お役立ち情報

SCROLL DOWN
バッテリー修理について

iPodTouch電池の持ちが悪いと思ったら!

スマホスピタル厚木l店では主に、iPhone 、iPadなどのtablet端末 、 Android端末 、 ゲーム機など

様々な修理を幅広く承っております!

今回は意外と多いiPod Touch5~7の修理も承っております!

主な修理としましては、バッテリー交換、充電口交換修理、画面交換修理の3箇所となっております。

その中でも最もご依頼いただく修理で多いんものがバッテリーの交換修理になります。

 

バッテリの寿命ですがに平均1年半~2年程で劣化が進み始め、

減りが早く感じられるようになるようです。

バッテリーが劣化すると?

劣化の進んだバッテリーを使用するデメリットは減りの早さだけではありません。

そのまま使用を続けるとバッテリーが突然膨張してきて画面が本体から浮いてきたり、

%表記がまだあるのに電源が切れてしまう、最終的に全く起動しなくなってしまうこともあります。

 

またバッテリーの膨張は特に危険で、何かしらの衝撃が加わると発火するお恐れがあります。

上記のような事態を避ける為にも、バッテリーの交換はお早めにすることをオススメ致します!

 修理の工程は?

  iPodTouchのバッテリーは、本体内部基板にはんだという特殊な作業で取り付けられております。

そこで当店でも熟練のスタッフが確かな技術でパーツの交換作業を

おこなわせていただきます!

最近では色々な修理動画もネットで上がっており誰でも簡単に見る事ができます。

 

そして自己修理をおこない、起動しなくなったとiPodをお持ち込まれる方もいらっしゃいます。

基板側の接点が飛んでしまったりしていると当店でも修復が難しくなってしまいます。

 

そのような結果になってしまう前に、当店のような専門の修理店で技術者に

修理ご依頼されることをオススメ致します。

 

修理時間も混雑状況によりますが最短で1時間~で承っております!

ipodtouch6%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc%e4%ba%a4%e6%8f%9bimg_0735

修理する時、音楽データなどは消えない?

当店で修理する際は、データ領域には一切触れずあくまでパーツの交換のみで

修理作業をおこなっておりますので、基本は端末内のデータは全て修理前のものでお返しとなります。

 

また本体内部に水没などの痕跡がなければ、交換したパーツに3ヶ月の保証

お付けしてのお返しとなります。

 

iPodTouchシリーズは、バッテリー交換以外にも

画面交換充電口交換など幅広く修理承っております!

また今回ご紹介した故障症状以外でも、ご使用のiPodTouchで

お困りのことございましたお気軽にご相談下さい!

 スマホスピタル厚木店修理料金表はこちら

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。