お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホ最新情報

iPhone XS? XS Plus? 9? – 2018年モデルのiPhone発売間近か

8月も半分を過ぎ、ちょっと秋の気配も漂い始めていますね。

そろそろ9月ですが、

9月と言えば「新型iPhoneお披露目」の月として

iPhoneユーザーにとってはおなじみの月です。

昨年は、順当な進化モデルである「iPhone8/8 Plus」に加えて、

iPhone発売10周年の言わばアニバーサリーモデルとも言える「iPhone X」が発売され、

大きな話題を呼びました。

これまでの「ホームボタン付iPhone」とは全く異なる構造をしたiPhoneXは、

画面のほぼ全てが液晶になっており、

『これがスティーブ・ジョブズが思い描いていたiPhoneなのか』

と評されることもあるようです。

 

さて、そんな記念すべき年となった2017年に続く2018年、

どんなiPhoneが発売されるのでしょうか。

ネット上では、もう様々な情報・憶測が飛び交っています。

「2018年は、2017年と同じく、3つの新モデルが発売されるらしい」

「2018年の新型iPhoneは、iPhone XS・iPhone XS Plus・iPhone 9の3機種だ」

こういった情報が、有力筋からのリークとして取り上げられています。

「8シリーズとX(テン)が出て、9は出ないのか」と昨年は思ったものですが、

今年は9が出るのでしょうか。

 

なお、iPhone Xはこれまでの液晶搭載iPhoneとは異なり、有機ELディスプレイが採用されています。

iPhone XS(仮)やiPhone XS Plus(仮)でも、この有機ELディスプレイが採用されるのだとか・・・

iPhoneXは、画面がこの有機ELであるがために、修理費用が上がったなんて意見もあります。

今年の新モデルも、もし画面が故障してしまったら、

通常の液晶を搭載したiPhoneよりは修理費用が高くなりそうですね。

 

今年は、「有機ELディスプレイ搭載で、iPhone5シリーズと同サイズのiPhoneがリリースされる」

なんて噂もありましたが、結局発売はされませんでした。

iPhoneSEなどのサイズ感を待ち望むユーザーにとっては、

まだまだアップルに焦らされる時期が続きそうです。

 

さて、スマホスピタルでは昨年の新モデル発売後、

早々に修理対応を開始いたしました。

今年も新モデル発売後、可能な限り早く修理対応ができるよう、

調査とパーツ調達を行う予定です。

9月の新モデル発表を楽しみに待ちましょう!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。