お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 バッテリーの交換時期ではありませんか?

みなさんのiPhoneやAndroidスマホは、どれくらいの期間使用されていますか?

2年目が近い方は充電の減りがはやいな~っと思われてませんか?

実はそれ、バッテリーの交換時期なんです!

iPhoneは約2年でバッテリーの交換時期が来ると言われています。

バッテリーの最大容量が80%切っているかどうかで判断することも可能で

「設定」の「バッテリー」から「バッテリーの状態」を見ていただくと

%で表示されているのが「バッテリーの最大容量」となります。

※端末によっては表示が出ません…

2年使うと大体80%を下回ってくるタイミングとなってきますので

購入からの期間で判断されるのも一つの手だとおもいます。

当店スマホスピタルではバッテリーの交換修理を行っております。

バッテリーの交換修理は、データーもそのままで即日お返しできるものが多く

沢山のお客様にご満足いただいております。

修理会社 正規店 違い
バッテリー豆知識

まず、充電が完了したらコードはマメに抜いておく事をお勧めします。

充電コードを挿したまま100%になっているにもかかわらず充電し続けるのは

バッテリーに負担をかけてしまいます。

 

次に、アプリのマメな終了をお勧めします。

位置情報をつかったアプリやゲームは電力を沢山使い充電の減りも早いですし

バッテリーの消耗にも関係してきます。

位置情報を使わないアプリでも、立ち上げっぱなしにするのは良くないです

沢山立ち上がっているとそれぞれにわずかでも電力を使用するので

充電の消費が早くなる可能性があります。

 

最後は、容量に余裕を持たせて!です。

写真や音楽など沢山端末に入ってる方は、すこし整理して容量に余裕を持たせてあげることで

充電の消耗を抑えられるかもしれません。

 

スマホスピタル天王寺店で交換修理

当店ではバッテリーの交換修理はもちろんのこと

画面が割れてしまったり、タッチができなかったり、真っ暗になってしまった

などという症状にも対応させていただいております!

画面交換修理でキレイな画面にして気持ちよくスマホをご利用いただくことができますよ!

他にも充電コードの反応が悪いとお悩みの方、コードを交換してみても改善しない…っと

頭を抱えている方は、当店で充電口の交換修理をさせていただくことで

症状が改善するかもしれません!

また、修理だけではなく

画面や背面ガラスへ施すガラスコーティングも行っております。

ガラスフィルムを貼って凹凸が気になる方は、特殊な液体を塗り込んで

強度をガラスフィルムにまで上げてくれるガラスコーティングはお勧めです!

どうぞお気軽にスマホスピタル天王寺店へお電話かメールでご相談ください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。