Latest Posts新着記事

スマホ画面の反応が悪くなった、スマホの画面が急に反応しなくなったなど、スマホがスムーズに使えなくなってしまったら、とても不便です。 今回は、スマホ画面が反応しないときに考えられる原因と対策について紹介します。

いつも使っているスマホの動作が重くなってきた、フリーズする回数が増えたといった症状で困っていませんか。また、突然フリーズして操作できなくなってしまった場合、どうしたらいいのでしょうか。 今回は、スマホがフリーズするときに考えられる原因と、その対処法について紹介します。

iPhoneを使っていると、本体が熱くなることがよくあるでしょう。少し熱いくらいであれば、時間が経てば自然と元に戻ることが多いです。しかし、異常なくらい熱い場合や、いつまで経っても熱いのが収まらない場合には原因を特定し、対処しなければなりません。場合によっては修理が必要なこともあります。ではそもそもiPhoneはなぜ熱くなるのか、熱すぎるときにはどう対処すればいいのか説明していきます。

iPhone

iPhoneの画面がちらつくときは、まず原因を突き止めることが大切です。原因がわからない状態で対処しても、状況は改善しないでしょう。 また、原因によっては自分での対処が難しいため、修理店やメーカーに修理依頼が必要です。自分で分解したり画面を交換したりすると、大きなトラブルになる恐れがあるため、必ず修理店かメーカーに依頼しましょう。 それでは、iPhoneの画面でちらつきが発生するようになる原因と対処法について、詳しく紹介します。

iPhone

iPhoneの不具合の中でも、やっかいな症状であるのがリンゴループでしょう。Appleのロゴが出現したまま画面が固まってしまい、iPhoneが操作できなくなります。 リンゴループが解消されたと思ったら、しばらくするとまたリンゴループになるという方も多いのではないでしょうか? 何度もリンゴループになってしまう方は、いっそのこと買取に出して新しいiPhoneを買うのも選択肢かもしれません。 この記事では、リンゴループの解消方法や、リンゴループが起こっているiPhoneを買取に出す方法について解説します。

iPhone

Bluetoothを使って、写真や動画、メモなどが送れる「AirDrop(エアドロップ)」は、iPhoneやiPad、Macなど、ほとんどのApple製品に備わっている機能です。 簡単で手軽に、写真や動画を送ることができるので、AirDropが使えると便利ですよね。 今回は、AirDropがうまく使えない、送受信ができないときの対処法について紹介します。

iPhone

いままで使っていたiPhoneをフリマサイトに出品したいときやショップに下取りに出したいとき、友達にiPhoneを譲りたいときに、iPhoneの中にデータが残ったままになっているのは不安ですよね。 そんなときはiPhoneの初期化が有効的ですが、どうしても初期化がうまくできないときもあります。 今回は、iPhoneをうまく初期化する方法と、iPhoneを初期化するときに押さえておきたいポイントを紹介します。

iPhone

iPhoneになんらかの不具合が出ていてフリーズしてしまった場合、強制終了する方法が一般的です。しかし、強制終了ができないトラブルが起きることがあります。 強制終了できない場合どのように対処すればいいのか、強制終了しないための予防法なども合わせてご紹介します。

iPhone

iPhoneの画面がスムーズに動かない、iPhoneの動きが重い気がする、うまくスライドできない、というような問題はありませんか? そんなときに考えられる原因や、自分でもできる対処法をまとめてみました。故障かな?と考える前に、いまから紹介する方法を試してみてください。

iPhone

iPhone8以降の機種は、ワイヤレス充電規格「Qi(チー)」に対応しており、Qi充電器を購入すれば置くだけで充電できる仕様となっています。 ワイヤレス充電は比較的新しい充電方法ですが、突然iPhoneがワイヤレス充電できなくなるトラブルもあります。そんなときは、まず充電器の問題かiPhoneの故障が原因かを特定していきましょう。

iPhone

iPhoneユーザーの多くが、インターネット検索にサファリを使っています。サイトで情報収集をするのが日課となっている方も多いのではないでしょうか? しかし人によっては、一部のサイトを閲覧できないというケースもあるかもしれません。 ここでは、サイト閲覧時に、「見られるサイト」と「見られないサイト」が出てきた場合の原因と、すぐにできる対処法についてご紹介します。

