お役立ち情報

SCROLL DOWN
バッテリー修理について

充電ができない? そんな時は当店へ!

みなさんこんにちは!

愛知県名古屋市、金山総合駅から歩いてすぐ!

グランド金山ビル3階にてスマホの修理店を営業しております!

「あれ?これは故障かな?」

「画面が割れちゃった!直せるのかな?」

このような状況でしたら、どうぞ当店へご相談ください!

街のスマホ修理店、スマホスピタル名古屋金山店です!

 

みなさんのなかに、お使いのiphoneでこんな症状、経験したことあるかたはいらっしゃいませんか?

「あれ? 電池はまだあったはずなのに、電源が落ちてる・・・なんでだろう?」

「電池がないはずなのに、充電ケーブルを挿して起動すると、やっぱり電池、まだまだある!」

「突然電源が入らなくなった!」

このような症状は、バッテリーの不具合が起こっている可能性が非常に高いですよ!

バッテリーはいわば、心臓部分に当たります。

バッテリーにトラブルを抱えていたら、アイフォーン自体が正常に動作するかどうか、怪しくなってきますよね。

上記症状は、経年劣化によって起こることもあるため、実は「自分は今までまったく故障に無縁だった」と思っていらっしゃる方も、こうした症状は体験したことがある!というケースが実は多かったりします。

 

当店では、「充電が溜まらない!」というような症状で修理ご依頼をいただきますと、まずはバッテリーの故障なのか、充電口の故障なのか、のどちらかを疑います。

これは実は、充電が溜まらないというバッテリーの問題ではなく、そもそも通電をしていない充電口のトラブルの場合もあるからです。

店頭で充電ケーブルを挿してみて、ちゃんと反応するのか、充電口にゴミが詰まっていないか、などを確認し、バッテリートラブルか充電口トラブルかを判断していくわけです。

そのうえで故障と判断されるパーツの交換修理を行い、症状改善を行います!

「電源が落ちてしまう!」というような、電池残量にかかわらず起こるようなトラブルの場合は、ほとんどがバッテリートラブルの可能性が高いため、そのまま交換をして、様子を見ることとなります。

 

このように、当店では、お客様の端末の状態に応じて、最適と思われる調査、修理を提案しております。

もしお客様自身が、原因がどこか判断できない!というような故障にお悩みでしたら、どうぞスマホスピタル名古屋金山店までご相談ください!

みなさまのご来店、心よりお待ちしております(^▽^)

 

スマホスピタル名古屋金山
〒460-0022
名古屋市中区金山1-16-11グランド金山ビル3F

営業時間:11時~20時(不定休)
TEL:052-323-0333
E-mail:info@iphonerepair-kanayama.com
HP:https://smahospital.jp/

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。