お役立ち情報

SCROLL DOWN
バッテリー修理について

バッテリーの消費が激しくなってきたら・・・

みなさんこんにちは!!

名古屋の栄駅から徒歩数分!

スマホ修理のスマホスピタル名古屋栄店です!

 

普段使っているバッテリーの消耗が激しい!

長く使用しているスマホであればあるほど、その消費量は顕著に分かるようになると思います。

そんな時は、当店にてバッテリー交換修理をおススメしておりますよ!

img_repair_battery

 

 

 

 

 

 

 

 


バッテリーは消耗品


 

そもそもの考え方ですが、スマホ自体を起動させたり、内部各パーツへ電力を提供し続けていたり、充電ケーブルを使用して電力を供給されていたり・・・と、常に動いているバッテリーですから、使えば使うほど悪くなっていくのは仕方がない事、というよりは当然の事なのかもしれません。

そのため、バッテリーはスマホの構成パーツの中でも【消耗品】扱いとなっております。

そのため、スマホを長く使う事によって、不具合が起きやすくなってくることも多々ございますので、注意が必要ですね。

 

 

 


劣化の症状


 

バッテリーの経年劣化による不具合は、いろいろございます。

一番わかりやすいのが、電池の減りが早くなった、というものです。

バッテリー自体の蓄電容量が少なくなってしまい、本来の8~9割の容量しか電気を貯められなくなってしまっても、体感的にはかなり減りが早く感じてしまいます。

 

次に、充電が出来なくなってしまうというもの。

これは、充電ケーブルを挿して、充電のマークが出ているのに、一向に充電されていかない(電池残量が増えていかない)という症状が出たらこの不具合の可能性が高いです。

最終的に、電源が入らなくなってしまうところまで行き着くと、もはやどうしようもありません・・・。

 

他には、バッテリーが膨らんでしまう症状が見て取れます。

バッテリーが膨張すると、スマホの画面や背面を押し出してしまうこととなり、画面割れや背面割れへと繋がっていきます。

膨張の可能性を感じたら、お早めにご相談くださいませ。

 

 

 


iphoneのバッテリーなら即日!


 

当店では、いろいろなスマホの修理を取り扱っております。

その中でも、iphoneであれば、お預かりからご返却まで、即日で行う事が可能です!

Android端末の場合は、お時間を長めに頂く事となりますが、それでも即日でお返しできる場合も多々ございますよ!

混雑していたり、在庫パーツがなかったり・・・ということがございますので、ご来店前には店舗へご相談いただければと思います^^

 

 

 

みなさんのなかでも、

「そういえば最近電池の減りが早いかも・・・」

「画面がフワフワ浮いてきてる感じなんだよなぁ・・・」

と思ったら、当店までご相談くださいませ!

 

 

スマホスピタル名古屋栄店でした!

 

 

修理のお問い合わせ・ご予約はコチラまで! → 052-684-8626

 

店舗Webサイト

 

 

バッテリー修理料金表

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。