お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 画面が浮いてきた?

当店へお越しくださるお客様のほとんどは

【画面が割れてしまって操作が出来なくなってしまった】

【バッテリーの持ちが悪くて交換して欲しい】

【水没させてしまい起動しなくなってしまった】

等故障内容が明確なことが多いです。ですが中には〈〈これって何がわるいの?〉〉

〈〈この症状はどこかが壊れてしまっているの?〉〉等でご相談に来店される方もいらっしゃいます。

こういったご相談で最も多いのが画面や背面が浮いてきたというものです。

精密機械だという事もあり目視での確認では限りがありますので実際中を開けてみると落としてしまった衝撃で

画面や背面が浮いてしまっている事もありますが、この症状で一番多い原因は

バッテリーの膨張です。

iPhone X バッテリー交換 電池交換 膨張 膨らんだ 画面浮き 背面浮き テン ジュウ 十 エックス  iPhone X バッテリー交換 電池交換 膨張 膨らんだ 画面浮き 背面浮き テン ジュウ 十 エックス  分解

バッテリーの劣化は【減りの早さ】だけじゃない!バッテリー膨張とは?

今やなんでもネットで簡単に調べる事のできる時代。画面や背面が浮いてきて真っ先に調べてみた!という方も多いはず。

知らない!という方の為に簡単に解説させていただきますと、

バッテリー膨張というのはバッテリー内部にガスが発生し、溜まる事によりバッテリーが膨らんでしまう症状の事です。

バッテリー膨張を起こしていても減りの早さにはあまり影響がないそうで実際に修理にお持ち込み頂く方は

充電の減りの早さには不便を感じていないようですがバッテリーが膨張してしまった事により、

バッテリーを交換しなければならない状態になっている方が多いです。

:バッテリーの膨張を起こしている状態での使用は危険!!

「バッテリーの膨張のせいで画面や背面が浮いてしまって持ちにくいけど、バッテリーの持ちには問題がないしこのまま使うのはいけないの?」

持ちが悪いわけでもないのにバッテリーを交換する…というのは少し勿体ないようにも感じますし、もう少し様子を見てみたい…と感じる方も

多いと思います。

ですが先ほども述べた通り、バッテリーの膨張というのはバッテリー内部にガスが溜まっている状態です。

バッテリー自体は外装が施されているのですが落としてしまったり、どうにか浮いた画面がくっつかないかと圧を加えて押し込むなどの衝撃で

穴が開いてしまうと発火や爆発をしてしまう可能性が非常に高いのです。

スマホの故障だけでなく、大けがや火事、外出先であれば大事故に繋がってしまうかもしれません。

そうなる前に膨張しているかも…と思った時点で出来るだけ素早くバッテリーの交換を行うようにしましょう!

 

スマホスピタルではiPhoneのバッテリー交換は最短30分~ Androidのバッテリー交換は最短120分~で承っております。

尚、機種によっては取り扱いが無かったり、在庫が無い場合がございます。その場合はお取り寄せ後の修理になりますので予めご了承くださいませ

その他、ご不明な点がありましたらお問い合わせください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。