゃないかなと思います。

私の勝手な希望は置いておいて、今回のiPhoneX 入荷台数はこれまでのモデルと比べてかなり少ないようです。

理由としては新型の部品(主にセンサー関連)の生産追い付いていないからだと報じられていました。

appleのサプライヤーの台湾企業 FoxconnがすでにiPhoneXの出荷を開始したものの、初回の出荷台数は僅か46500台だということです。

数日中に発売されるiPhoneXですが、発売日当日に手にする人は何人いるんでしょう?

もしかするとこれまで以上の混乱があるかもしれませんね。

もしまだ予約を受け付けている店があれば、すぐ予約した方が良いかもしれません。

もしくは、店によってキャンセルが出ていたりするかもしれません。

当日どうしても欲しいという方は、アンテナを張ってみてくださいね!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。