お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 いつ??iPhoneのバッテリーの交換時期

iPhone(あいふぉん)Android(あんどろいど)の修理を承っておりますスマホスピタル新宿アルタ店です。

 

寒暖の差が激しい日が続きますが

体調を崩されたりはしていませんか?。

 

バッテリーにも寿命があります!

あなたはスマートフォンを使用している中でバッテリーの減りが早くなったり急に電源が落ちてしまうといったことを経験された事はありますでしょうか?

 

こういった現象の原因はバッテリーの劣化が考えられます。

バッテリーの寿命は約1年半~2年とされております。

しかし使い方によってはさらに寿命を早めてしまう恐れがございます。

 

最近はスマートフォンでも高品質なアプリやゲーム、そして長時間の動画視聴などでスマートフォン自体の負担を多くさせる要因が多数存在します。

 

なので古い端末(5系や6系)のスペックでは最近のアプリのシステムに耐えきれなくなってしまっております。

 

それらの要因とバッテリーのもともとの寿命が重なってさらに充電を早めてしまっていると考えられております。

iPhoneのバッテリーの交換時期は○○%??

IOS13以降のiPhoneはバッテリーの状態を確認できる機能が追加されております。

 

・設定

・バッテリー

・バッテリーの状態

 

の順番でバッテリーの状態を調べることができます。

その最大容量のパーセンテージでバッテリーの交換時期のおおよそのタイミングが分かります。

 

img_7321

バッテリーのパフォーマンスの低下を感じられる最大容量のパーセンテージは80%代となっております。

そして当店にバッテリーの減りが早いや不具合を感じて修理を依頼される方の端末のバッテリーの最大容量は

ほとんどが80%代なのです。

もしもあなたの端末のバッテリーの状態が悪いと感じられましたらまずはバッテリーの状態を調べてみてはいかがでしょうか?

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。