iPhone

iPhoneでゲームや音楽、動画視聴を楽しむ際に、音量調整は欠かせません。 iPhoneの音量調整ができなくなると、音量が小さく聞き取りづらかったり、逆に音量が大きすぎて困ったりと、iPhoneを快適に使えなくなります。 iPhoneの音量調整に関するトラブルが起こったときは原因を探り、自分でできる対処法を試してみましょう。

iPhone

普段の生活に欠かすことができなくなったiPhoneですが、使用頻度が高くなればなるほど破損や故障といったトラブルに巻き込まれることが多くなります。そんなとき、iPhone修理専門店は気軽に修理が依頼できる頼もしい存在です。 その際は保証面について注目するのも、修理店を選ぶうえで大切なポイントだといえるでしょう。 今回は、iPhone修理店スマホスピタルの保証について詳しく解説します。

おそらくiPhoneユーザーの多くが経験したことがあるだろう画面のヒビや割れ。修理にはお金も時間もかかりそうだし、この程度なら当分はこのまま使うか、と放置している方、実はちょっと危険です。今回はiPhoneの画面修理の気になる点についてしっかりと解説いたします。

iPhone

iPhoneの不具合には、タッチしていないのに勝手に動くというものがあります。いわゆる「ゴーストタッチ」です。そのままにしておくと、誤ったパスコードを入力してロックがかかったり、知らないうちに電話をかけて高額の請求が発生したり、メールを送って相手に迷惑をかけたりするなど、さまざまなトラブルにつながってしまいます。何が原因で、どのように対処すればいいのでしょうか。

スマホの故障

ある日突然、iPhoneの画面が反応しなくなる症状を「タッチ病」と呼ぶ場合があります。他の画面が反応しないときとは、原因や症状が異なるようです。何が原因で、どのように対処すればいいのでしょうか。 今回はiPhoneのタッチ病について原因と解決方法を解説していきます。

スマホの故障

仕事だけでなく、ゲームやカメラなどプライベートでも大活躍するiPhoneは、生活必需品としてなくてはならない存在になっている人も多いのではないでしょうか。iPhoneの充電が少なくなると当然充電をしなければなりませんが、「最近充電が遅くなった」と感じている方はいませんか? iPhoneの充電が遅くなるにはいくつかの原因があります。ここでは、その原因を解説しながら対処法についてもご紹介します。

スマホの故障

iPhoneが急にフリーズしたり、圏外になったりするなどの不具合に悩まされているときは、ロジックボードが故障しているかもしれません。この記事では、iPhoneのロジックボードが故障したときの対処について紹介します。

スマホの故障

生活の中で欠かせないスマホは、傷めてしまうリスクが高いもの。故障事例の項目を見ても、画面割れについてのトラブル・問い合わせが多く見られます。 では、画面が割れたままの状態で使い続けた場合、なにか危険なことなどはあるのでしょうか? さらに、修理をするとしたらどのくらい料金がかかるのでしょうか。 この記事ではスマホの画面割れについて、デメリットや修理について紹介していきます。

スマホの故障

使用していたiPhoneが壊れてしまい、買取をしてもらえないかもしれないと悩んでいませんか?故障の程度はさまざまですが、電源がつかないほど壊れてしまったiPhoneは、処分するしかないのでしょうか。しかし、高いお金を出して購入したiPhoneですから、少しでもお金になったら嬉しいですよね。 この記事では、壊れてしまったiPhoneを買取してもらう方法をご紹介します。iPhoneが壊れてしまい、買取を諦めていた方はぜひ参考にしてみてください。

