お役立ち情報

SCROLL DOWN
バッテリー修理について

iphoneのバッテリーを長持ちさせる方法!

こんにちは、スマホスピタル厚木ガーデンシティー店です。

 

バッテリーにも寿命がある!

iphoneのバッテリーの寿命はご存知ですか?

充電約500回と言われていて、毎日充電する計算で1年半~2年ほどです。

当店にバッテリー修理のご依頼を頂く方にお聞きすると、やはり使用してから2年ほど経過しているお客様が多いです。

でも絶対2年以上バッテリーは持たないのか?といえばそういうわけではありません。

バッテリーを痛ませないように使用すれば、2年以上経ってもかなり長持ちさせられます。

長持ちさせるために心掛けたいこと

・充電を小まめにしない

・Wi-FiやBluetoothを使わないときはOFFにする

・バージョンのアップデートをしない

・純正品の充電器を使う

・高温多湿の場所での使用を避ける

・App自動アップデートをOFFにする

・不必要なアプリは削除する

・定期的に電源をOFFにする

・画面の明度をおさえる

・充電しながら使用しない

これらに気を使うことによってかなりバッテリーの消耗を抑えられます。

今のiphoneを長く使いたい!という方はぜひ心がけてください。

それでもやっぱり限界がある…

しかし、気をつけていてもやはりバッテリーは消耗品ですので、交換しないといけない時期はやってきます。

バッテリーの持ちが悪くてお困りの方はぜひスマホスピタル新宿にお越しください!

バッテリー交換でしたら、料金は4500円~でお時間は30分ほどでお渡し可能です。

ご予約はお電話でも承っております!お気軽にお電話ください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。