スマホの故障

iPhoneを使用中、突然変な音が聞こえたことはありませんか?例えば「ジージー」といったノイズ音やカチカチといった何かがぶつかっているような音など。こういった音が、実は重大な損傷をしていたり、音によっては放置しておくとスマホの異常へとつながったりしてしまうケースもあります。 このようなiPhoneの変な音には「原因と対処法」があります。今回はiPhoneから出る変な音の原因と対処法を解説していきます。ぜひ、iPhoneで変な音が出て悩んでいる人はこちらの記事を参考にしてみてください。

iPhone

現在使用しているiPhoneの買取を希望している方の中には、もしかして水没してしまっているかもしれないと不安に思っている方も少なくないでしょう。 ここでは、iPhoneが水没しているかを確認する方法や、水没しているiPhoneを買い取ってもらえる方法をご紹介します。

iPhone

スマホを使用していると、いつの間にかスマホが熱くなり故障してしまったのではないかと心配になりますよね。しかし、スマホが熱くなる原因は故障だけではなく、普段の使い方にも問題がある場合が多いのを知っていますか。 そこで今回は、スマホが熱くなってしまう原因とその対処法についてご説明します。 簡単に実践できる方法ばかりなので、大事なスマホを長く使い続けたいとお考えの方は、ぜひ試してみてください。

Androidスマホは通話だけでなくゲームや動画も楽しめる、私たちの生活に欠かせない必需品です。しかし、そのAndroidスマホが勝手に再起動を繰り返してしまうことがあります。 メールの途中に再起動が起きれば、それまで打っていた文章が消えてしまいますし、ゲームや動画の最中であれば、起動するまでの時間にイライラしますよね。 再起動を繰り返す原因は様々ですが、誰でも簡単に再起動を防ぐ方法があるのはご存知でしょうか。 今回はAndroidスマホの再起動が繰り返される原因と対処法についてご紹介します。

Android

iPhoneを使っていて「タッチパネルが反応しない」という経験はありませんか?仮に、たまに起こることであっても、不便なので気になることでしょう。 タッチパネルが反応しないのは、使用環境が原因の場合もあれば、タッチパネルの故障が原因の場合もあります。ここでは、iPhoneのタッチパネルが反応しないときの対処方法についてご紹介します。対処方法をすべて試してみて改善されないようであれば、故障ですので修理が必要になります。

iPhone

iPhoneのカメラはとても高性能で美しい写真が撮れるため、外食のときに写真を撮ったり、何気ない普段のひとコマを写真に撮ってSNSにアップしたりと、今では生活の一部となっている人も多のではないでしょうか。 そんな、よく使われるiPhoneのカメラだからこそ、写真を撮ろうとしたときに、被写体がぼやけたりピントが合いづらく感じたりする不具合も多いようです。 ここでは、iPhoneのカメラがぼやける原因は何なのか、どうすればカメラがぼやけるのを直すことができるのかを解説します。

iPhoneのデータが突然消えてしまったら、頭の中が真っ白になってまず一番に元通りにする方法を考えますよね。消えてしまったiPhoneのデータは、復元という方法を使って元通りにできる可能性があります。 ここでは、iPhoneのデータ復元方法をご紹介するとともに、データが消える原因を解説します。原因がわかれば、今後データが消えてしまうリスクが減らせるので、ぜひ最後まで読んでみてください。

iPhone

中古でiPhoneの白ロムを購入して使っている場合、不具合が起きたとき修理してもらえるのか不安に思っている人は少なくありません。そもそも、白ロムってどういう端末のこと?赤ロムっていうのもあるみたいだけど?とご自身が使用しているiPhoneがどの種類の端末に当てはまるのか知らない人も大勢います。 ここでは、白ロムと赤ロムの違いや、白ロムを購入して使用した場合の修理方法についてご紹介します。

iPhone

スマホを操作しているときに、突然タッチパネルの効きが悪く感じたことはありませんか?タッチパネルの反応が悪かったり、一部だけ反応しなかったりというような症状が出ている場合、「タッチ切れ」という症状かもしれません。 タッチ切れが起こると、スマホを快適に操作できずイライラしてしまいますが、原因はどのようなものでしょうか。ここでは、タッチ切れの原因と対処方法をご紹介します。

iPhoneXは防水加工されていますが、周囲で「水没してしまった」という話を聞くことはないでしょうか?実はiPhoneXは防水加工されてはいますが、完全ではありませんので水没してしまいます。そこで、安心してiPhoneXを使うために、どの程度の水には耐えられるのかを知っておきましょう。 また、万が一水没してしまった場合にはどうしたら良いか、対処法についてもご紹介します。

iPhone

スマホスピタルマガジン